スクリーンショット 2020-09-21 13.39.06

スポンサード リンク




 バルセロナ所属DFネウソン・セメドのウォルバーハンプトン移籍が近づいているようだ。イギリス『ガーディアン』など複数メディアが報じている。

 セメドは2017年夏、ベンフィカからバルセロナに加入。DFダニ・アウベスが移籍して以降は明確なレギュラー不在だったポジションで頭角を現し、昨季はラ・リーガ32試合、UEFAチャンピオンズリーグ7試合、コパ・デル・レイ3試合の公式戦合計42試合に出場していた。

 ウォルバーハンプトンでは今夏、DFマット・ドハーティがトッテナムへと移籍。セメドに白羽の矢を立てたようだ。

 ガーディアンによると、ウォルバーハンプトンは3800万ユーロ(約47億7000万円)を入札。すでにバルセロナではMFイバン・ラキティッチ、MFアルトゥールの流出が決まり、FWルイス・スアレスやMFアルトゥーロ・ビダルの移籍も噂されている中、また一人の主力選手が旅立とうとしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/766cef9426eff096b00578507044c605f25201b9 

 

2020/09/21(月) 
フロントはチームを強くしようとは思ってないよな
それかほんとに金がないのか!
補強全然できてないのに放出ばかりして、来年にはメッシが0円移籍するとかチームにまったく未来がない状態

2020/09/21(月) 
クーマンが本当に4-2-3-1で行くならセルジロベルトをMFで使う必要が無いし出してもいいかもしれない。
ただセメドの伸び悩みは前をメッシが塞いでいることも関係していて一度メッシにそのスペースを使うなと怒られている場面があった。それは自分のドリブルスペースのために空けておけというニュアンスだったみたいだが普通は無い怒られ方だ。そういう難しさはあったし今季は前ががグリーズマンになり多少連携が取りやすい可能性がある。

結局金が無いのも確かだしデイビスにボコられたのは限界も感じさせた。長々書いといてあれだけど判断が難しいなぁ。

2020/09/21(月) 
クラブが放出候補にしていたベテラン選手は売っても金にならん
からねえ。ラキティッチやビダルに関しても移籍金を取れる
放出ではなかった。市場で金を得るなら若手を出していくしかない。

しかし先月に会長が非売品リストに入れたセメドを簡単に出すとは
思わなかったぞ。本当にここのフロントはどういう考え方してんの。

2020/09/21(月) 
以前からセメドは過大評価。CLバイエルン戦でデイビス達にボコられていたのが印象的。後任は金が掛かるデストではなく、ベティスのエメルソンを戻すべき。

2020/09/21(月) 
放出と補強のよしあしは今のところ何とも言えんかな。
実際クーマン体制でのシーズンが始まってみないと分からない。
結局メッシ頼みになって単に層が薄くなっただけという可能性もあるし
組織のスリム化と役割分担の整理で改善する可能性もある。

2020/09/21(月)  
セメドは重要なピースでは無い。スピードはあるけど戦術理解度に欠けていたしパスは正直ひどい。
新たな選手を連れてこられるのであれば放出は解らなくもない選手。ただ新しい選手がセメド以上だという保証はないけどね

2020/09/21(月)  
キミッヒとかアーノルドみたいなワールドクラス取れてるなら別だけど、補強できてないのに売ってどうする?
しかも運動量確保できる選手というね。

2020/09/21(月)  
ウルブスは良い補強になるかな
問題はセルジのバックアップどうするか

2020/09/21(月) 
ただでさえ右SBの層薄かったのに、何考えてるんだろう?

2020/09/21(月) 
これから過渡期を迎えるから、移籍できる選手はした方が良いかもね。

2020/09/21(月)  
セメドってそこまで絶対的なレギュラーでは無かった気が...
出場試合数だけ見たらそうかもしんないけど、単に頭数が居なかっただけでは?
まぁレアルファンなんで主力がガンガン放出されていって暗黒期に突入してくれたら万々歳だけど。

2020/09/21(月)  
少年期からクレのセメドが何年たってもハマんないなんて単純な戦術理解度が低いんだろ。clも酷かったし、クーマンはロベルトの方使いそうだから出て正解だろ。

2020/09/21(月) 
30代がリストラ対象なのかと思ったけど、26歳のセメドまで放出なんですね。

2020/09/21(月) 
そういえばワゲってどこいったんだっけ?セメドは正直バルサには全く合わなかったし頼みの守備もデイビスにけちょんけちょんにされたしこの値段なら全然売却いいね。その代わりデストの確保は頼むわ。デストもクレみたいだしオファーすれば頷いてくれるかも

2020/09/21(月)  
改革する上でそのうち放出しただろうけど、現状RSBが手薄だし、メッシやデヨングらとともに非売品って言われてなかったっけ?

2020/09/21(月) 
まあ何しようがプロなんだから結果次第

もう少し様子をみよう

2020/09/21(月) 
来年メッシがフリー移籍するならかなり不味くないか?

2020/09/21(月)  
まぁ変わりが取れるなら問題ない。ただ報道ではデストはバイエルン入りに近いらしいし、見切り発車じゃないことを祈る。
守備のセメドって思ってる人もいるんだろうけど対してセルジロベルトと変わらない。足が速いだけ。昨季もクラシコでヴィニシウスにやられてたし、バイエルン戦もだいぶ酷かった。
ビルドアップ時も進歩しないし…足が速いから抜け出すのは上手いけどその後が雑なことが多い。プレミアには間違いなく合うね。
まぁ今季も我慢かなって思ったけど、放出か…モレルもワゲもいないから1番の補強ポイントになったし、その新戦力をリーグで慣らしていくしかないのか…笑

2020/09/21(月)  
流石ペップはこいつの使えなさに気づいていたか

2020/09/21(月)  
それでも会長は辞めない

2020/09/21(月) 
なんであのセメドを放出しようとしてるのかバルセロナのスタッフの考えてることがわからない

2020/09/21(月)  
ノビちゃんは、バルサの会長やめへんでー

2020/09/21(月) 
もう一回二部に落ちたらいい…
メッシがいなくなる来年がピリオドですね!

2020/09/21(月)  
RSBどうするねん。まじで今のバルサのフロント無能過ぎる。
これで来年メッシフリーで移籍なんかしたらまじでサポーター降りるからな。

2020/09/21(月) 
3歳ぐらいの娘が可愛いのと足が速いぐらいしかないから売っていい。オフザボールの動き酷過ぎる。

2020/09/21(月) 
デスト取れるんやろな?











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ