1: 2020/09/25(金) 06:22:25.29 _USER9
EU圏外選手の登録は9月25日まで

写真
no title


スペイン2部のサラゴサに所属する香川真司は、退団が決定的となったようだ。

スペイン・メディア『ElDesmarque』のサラゴサ版は、「サラゴサはライを選んだ。カガワとの契約を解除する」と見出しを打ち、最新の動向を伝えた。

2部では2人しか登録できない「EU圏外」の選手は、今月25日までに申請する必要があるが、記事よれば、クラブはブラジル人FWライ・ナシメントとセルタから新加入のウルグアイ人FWガブリエル・フェルナンデスにその枠を割り当てることを決めたようだ。

そのため、「2021年6月まで残っているカガワとの契約を、60万ユーロ(約7500万円)を支払って解除する」と伝えている。香川が退団すれば、サラリーキャップ制のためまだ登録できなかったフェルナンデスをスカッドに入れられる、と伝えている。

昨夏に大きな期待を受けてサラゴサに加入した香川だが、コンディションの問題やシステム変更、ライバルの途中加入などが重なり、満足のいく結果を残せなかった。チームもプレーオフで敗れて1部昇格が叶わず、年俸の高い日本代表MFの放出が取り沙汰されていた。

本人はリーガでのプレーを望んでいるようだが、スペインの移籍市場の締め切りは10月5日。同じく2部のログロニェスやラージョ・バジェカーノ、柴崎岳が所属するレガネスなどが興味を持っているとされるなか、31歳はどんな決断を下すのだろうか。

9/25(金) 5:10配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/208442f9ca6c0ca71e77d346b142e2bedf1c8b44


スポンサード リンク

17: 2020/09/25(金) 06:27:20.36
>>1
これで香川は10月から無職だね

49: 2020/09/25(金) 06:46:06.34
>>1
クラブ側が今年の年俸払ってまで解除なの?
どれだけ嫌われてるんだよ

125: 2020/09/25(金) 08:07:04.88
>>1
見ない間にえらい老けたな

237: 2020/09/25(金) 10:59:52.91
>>1
こういうの人種差別に当たると思う。

3: 2020/09/25(金) 06:23:01.71
セレッソでええやろ

4: 2020/09/25(金) 06:23:08.29
Jリーグか!

5: 2020/09/25(金) 06:23:39.12
神戸かな?

6: 2020/09/25(金) 06:24:18.66
香川ってヨーロッパじゃ武藤以下の評価なんだな。ブラジルいってもほんより活躍できないだろうな

97: 2020/09/25(金) 07:40:25.96
>>6
韓国のナントカカントカより遥かに上だわw

7: 2020/09/25(金) 06:25:03.95
こんなドライな扱い受けるなんて相当嫌われたなw
なにしたんだ?

20: 2020/09/25(金) 06:29:40.57
>>7
何にもしてないからEU圏外枠を使うのがもったいないと判断された

127: 2020/09/25(金) 08:09:24.25
>>7
サラゴサ「何もしないなら帰れ!」

8: 2020/09/25(金) 06:25:19.21
もうJリーグでも活躍できなかったりな

21: 2020/09/25(金) 06:31:04.93
>>8
香川はクラブによるかな
監督や周辺の選手が能力低いとJでもなんにもできない

28: 2020/09/25(金) 06:35:34.56
>>21
香川に王様させてくれるとこはC大阪くらいしかないな

257: 2020/09/25(金) 11:55:38.33
>>28
柿谷とベンチに二人並んでる映像が違和感ない

69: 2020/09/25(金) 07:07:54.55
>>21
まだそんなこと言ってんのかよ
セレッソ戻っても余裕で控えだし川崎なんか行ったらベンチ外だわ

215: 2020/09/25(金) 10:20:59.96
>>21
ものは言いようだな(笑)
香川は周囲が介護してくれないと何もできない
介護付きでビッグクラブならまだ「活躍」はできるだろうが、
わざわざそこに香川を置く必要はないから

9: 2020/09/25(金) 06:25:38.54
素晴らしい判断
日本代表監督ですら使いたがらなかったレベルの選手だからな
これを使ってバイエルンリーグで優勝したクロップが宇宙人なだけ

10: 2020/09/25(金) 06:25:53.04
香川終わりかー

まさか岡崎が通用して香川が通用しないなんてなw

11: 2020/09/25(金) 06:26:20.56
これって事実上の追放じゃん

12: 2020/09/25(金) 06:26:29.52
お疲れさまでした。
夢をありがとう。

14: 2020/09/25(金) 06:27:08.16
岡崎はミラクルレスターの後の不遇期間が本当にもったいなかった

15: 2020/09/25(金) 06:27:10.76
もう横浜FCに来ちゃえよ。カズ俊輔松井とやろうぜ

16: 2020/09/25(金) 06:27:16.15
試合に出ないほうがこれ以上評価が下がんないから幸せだぞw
なんもできないんだから

18: 2020/09/25(金) 06:28:20.75
どうせJに来ても何もできないから引退したら?

19: 2020/09/25(金) 06:29:27.34
この際セリエとか行ってみてほしいがオファーが来ないだろうな

22: 2020/09/25(金) 06:31:23.90
香川は自分のプレーを見てつまらないなーと思わないのだろうか

23: 2020/09/25(金) 06:32:03.13
クラブ側が金払ってまで契約解除されるとかさすがに草
色々移籍話でてたけど、結局どこからもオファーなかったんだなw

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600982545/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ