スクリーンショット 2020-09-23 7.01.35




1: 2020/09/22(火) 22:59:53.88 _USER9
パリ・サンジェルマン(PSG)のFWネイマールは、試合中の人種差別的発言などにより、最大20試合という重い出場停止処分を受ける可能性があるという見通しも伝えられている。

 今月13日に行われたリーグアン第3節のPSG対マルセイユ戦では、終了間際の乱闘騒ぎにより両チーム合わせて5人がレッドカードを受ける大混乱が発生。その一人であるネイマールは2試合の出場停止処分を受けた。

 ネイマールはマルセイユのDFアルバロ・ゴンサレスの後頭部を殴ったことがVARで確認された結果によるレッドカードだったが、それ以前にアルバロから人種差別的な罵倒を受けていたと主張している。実際にアルバロがネイマールに向けて「サル」などと言っていたことが映像の読唇で確認されたとの報道もある。

 だが一方で、ネイマール側もアルバロに向けて同性愛差別的な言葉で罵倒を行っていたとも報じられている。仏紙『レキップ』は、フランスプロリーグ機構(LFP)のレギュレーションにより、両選手がそれぞれ10試合の出場停止処分を受ける可能性があると伝えた。

 しかし、問題はそれだけにはとどまらない。ネイマールはこの試合でたびたびマッチアップしたマルセイユのDF酒井宏樹に向けても人種差別的な罵倒を浴びせていたとして、マルセイユがその映像証拠を保持しているという話も新たに浮上してきた。

 スペイン紙『アス』は、アルバロと酒井に対する2件の処分を合計して、ネイマールが最大20試合の出場停止処分を受けることもあり得ると述べている。LFPの規律委員会は、唾吐き行為が疑われているPSGのMFアンヘル・ディ・マリアに対する処分の可能性なども含めて現在調査を行っており、今後1~2週間で結論を出すことになると見込まれている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6c20197469764c4a5676816989c0036ee4fe3c5c

関連スレッド
【サッカー】<ネイマール(パリSG)>酒井宏樹(マルセイユ)に差別発言か「クソみたいな中国人」★4 [Egg★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600765332/


スポンサード リンク

59: 2020/09/22(火) 23:16:17.29
>>1
言い合ってる言葉のレベルが低くて笑えない
まるで小学生同士の言い合い
ヘディングのやりすぎで脳みその発達が9才で止まってるだろ

69: 2020/09/22(火) 23:18:31.79
>>1
まあ、ザマアミロとしか言えない
Youに出てきた時も取り巻き?家族?
のチンピラ感凄かった、
全員ネイマールに寄生してます!
みたいな(笑)

80: 2020/09/22(火) 23:20:52.66
>>69
南米アフリカ系は一族郎党がたかってきてケツの毛までひん剥かれるね
投資話もいっぱい来てるだろうなw

432: 2020/09/23(水) 01:09:20.99
>>69
ブラジルではそういうのをひっくるめて一族養うのがステータスなんだとさ

578: 2020/09/23(水) 03:38:33.67
>>69
You記者「Youは何しに日本へ?」
ネイマール「西川のプロモーションで」って
ニコリともせずにイヤイヤ答えてる感じだったな

空港から出てきた時も、日本人のファンに囲まれて顔がひきつってたし
腹んなかじゃ、ウゼーって思ってファンを見下してたんだろうな

120: 2020/09/22(火) 23:28:07.57
>>1
ざまあああああああ

162: 2020/09/22(火) 23:36:49.58
>>1
永久つい歩でいいよコロコロ

192: 2020/09/22(火) 23:42:05.02
>>1
無観客だからマイク近くの声相当拾うもんな
日本じゃ考えられないほど酷い言葉言ってそう

200: 2020/09/22(火) 23:42:56.92
>>1
黒人の差別には反応するのに、これには無反応な大坂なおみ

258: 2020/09/22(火) 23:56:19.74
>>1
追放でいいよ

261: 2020/09/22(火) 23:57:08.73
>>1
ネイマールはもう永久出場禁止でいいよ

373: 2020/09/23(水) 00:43:01.34
>>1
全世界の白人黒人ヒスパニックが思ってる
「醜いチノ」

声に出しただけ。言った人も罰する人も聞いた人達も皆んなが思ってる。

377: 2020/09/23(水) 00:45:05.91
>>373
あああの白黒猿軍団

鼻の形とかおかしいよね

388: 2020/09/23(水) 00:49:13.03
>>1
え?
酒井のことを差別するつもりで中国人って呼んだの?
それともホントに中国人だと思ったの?

394: 2020/09/23(水) 00:53:34.23
>>388
乾もチーノって言われてたし外人にはアジア人の区別が付かない

438: 2020/09/23(水) 01:12:20.36
>>1
因果応報w

547: 2020/09/23(水) 02:50:06.58
>>1
ネイマールなんて1年試合出なくていいだろ

554: 2020/09/23(水) 02:59:17.58
>>547
ブラジル政府が公式なコメントで
「醜い人種差別には絶対に反対する」と
ネイマールを擁護してるのにか?w

556: 2020/09/23(水) 02:59:54.70
>>554
醜い人種差別してんのはあんたらブラジル人でした、ってかw

569: 2020/09/23(水) 03:25:07.30
>>556
これでネイマールが酒井に対して
「醜い人種差別」発言していたのが確定した後の
ブラジル政府の公式コメントが楽しみになったろ?
当然、ブラジル政府はネイマールを糾弾するんだよなw

581: 2020/09/23(水) 03:40:49.52
>>569
あの大統領なら前言撤回くらい余裕やろ

582: 2020/09/23(水) 03:42:02.22
>>569
黒人て黄色人種を下に見て差別してるんだってな

自分らが白人から差別されたらデモやって大騒ぎするのにw

626: 2020/09/23(水) 04:59:18.50
>>1
これ酒井宏樹のほうが気を使うパターンだろ
世界のスーパースターが自分なんかのために20試合も出られないとかw

639: 2020/09/23(水) 05:21:26.79
>>1
チンパンジーみたいなアルゼンチン人

2: 2020/09/22(火) 23:00:30.89
(´・ω・`)v

3: 2020/09/22(火) 23:00:58.78
ざまぁ

4: 2020/09/22(火) 23:01:28.40
ゴリラみたいな日本人と言ってたら
ふーんだったのに。

5: 2020/09/22(火) 23:01:28.75
酒井に止められてたからだろ
小物だなー

380: 2020/09/23(水) 00:46:20.09
>>5
ほんとコレ
酒井にデュエルで負けたんだよ認めろよ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600783193/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ