1: 2020/09/22(火) 14:44:22.41 _USER9
スペイン『マルカ』のメキシコ版は20日、元日本代表監督のハビエル・アギーレ氏がアメリカ・メジャーリーグサッカー(MLS)とJリーグのクラブからオファーを受けていることを報じた。

 アギーレ氏は2014年8月に日本代表の指揮官に就任。15年1月のアジアカップではグループリーグ3連勝で首位通過を果たしたが、準々決勝でUAEにPK戦の末に敗れ、ベスト8で敗退した。15年2月に契約解除となった後はアルワフダ(UAE)、エジプト代表の監督を歴任し、19年11月にラ・リーガ1部で最下位に低迷していたレガネスへ。一時残留圏内に浮上させるなどチームを立て直したが、最終節レアル・マドリー戦(△2-2)の結果により、18位での2部降格が決まった。シーズン終了後に退任し、現在はフリーとなっている。

 メキシコ版『マルカ』のアンドレ・マリン氏によると、アギーレ氏は監督としてのキャリア続行に向け、MLSかJリーグという2つの選択肢を持っているという。どちらの新天地もアギーレ氏の好みに合っているとし、「彼はオファーを検討し続けている」と伝えている。

 また、同紙は「メキシコ史上最高の指揮官」と称するアギーレ氏の将来について「次のステップを終えた後、監督としてメキシコに戻るか、メディアで働くことを検討している」とレポートした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fc636b25bc0406fd9badfef870464b94100b2ef7
no title


スポンサード リンク

180: 2020/09/22(火) 17:08:05.23
>>1
呼ぶのは神戸か?

2: 2020/09/22(火) 14:45:34.96
どーでもいい
それより来季山田哲人がどこに行くかの方が
国民の関心ごと

3: 2020/09/22(火) 14:45:46.78
浦和?

4: 2020/09/22(火) 14:45:53.83
神戸だな

34: 2020/09/22(火) 14:59:46.78
>>4
フィンク来年いないんだろ?
まさにアギーレ一択だな

5: 2020/09/22(火) 14:45:55.64
代表で

6: 2020/09/22(火) 14:46:20.96
ついに千葉が昇格するぞ!!

7: 2020/09/22(火) 14:46:50.23
法律事務所みたいな名前してんな

9: 2020/09/22(火) 14:47:51.02
Jにきてほしいな
jを経て代表監督に再復帰してほしい

10: 2020/09/22(火) 14:47:55.61
スペイン絡みで神戸か丁度フィンクがやめるって感じだし

11: 2020/09/22(火) 14:48:22.44
金があるところしか無理
浦和か神戸しか現実味がない

13: 2020/09/22(火) 14:49:41.77
>>11
浦和は大槻組長と誠意の3年契約でもしてるだろうし、今年は金もないし無い。

73: 2020/09/22(火) 15:19:03.99
>>13
そんなことしてるから弱いんだな

12: 2020/09/22(火) 14:48:44.30
湘南を助けてやれ

45: 2020/09/22(火) 15:05:32.08
>>12
助けてもらいたくても、金がない

15: 2020/09/22(火) 14:50:32.27
森保に取って代わってくれ

17: 2020/09/22(火) 14:51:07.94
ハリルじゃなくてそのまま続投してたら日本代表ここまで人気落ちなかっただろ

18: 2020/09/22(火) 14:51:24.94
決めきれずにアジアカップで散ったが
試合内容はいつも圧倒的な攻撃サッカーで面白かったな

63: 2020/09/22(火) 15:15:38.10
>>18
ほとんどの選手がやってて面白かったって言ってたね
でもあのアジアカップでのチーム全体での香川擁護の空気は気持ち悪かった

159: 2020/09/22(火) 16:27:23.58
>>63
ガンバ遠藤がサッカー人生で一番練習が面白かったって言ってたのこの監督だっけ?

187: 2020/09/22(火) 17:12:28.03
>>159
それはオシムジャパン

172: 2020/09/22(火) 16:59:39.95
>>18
敗れたUAE戦は監督じゃなくて選手の方に責任があると思ってる
あれだけチャンス作りまくって外されたら監督はどうしようもない
あれを監督のせいにしてたら日本サッカーは永遠に成長しない

19: 2020/09/22(火) 14:51:42.96
本命神戸で
対抗浦和って感じだろ

どっちが引いても失敗するけど

20: 2020/09/22(火) 14:52:02.59
PK戦で蹴るの拒否ってたのに順番周ってきた10番エース香川のPK失敗でアジア杯早期敗退した代表監督だった人だよね

21: 2020/09/22(火) 14:52:39.49
アギーレのサッカー割と好きだったなぁ
つまんないハリルよりかは観てて面白かった

22: 2020/09/22(火) 14:53:15.76
アギーレって高かったから浦和かな?
札幌のミシャもやばいよね

23: 2020/09/22(火) 14:53:17.94
Jで良い結果出したら
森保の後任で

25: 2020/09/22(火) 14:54:13.25
>>23
八百長問題で日和って首切ったクズだぞアギーレから見たJFAは

24: 2020/09/22(火) 14:53:46.83
まあいい加減に神戸を誰か強くしてくれとは思う
千葉はもういい、諦めた

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600753462/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ