スクリーンショット 2020-09-23 8.53.18

スポンサード リンク




 サッカーのスペイン2部リーグ・サラゴサの元日本代表MF香川真司の去就が今週にも決まる見通しとなっている。スペインのスポーツ紙、マルカが伝えている。

 記事によると移籍市場は10月5日までだが、クラブは今週中に方針を決めるという。2部リーグでは登録可能な外国人枠が2だが、ウルグアイ人FWトロ・フェルナンデスの加入により現状で3人抱えているため、香川かブラジル人FWライーかが退団する流れとなっている。ただ高額年棒の香川の“処分”が前提にあるようで、昨季実質3部の2部Bチームにレンタル移籍していたライーがチーム構想に入っているとの報道もある。

 マルカ紙ではこうした香川に対するサラゴサの実質的な退団勧告に対し同情論を展開。ファンの中には選手の残留を求める動きがあるほか「年俸ダウンを受け入れる姿勢を見せ、昨年夏にカテゴリーを下げた日本人にはもっと敬意を示すだけのものがある」としている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/104122c59982209b5c7c78e372798310c3610581 

 

2020/09/23(水)
香川は長友っぽいやり方を試しているように思う。
ただ、二人は性格も持ち味も違う。
香川は攻撃の要のポジションだから、給料を下げても、活躍すれば基本お金を渡さなければならない。そこをクリアしようとするとボランティアみたいな額になる。そして技術系の選手で、フィジカルで相手を上回ってなんとかしてしまうタイプではなく、試合展開によっては消えてしまうし、相手との相性によってもそう。
チームにロイヤリティを示してコミュニケーションを頑張っていても、ダメかもしれない。

2020/09/23(水)
オファーは複数チームから来てるニュースは見るけど香川がサラゴサにこだわる意味がようわからん。

2020/09/23(水) 
内実はしらんけど、香川の熱意とクラブの意向が空回りしてるわな。あれほどスペイン語が上達するほど、頑張っている割には残留は望まれていないし。一部でも下位は金がないのに、2部だと本当に金ないしな。

スペインの枠の厳しさはどうにかならんのかね。欧州組は関係ないし、南米選手はいずれ2重国籍で過渡的なものに過ぎないが、日本人はずっと厳しい待遇のまま。少数派な分、お仲間も少ないから問題ともされないんだろうけど。まあ、スペインに変にこだわるからではあるんだけどね。

2020/09/23(水)
みんな勘違いしてんのかな?香川は点取り屋ではないのよ。今はバランサーなのである。

2020/09/23(水) 
ブラジルのライーと聞くと
94年の10番、
ソクラテスの弟、
トヨタカップでゴールを決めたサンパウロの10番
を思い出す。

2020/09/23(水)
仮にサラゴサが契約解除とした場合は、違約金が発生する事になる訳で、移籍先を探しているのが正しいのではないか?
香川が納得する移籍先が見つかるか、それが問題かと思うけど。

2020/09/23(水)
サポからは残留を望まれてるのはSNSとか見れば分かるけどけどクラブと監督からはあんまりなのが現状なのかね
移籍金が欲しいのか知らんが諦めて早く契約解除してくれ

2020/09/23(水)
また憶測記事、、、だからスペイン紙は信用度が低い。
この件で逆上れる事実は直近から香川が「このチームですべてのトレーニングをする」移籍を匂わせてもいない。遺跡がある場合は大抵何かしら言及が有るもんだが、否定サイド。
サラゴサの新監督は、「香川がいてくれて嬉しい。いてくれることは喜ばしい。」
サラゴサのスポーツディレクターは「香川がチームに居るのは素晴らしいこと。」
コピペではないがこのような発言をしてる状態。
先日移籍した武藤もその前にしっかりとした情報が出てメディカルだったりの情報も出て移籍。それが普通。
香川のこの件に関しては何もない。未だ信用に値しない。何かしらしっかりとした情報が出てからやってくれ。それだけ世界的なタレントだとしても礼儀は有るだろ。

2020/09/23(水)
欧州のクラブで上を目指すべき若手の台頭が著しい中、
歳も歳だし、コンディションが良いならJに復帰すべき。
遅れると帰るタイミングを失う。
衣食住、ストレスの少ない環境で爆発した方が世界的にも目立つ。
ビッグクラブなら香川の年俸ぐらい余裕で出せるだろう。
Jのクラブも獲られるばかりじゃなく獲りに行け。

2020/09/23(水) 
サッカーて世界中にプロリーグがあって、そのタイトルの価値が別格なCL、E Lの出場が叶うクラブじゃなければ、ヨーロッパに拘らずに、自分の選手としとの価値を落とさない金額を出してくれるクラブに行くべきだと思うけどな。
納得する移籍が叶う事を祈りつつ、もどかしくもあり、なんだかなぁと思う。

2020/09/23(水) 
予算にも外国人枠にも余裕がないクラブだから仕方ないかもね。結構なベテランだし、無料でもなければ残留は難しいのかな。
結局のところ、ビジネスだからね。

2020/09/23(水)
香川、本田、長友、長谷部達の世代交代が近いのは事実、サッカーと時代の進化で順番だよ。

2020/09/23(水) 
こんなんじゃしょうがない...。
埒が明かない。
本人の意思は尊重されるべきですが、
他リーグならそこそこのクラブでやれそうな感じですが...。
スペインはどうも...。
柴崎も不遇を感じます。

2020/09/23(水)
海外では実力だけが評価されるから、仕方ないよね。国内でも頑張れる選手だし、ご自身がやりたいようにやっていただきたい。

2020/09/23(水)
香川本人のゴメンで残留を強く希望してるのを読んでないが。
退団の勧告なんてないし、まして強制はない。契約解除になるんでしょうね。その瞬間に水面下で連絡をとっているスペイン国内のチームへの移籍が突然発表される。300万ユーロのカタールよりは低い数字での移籍でしょう。

2020/09/23(水) 
いっつも香川はこんな感じだな
マンUの時もドルトムント復帰もシーズンインしてからだし、キャンプから入らないとポジション獲得出来ないんじゃね?
これで決まってもチームにフィットするのは年末か休み明けか?
代理人が悪いのか?

2020/09/23(水)
スペインでもう一花咲かせたいんだろうけど、タイムリミットまで時間がない
10/5で移籍の扉閉まるから粘りたい気持ちはわかる
残りたいなら基本給下げてインセンティブ契約しかないよ
お金の為ならカタール行くかJに戻るしかない

2020/09/23(水)
冷静に見て香川の結果からすれば費用対効果の悪い選手でしかないかな。絶対的な選手にはなれなかったし、だとするなら抱えるのは負担が大きい。

2020/09/23(水)
べつに香川はどっちでもいいんじゃないの?
代理人がクソすぎて話が前に進まないんだよ。
香川も苛立ってるよ。

たかが2部チームが日本の至宝に失礼すぎだろ。
5,000万払えないならチームごと売却したら?

2020/09/23(水)
代表でもそうだけど
単純に、「決まった位置でしか仕事が出来ない使い勝手の悪い選手」
ってだけでしょ?

2020/09/23(水) 
試合に出たければスポンサー主導の移籍を止めること。そして今の自分の身の丈に合ったクラブを探すこと。セレッソも今は縦に速い攻撃がうまくいっているので獲りに行くべきではない。

2020/09/23(水) 
海外や年俸には拘らず日本に帰って来て、晩年をプレーして欲しいな。
若手への模範と底上げの為にも。

2020/09/23(水)
選手としての価値はマンUで活躍出来なかったら所で下降線の始まりだったね。

2020/09/23(水)
なんで日本に帰ってこないの?十分がんばったし、もう通用してない。この世代で活躍してるのは岡崎、長谷部くらいか…

2020/09/23(水)
簡単に欧州の1部クラブでいいじゃないかって
コメントあるけど、言語も文化も異なるのに
そんな簡単に決めれる訳ない…

欧州を簡単に一括りにし過ぎです。

2020/09/23(水)
tti | 11時間前 
プロがファンに実力を見せられずクラブへの愛情だけで同情されたら終わりやで。プロは結果が全て。

2020/09/23(水)
この際またトルコや、本田がいるブラジルでもう一回チャレンジャーとしてはだめなのか?
返信0
1
0
hur***** | 14時間前 
「3部で結果を出せばチームに戻してあげるから」って言葉を胸に頑張ってきた若手を無下に扱って1年間プレーしてイマイチだった元スターを重用することを敬意と言うのなら敬意を欠いたクラブであるほうがいい

2020/09/23(水)
同情も何も需要があれば引き取るチームがある。
ロクに活躍できず怪我やコンディション不良が多いベテラン選手を欲しがる海外のチームが無いということ。
コンディション整えてJリーグに帰ってきた方が、自分の為でファンの為。
いい選手だと思うし、夢を追いかけるのは素晴らしいことだし応援したい気持ちは山々なんだけど。。

2020/09/23(水)
スペイン2部でここまで通用しないとなるとなかなか先行きが苦しいですね。パフォーマンスが安定していないので使う方も使いづらいだろう。しかもベテランだからなおさら安定性が期待されることでしょう。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ