スクリーンショット 2020-09-21 21.55.48




1: 2020/09/21(月) 19:32:25.65 _USER9
浦和は21日、「SNSにおける差別的、誹謗中傷的な投稿について」と題した声明を公式サイト上で発表した。以下、全文。

前日20日の川崎F戦後、SNSにて弊クラブ所属選手に対する差別的発言や誹謗中傷を伴う看過できない発信を確認しました。

ここ数節、川崎Fの対戦相手に対し、同様の投稿が為されており、川崎Fサポーターのアカウントを利用した成り済し行為と思われます。浦和レッズだけではなく、Jリーグ全体に対して悪意のある行為です。浦和レッズとしては弁護士にも相談の上、今後の状況によっては法的措置も辞さない考えです。今後もいかなる差別的、侮辱的な行為や言動、SNS等での発言も絶対に許すことはありません。

これからも浦和レッズの理念、差別撲滅宣言、SDGsのビジョン、提携する国連の友アジア―パシフィックと共に策定した差別撲滅に向けたアクションプログラム(行動計画)に基づき、浦和レッズは継続して、差別撲滅に向けて取り組み続けていきます。

ソース/スポニチアネックス
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2020/09/21/kiji/20200921s00002179415000c.html


スポンサード リンク

36: 2020/09/21(月) 19:49:27.30
>>1
なんで成り済ましと分かった?

>ここ数節、川崎Fの対戦相手に対し、同様の投稿が為されており
>川崎Fサポーターのアカウントを利用した成り済し行為と思われます。

51: 2020/09/21(月) 19:58:18.36
>>36
なりすまされた本人の申告

63: 2020/09/21(月) 20:08:31.18
>>36
Jの品位が疑われ非難される悪意ある行為
そんな奴はサポーターやファンではないって事かと

110: 2020/09/21(月) 21:02:45.68
>>1
サポーターって言葉が差別的だからまず廃止にしないとな

124: 2020/09/21(月) 21:32:45.38
>>1
そう言う百済無い事をやってるから、観客動員が落ちるんだよ!



球団に反日マルキストを入れた段階で、浦和の人気は落ちる!

2: 2020/09/21(月) 19:33:47.38
まーたサッカーか

4: 2020/09/21(月) 19:34:17.50
ジャパニーズオンリー?

6: 2020/09/21(月) 19:35:21.31
もう勝ち点剥奪無観客位しろよ

7: 2020/09/21(月) 19:35:23.99
ネットになって陰キャの暗躍が凄すぎる
表出て面と向かってやってる浦和の方がまだマシ

8: 2020/09/21(月) 19:35:43.37
まずピノキオをどうにかしろよ

9: 2020/09/21(月) 19:36:14.46
サカ豚は差別好きだよな

10: 2020/09/21(月) 19:36:49.50
川崎なら平壌運転だろ

11: 2020/09/21(月) 19:36:51.38
絶対に許さない何もしないけど

12: 2020/09/21(月) 19:37:31.49
繰り返してるじゃねえか

15: 2020/09/21(月) 19:39:47.61
レッズは毎年じゃねーか
サポの質を上げる努力をしろよ

埼スタの一番安い席を1万円にするとか、年間シートを100万円以上にするとか
底辺のクズをサッカーから遠ざけるようにしとよ

16: 2020/09/21(月) 19:40:19.02
川崎サポまたかよ
川崎の勝ち点没収しろ

17: 2020/09/21(月) 19:40:26.29
何度目だよwww死んでも治らないだろうな
サカ豚のネトウヨの多さは異常

18: 2020/09/21(月) 19:40:49.84
今回はレッズの選手に向けての差別的投稿じゃね。一応

19: 2020/09/21(月) 19:40:53.45
カワサキか…

21: 2020/09/21(月) 19:41:39.19
具体的にどういう投稿があったのか分からないと、浦和サポーターは差別的だって印象が漠然と広がるだけじゃね?

なにを許さないと言ってるんだ

22: 2020/09/21(月) 19:43:10.87
なんでサッカーって差別主義者多いの?日常茶飯事じゃんこんなの

23: 2020/09/21(月) 19:43:16.60
浦和レッズ!浦和レッズ!

てマスク無しでスタで叫ぶのは良いのか

24: 2020/09/21(月) 19:43:28.44
また大阪人か?

27: 2020/09/21(月) 19:46:54.82
まあ浦和だからな
しょうがないわw

29: 2020/09/21(月) 19:47:21.21
フロンターレは等々力で川崎の中原区だから、ファン層も俗に言う川崎と少し違う。
そこそこの世帯年収の家だから、基本騒がないし、マナーがいい。
トラブルなんて聞いた事がない

39: 2020/09/21(月) 19:51:11.85
>>29
川崎はレッズ、レイソル、ヴェルディと並ぶ癖の悪いネット番長が居ると思うんだが

30: 2020/09/21(月) 19:47:46.41
なんでサッカーの民度はこんなに低いの?恥ずかしいよ日本人として

31: 2020/09/21(月) 19:47:51.54
何回同じ事言って何回同じ事繰り返してるんだよ

ジェフの昇格します!並みに薄っぺらいんだよ

32: 2020/09/21(月) 19:47:56.98
ケロカスとか言っても問題になってない
やきうが甘すぎるだけやぞ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600684345/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ