スクリーンショット 2020-09-21 15.38.42

スポンサード リンク




リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、デビューを飾ったチアゴ・アルカンタラを称賛した。

20日に行われたプレミアリーグ第2節でリヴァプールは敵地でチェルシーと対戦。前半に数的有利に立ったリヴァプールは、後半にサディオ・マネが2ゴールを挙げて、リーグタイトル争いのライバルになると予想されるチェルシーを2-0で下した。

この試合では、先日にバイエルン・ミュンヘンから加入したばかりのチアゴがジョーダン・ヘンダーソンに代わり後半から出場。その中で、チェルシーのいずれの選手よりも多い75本のパスを成功させるなどのインパクトを残すことに成功した。

これを受け、クロップ監督は試合後にイギリス『BBC』で「我々はチアゴを早い時間帯に投入することを決めた。11対10となり、彼のような選手がリズムを作れる展開だった。彼にとって最高のスタートとなり、選手たちは彼をよくサポートしてくれた」と賛辞を送った。

さらに、イギリス『スカイスポーツ』で「彼はスペイン代表でプレーし、ミュンヘンでもトレーニングをやっていたから、コンディションは良かった。もちろん、チームに馴染む必要はあるが、数的有利の状態では彼にとって完璧な試合になる。私は彼のプレーが大好きだ。攻撃面でボールがあるときこそいつもの彼だった。彼はパスすることを望んでいる」とコメントした。

チェルシーに土を付けた一戦に関しては「スーパーな試合だ。両チームによる良い試合だった。チェルシーはトップサイドで、前半は得点こそなかったが、私の好きな試合ができていた。レッドカードの後、試合は違うものになった。ボールを保持し、彼らを走らせ、ゴールを挙げた。ペナルティがあったが、アリ(アリソン)が止めた。すべてが良かった」とチームを評価している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8206633cbaa1148bcea41eebc44f57262aa026fc 

 

2020/09/21(月)
チアゴは格が違うし、リバプールの中盤争いはかなり熾烈ですね!競争力が上がれば、チームが活性化するし、クロップが不穏な空気出ないようにマネージメントしてくれる。今季も楽しみです!

2020/09/21(月)
入って5分でボール集まり出して、15分も経つと前から居た選手みたいに自然だった。
パスのチラシも、動きもエレガント。

2020/09/21(月) 
チアゴのような選手になると、どこのチームでも自分の長所を出せるんだなと改めて思った。

リヴァプールにチアゴがいるのを見ているのは、まだゲームを見ているような気分。

2020/09/21(月)
ゲームを観た感想として少ない出場時間で南野が点やアシストを決めたとしてもスタメンの第一選択選手となるのはかなり厳しいかと。たとえクロップが言う様に更に南野が発奮し頑張ったとしても。

2020/09/21(月) 
当然適応の時間は必要だろうけど、ワールドクラスの選手は適応前でも自分の力を出せるんだな。ていうのは感じた。
南野を否定する訳じゃないけど、南野加入してすぐにはどうしてもボールが出てこなかったけど、チアゴはデビュー戦で前から居た選手のような動きが出来てた。まだ加入半月も経ってないのに。
クロップとしても周りがチアゴの加入に懐疑的だった部分を見返す事にもなったし、獲得目的を見せれたのは嬉しいだろうね。

2020/09/21(月)
確かに相手が十人になったっていうのが出場を後押ししたと思う。チアゴがボランチ一枚でも自身の能力を十分に発揮できる状況になったんじゃないかなと。それでもめちゃくちゃ巧かったのには変わりないですけどね。

2020/09/21(月) 
かつてこれほどまでにボール持つだけでワクワクする選手がいただろうか、、
圧倒的な存在感。ワールドクラスとはこういうことなんですね。

2020/09/21(月)
チアゴが加入してMFは豊富。FWもジョタの加入で駒が揃った。SBもディミカスが加入。
後はCB。この試合でゴメスとマティプが揃って負傷。特にマティプは稼働率が低すぎる。能力に疑いはないが。
今日のCBファビは安定感があった。MFは余るほどいるので、いっそうのこと、ファビをCBにコンバートして、スタメンにし、
MFをヘンド、ジニ、チアゴにしたほうが良いのではないかと。

2020/09/21(月) 
確かに昨日はほぼ完璧だった。11人の相手に同じことできるか、次節で真価が問われる。

2020/09/21(月)
かつてシャビの後継者と謳われたがバイエルンでもリバプールでも活躍できそうだね。

2020/09/21(月)
チアゴってやっぱ巧いなぁと改めて感じた。
アンカーも良いけどインサイドハーフでも観てみたいな

2020/09/21(月) 
ファビーニョCBにまわしてる事の方が衝撃的なんですが。

攻守に隙がなくなりましたね。

2020/09/21(月)
攻撃面では流石過ぎて何も言えない、、あとは守備面でどれだけいけるか

2020/09/21(月)
何年目だよってくらい馴染んでた

2020/09/21(月)
来年マネ抜けそう。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ