EiBG5BLVkAA1ycJ




1: 2020/09/19(土) 17:43:04.36 _USER9
J1浦和が19日、同クラブが6月20日から8月31日まで実施した「浦和レッズ クラウドファンディング」での支援者にお礼のメールを送った際に、
対象者99人のメールアドレスが宛先欄に表示され、メールを受け取った支援者が他の人のアドレスを閲覧できる状態になっていた誤送信が発生したと発表した。

 これは、メールを複数の相手に送る際に「BCC」ではなく「TO」の項目に送信先のアドレスを入力してしまったことによるもの。
「TO」の項目に入っているアドレスは受信者全員が知ることができるが、「BCC」の場合は他の受信者には分からなくなる。受け取った人からの連絡で、浦和は事態を把握したとしている。

浦和は99人に対して、19日12時17分に誤って宛先を「TO」の項目に入力して、メールを送信してしまったと発表した。
99人のクラウドファンディング送信者に対して浦和は、事実関係を報告した上で謝罪をし、「当該メールの削除をお願いさせていただいております」としている。

9/19(土) 17:18配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/eac90b404c4cd8f7d4978baa233913fa229bbe4b

【サッカー】<浦和MF柴戸海>17戦52得点の首位・川崎フロンターレをシャットアウト宣言!「針の穴も通さない強固な守備を築く」 [Egg★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600339773/


スポンサード リンク

14: 2020/09/19(土) 17:58:39.07
>>1
Jリーグ批判の記事は即立てるEgg
EggはJリーグアンチの海外厨で確定だな

3: 2020/09/19(土) 17:45:13.35
ccじゃダメなんか

6: 2020/09/19(土) 17:46:35.61
>>3
ダメだろうよw

4: 2020/09/19(土) 17:45:23.66
別にええやん。同志やん。

5: 2020/09/19(土) 17:45:36.81
また柏木かと思ったわ

7: 2020/09/19(土) 17:47:11.72
女と思われるアドレスに向けて「同士ですね(^^)飯食いに行きませんか?」みたいなメール送るやつ出たら実害

8: 2020/09/19(土) 17:47:35.45
ワイもやったわ

10: 2020/09/19(土) 17:50:40.89
またベタな

11: 2020/09/19(土) 17:52:28.34
いまだに昔からあるミスなおらんのやな

12: 2020/09/19(土) 17:53:08.57
99人もサッカーに金を落とすアホがいるんだな

13: 2020/09/19(土) 17:54:29.65
情報流出とか

15: 2020/09/19(土) 18:08:18.74
サポーター同士で知り合いなら
いいけど知らない人の個人情報送られてきたらビビるな

16: 2020/09/19(土) 18:27:00.83
>>15
名簿業者に売る奴いるしな

17: 2020/09/19(土) 18:27:24.35
アドレスじっくり見たらあの人って浮かんできたりするかも

18: 2020/09/19(土) 18:32:53.93
わざとだよな?

19: 2020/09/19(土) 18:36:44.68
今どきこんなアホなことやるやついるんだなあw
ITリテラシーないサッカー馬鹿がクラウドファンディングなんてやるなよ

20: 2020/09/19(土) 19:09:47.41
メルアドだけで架空のドコモ口座作れちゃうからな

21: 2020/09/19(土) 19:10:11.44
つかメールソフトも警告だせばいいのに

22: 2020/09/19(土) 19:39:17.97
浦和関係にまとも人間いないだろ

23: 2020/09/19(土) 19:59:13.00
正にヘディング脳

24: 2020/09/19(土) 20:20:35.13
また浦和?

26: 2020/09/19(土) 20:29:10.06
今どきこんなことやるとかありえないだろw
送信前チェックする社内規則くらいあるだろ

28: 2020/09/19(土) 22:04:35.98
>>26
内容の校閲はあったとしても実際操作するときそこまで上司は見ないだろ
出来て当たり前なんだから

というかアドレス入力で送信はないわ
メーリングリスト使えよ

29: 2020/09/19(土) 22:20:42.30
>>28
メーリングリストもToかCc欄に入れたら一発アウトだけどな
最近の子だとメールよりLINEしか使わないんだろうし、そこら辺の常識もないんだろうね

27: 2020/09/19(土) 20:32:06.99
寄付してくれるお金持ちのリスト?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600504984/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ