スクリーンショット 2020-09-20 1.53.19




1: 2020/09/20(日) 01:02:43.12 _USER9
 9月19日、ラ・リーガ第2節のビジャレアル対エイバルが開催された。

 ビジャレアルの久保建英は、開幕節のウエスカ戦に続いてベンチスタート。一方、エイバルの乾貴士は2試合連続の先発出場で、4-3-3の左ウイングに入り、3日前に加入したばかりの武藤嘉紀もベンチメンバーに名を連ねた。

 序盤はビジャレアルのペースで進み、開始9分には、モイ・ゴメスのクロスをジャラールが合わせてネットを揺らすが、VAR検証の末にオフサイドとなる。12分にもジェラールの巧みな落としから、チュクウェゼが右足でシュートを放つが枠を外れた。

 迎えた20分、エイバルにビッグチャンスが訪れる。敵のCKをキャッチしたGKドミトロビッチのパントキックを前線に残っていた乾が絶妙のトラップ。ペドラサを振り切ってエリア内に入り、GKアセンホと1対1となるが、シュートは正面を突き、絶好機を逃す。

 ハイラインのアウェーチームは、ビジャレアルの攻撃陣を度々オフサイドにかけ、ペースを握らせない。36分には、ゴール正面からエスポージトが左足でシュートを狙うも、アセンホの好セーブに防がれた。

 後半立ち上がりのピンチを防いだエイバルは、乾のパスを起点に、エスポージトがスルーパス。これを受けたキケ・ガルシアが上手くゴールに流し込み、先制ゴールを奪う。

 再三チャンスを作り出しながらも、最後の局面での精度を欠くビジャレアルは、56分にもマリオのクロスをジェラールがヘッドで合わせるも、ドミトロビッチの好セーブに防がれる。

 しかし63分、チュクウェゼの折り返しを受けたジェラールが巧みなシュートフェイントでDFを翻弄し、右足でシュート。ようやく同点に追いつく。

 さらに72分、ジェラールのスルーパスを受けたパコ・アルカセルがGKとの1対1を制してネットを揺らす。一度はオフサイドと判定されたが、VARでゴールが認められた。

 逆転したビジャレアルは、その直後に裏に抜け出ようとした乾をエリア外でGKアセンホが倒す。レッドカードの対象となるプレーかと思われたが、オフサイドがあったとしてファウルは認められない。

 ビジャレアルは、84分にチュクウェゼに代えてようやく久保を投入。右サイドに入ると、88分にはドリブルでマーカーを翻弄し、エリア内に持ち込むも、中に送り込んだパスは中に合わなかった。

 その後もジェラールへのお膳立て、自らドリブルで運んでのシュートなど、アディショナルタイムも含めた11分間で存在感を発揮した。

 試合はビジャレアルが2-1で逃げ切り、今シーズン初勝利を挙げた。

 ゲームには敗れたもの、終始溌溂としたプレーを見せた乾はフル出場。武藤に出番は巡ってこなかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/45596590a16f7a8cd1411c8fafe5ec856363147d


スポンサード リンク

255: 2020/09/20(日) 01:40:24.95
>>1
サッカーのことは分からんが
この子のビジュアルは顔はいいのに頭骨の形が残念だな
映像見るたびに違和感がハンパない

2: 2020/09/20(日) 01:03:03.62
チェクウェゼはアシストで結果残したから厳しいだろうな

5: 2020/09/20(日) 01:03:32.43
リーガで2試合連続日本人対決が見れるとはな

6: 2020/09/20(日) 01:03:51.08
久保も乾も良かった

7: 2020/09/20(日) 01:04:01.90
最後決めてほしかったな
ひとつ前のせっかく抜け出したのにアホパス出されたのは可哀想ではあるが

8: 2020/09/20(日) 01:04:10.38
またモレノのファンが増えたな

9: 2020/09/20(日) 01:04:12.15
せめて30 分は出場させてあげて~

10: 2020/09/20(日) 01:04:12.90
やっぱ右サイドの選手だわ
右じゃなきゃらしさ出ない

11: 2020/09/20(日) 01:04:17.17
たった10分足らずの出場でも2アシスト未遂達成
数字数字言ってたアンチは息してるか?

62: 2020/09/20(日) 01:09:59.01
>>11
数字数字いってたアンチは「数字」って言うだろ

13: 2020/09/20(日) 01:04:29.94
10分ぐらいでよくやってたけど
最後のヘロヘロシュートは印象悪いな

14: 2020/09/20(日) 01:04:30.09
最後のシュートは声出して笑ってしまったけど10分足らずで結構いい仕事してましたやん

15: 2020/09/20(日) 01:04:32.50
存在感vs起点

16: 2020/09/20(日) 01:04:33.41
久保も乾もシュート惜しかったな

17: 2020/09/20(日) 01:04:42.38
いっつも存在感だけで結果は出てないよなぁw

18: 2020/09/20(日) 01:04:43.02
久保も乾も決めて欲しかったな

19: 2020/09/20(日) 01:04:45.26
ムトゥはどうなったん?
待ち焦がれたピースのひとつ早速デビューさせるって監督に言われてたんちゃうっけ?

29: 2020/09/20(日) 01:06:01.72
>>19
武藤はコロナの関係で全体練習にまだ出てないし、
今日は緊急事態でも起きない限りは出ない予定だったんでしょ

20: 2020/09/20(日) 01:04:53.75
乾レアルのロドリゴの初ゴールと同じ状況になったのに
あれを決めないのが乾だよな

21: 2020/09/20(日) 01:05:08.70
右だとやはり素晴らしい
真ん中よりサイドの方が久保の良さが出るね

22: 2020/09/20(日) 01:05:25.76
良い久保と悪い久保の両方が出てたな
最後のあのシュート決めないと一流選手になれないわ
メッシなら絶対決めてたし

23: 2020/09/20(日) 01:05:26.59
流石にビジャレアルはレベルが高いわ
いい選手が多い

24: 2020/09/20(日) 01:05:35.08
久保は5分ちょっとでモレノ以外の攻撃陣の誰よりも仕事してたな
スタメンで使わないエメリがアホとしか言えない

25: 2020/09/20(日) 01:05:47.71
乾の縦は?武藤の横は?炸裂したの?

77: 2020/09/20(日) 01:11:48.60
>>25
武藤の蟹だろ

26: 2020/09/20(日) 01:05:52.82
乾は前半の決定機を決めたかったね 目立ったなw
久保は短い出場時間だったけど良かったな 初期のマジョルカみたいにパスが回ってこないってことはないね

27: 2020/09/20(日) 01:05:58.16
乾も久保も最後の所だよなぁ

28: 2020/09/20(日) 01:05:58.73
存在感!

30: 2020/09/20(日) 01:06:20.85
久保はほんと持ってないよな
いつも肝心なとこでシュートを失敗する
シュート下手って致命的だわ
ゴルフでどんだけドライバー上手くてもパット下手だと優勝出来ないのと同じ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600531363/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ