スクリーンショット 2020-09-21 18.15.18

スポンサード リンク




ロナルド・クーマンには計画があり、アイデアがはっきりしている。多かれ少なかれバルサのファンの間では不満の声もあがるが、オランダ人は物事をはっきり分別する。

ルイス・スアレスらベテランに構想外を伝えた就任早々の出来事から始まり、若手のホープであるリキ・プッチにも同様のことが起こった。それはまたリキだけではなく、他の若手にも言えることである。

昨日のジョアン・ガンペール杯の後、FCバルセロナの監督は「若い選手はプレーする必要がある。リキのために言うが、アレニャとペドリのためにも言う」と『Esport3』で指摘した。

この言葉の通り、クーマンはベティスから復帰した22歳の選手とラス・パルマスから加わった17歳のMFが、まだ先発できるとは思っていないようである。

だからといって彼らがチームを離れる事とは別問題である。ペドリとアレニャはシーズン中に急成長する可能性のある非常に才能豊かな選手で、その多才さから複数ポジションをプレーすことが出来るため、チームの助けになるだろう。ペドリはバルサBでプレーを続ける可能性があるが、ファーストチームでも十分に通用するスキルを示している。

いずれにしても、ここ1週間が重要になる。バルサは補強の前に放出を優先させていることから、アレニャやペドリが放出の対象になる可能性も否定はできない。2人ともカンプ・ノウでのプレーを継続し、クーマンの信頼を得たいと考えているが、この件に関しては全て監督に一任されている。彼は中盤に経験豊富な選手を好んでいる。

SPORT
https://news.yahoo.co.jp/articles/a20fa4a40cae19ca5f292be37462eed0991370e6 

 

2020/09/21(月)
中盤の攻撃的なポジションはメッシ、コウチーニョ、ピャニッチとかいるしなかなか入り込めない
試合にあまり出られないベンチの交代要員や
レベルの低いBチームで無駄に過ごすよりは
同レベルの他クラブで試合に出場しているほうが若手にとって有意義だと思う

2020/09/21(月) 
まぁ開幕する前からわかっている事だけどね。メッシでそれどころじゃなかったか。
移籍期間が終わっていないとは言え、今からじゃスタートつまずいたクラブしか行く先ないだろ。
本当に行き当たりばったりなフロントだよね。

2020/09/21(月) 
プッチは、4231でドブレピボーテ採用なら致し方なしか…トップ下はタレントが多いし、控えという訳にはいかない。アレニャも同様に。本当ならインテリオールタイプだし。プッチは契約が来夏までだが、更新してローン?
ペドリもデンベレ、ファティ、トリンカオらがいるからなぁ。ある程度プレー機会が保証されるローンに出してあげて欲しい。

2020/09/21(月)
なんでこんな否定的な意見が多いんだろうか。
バルサは「育成に力を入れていたから勝てませんでした」が許されるようなチームではない。
カンテラ上がりが全員スタメンを張っていた奇跡をまだ強烈に覚えているのは私もだが、あんなのはまさに奇跡。他のビッグチームを見ればそれが普通ではないのが明らか。その中でもなんとか若手を育成しようと苦心しているのは分かる。
だが現状、あのメンツの中でプッチやアレニャがバルサのスタメンで毎試合60分以上プレーしてる姿が想像できるかと言われればできない。ベンチに置いておくだけならレンタルで外に出して試合に出して貰えばいい。久保君のレンタルには肯定的な人たちが、同じような境遇のプッチらのレンタルに急に否定的になるのはなぜだろうか。

2020/09/21(月) 
今のバルセロナからレンタル移籍なんてしたら、足元見られて買取オプション付じゃないと取ってもらえないだろう。

クーマンどうなの?
これ勝てなくなったときか、クビになったとき
私の理想の選手を獲得してくれなかったために不完全なチームだったみたいな事言い出しそう。

2020/09/21(月)
ひとまずメッシの件は今は落ち着いているが、バルサの内部崩壊はこのように現在進行形で進んでいる。

カンテラーノの放出はバルサのスタイルの継承を難しくする。
数年後、433を基軸としたポゼッションサッカーをするバルサは存在しなくなっているかもね。

2020/09/21(月)
私もチームのオランダ化は勘弁して欲しいです。以前、失敗した事を忘れたのでしょうか。カンテラーノを使って下さい。クレは目先の結果を求めてはいませんよ。

2020/09/21(月)
シーズン開幕前にこんだけ不協和音が聞こえるとな。前にも書いたがモイモイ越えるネタキャラになりそう(笑)
ぶっちゃけ戦術面もアシスタント任せって話だし、監督の役割って戦力外通告するだけ?リーガの開幕でどうなるか興味深い。原状ジダンレアルに勝てる要素が皆無だけど、いまの陣容なら2位は普通にいけそうなはずなんだが。2位でもクラシコでフルボッコとか、4位以下とか、開幕何試合かで結果でないとかで解任という話がかなり現実的になってきそうやね。

2020/09/21(月) 
若手を起用しないのは問題あり若手とベテラン使い分けるのも監督の努めそれが出来ないと監督失格

2020/09/21(月) 
スロイデルコーチとラーションにはクーマンが解任されたとしても残ってほしい

2020/09/21(月)
たしかに4231だとインテリオールとして育ててきたプッチと同タイプのペドリのポジションがないんだよな。クーマンは今季433に戻す気は無いらしい

2020/09/21(月)
それならデパイをはじめ噂のオランダ勢はもっと不要

若手はレンタル

2020/09/21(月)
デパイとワイナルドゥムもいらないよー。どうせ、来年にはクーマン解任されて居場所なくて放出されるだろうね。

2020/09/21(月)
まあリキアレニャペドリで通用するのはリーガプリメーラ相手だけだろうね
けど交代枠が5ならクーマンお前次第だろうと思うんだが

2020/09/21(月) 
ペドリに関してはトップ下出来るのがメッシ、コウチーニョ、グリーズマンでウイングも数いるからしゃーないにしてもアレニャは出したらダブルボランチ数足りなくなるだろ

2020/09/21(月) 
数年後を見越してまでの余裕はないんだろ。
結果を残さないとだから

2020/09/21(月) 
メッシが出ていきたくなる理由がわかるよね
ライバルのマドリーでさえロドリゴ、フェデ、ヴィニ使うのにバルセロナは若手のアルトゥール出してピャニッチ取ったり、若手はレンタルで居場所はない。デヨングくらい。

2020/09/21(月)
賛成だな。クーマンシステムとなるとこの2人はきついものがある。

2020/09/21(月)
クーマンは戦力的というより好きか嫌いかで判断しそう。

2020/09/21(月) 
え?アレニャやペドリも出しちゃうの??
バルサは、世代交代をするためにスアレスやラキティッチ、
ビダルを放出したんじゃなかったんですか?
数年後には、中の下のチームになりそうですね。

2020/09/21(月) 
バイエルン化ならokだがオランダ化はNOだ。

2020/09/21(月)
ペドリも決めないと。そういう所だよ

2020/09/21(月)
てか、中盤の底はデヨング、ブスケツ、ピャニッチ、マテウスで回すってことなのか?

2020/09/21(月)
クーマン、オランダ代表かアヤックスの監督になればいかがですか?

2020/09/21(月) 
武者修行ならいいんじゃね?

2020/09/21(月) 
レアルの真似し始めたよ なさけねぇなぁ
落ちぶれたのを自覚した動きだよね











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ