スクリーンショット 2020-09-19 21.57.05

スポンサード リンク




 日本代表MF南野拓実(25)が所属するリバプールが、プレミアのウルバーハンプトン所属のポルトガル代表MFディエゴ・ジョッタ(23)を獲得することが濃厚となった。

 英国各メディアがジョッタのリバプール移籍の可能性を報じる中、英大衆紙『デイリー・ミラー』は「移籍金4500万ポンド(約63億円)の5年契約」と伝えて、ジョッタ獲得がすでに既定路線という印象を与えた。

 また「ミラー」紙は同記事中で、ジョッタがMFながら点取り屋としても幅広いプレーを見せることから、クロップ監督がリバプールの黄金の3トップ、サラー、フィルミーノ、マネの後継者として「適役と見ている」と報じ、獲得が実現すれば同じくフィルミーノを始めとする3トップの後継者として目される南野の強烈なチーム内ライバルとなるのは確実だ。

 さらにジョッタはウルバーハンプトンで2シーズン、プレミアの激しいサッカーを経験し、一昨季は33試合で9ゴール。昨季は34試合7ゴールに終わったが、ヨーロッパリーグ戦では14試合で9ゴールを奪っており、その実力は証明済み。先日9月5日に行われたクロアチアとのUEFAナショナル・リーグ戦でも4キャップ目にしてポルトガル代表初ゴールを記録して、世界の超一流に迫る下地も作った。

 プレシーズンでゴールを奪い、リバプールのシステムにも馴染んで来た印象の南野だが、もしもジョッタの移籍が実現すれば、3トップの控えとして公式戦における貴重な出場時間を厄介なポルトガル代表と争うことになる。

 しかしこれもまたリバプールというイングランド王者チームに所属する宿命。チーム内で世界の超一流と争いながら、レギュラーの座を獲得する。それが現在の世界一チームに加入した南野に与えられたレギュラーへのいばらの道となる。

報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf4c379c6503700e38f240e9735a98313984a5ad 

 

2020/09/19(土) 
今まで通り4-3-3となれば、インサイドハーフの位置はチアゴもやれるし、スリートップのサイドはジョッタがやれるから南野の居場所はなくなる。

プレシーズンで南野が好印象を与えた4-2-3-1でも、トップ下はチアゴの方がクオリティが高いし、サイドはこれまた控えにジョッタが入ってくる。

こうなると、チャンスが来たところで確実に結果を残さないとベンチにも座れなくなる。改めて凄いチームに在籍しているのだなと感じる。

2020/09/19(土)  
ジョタ獲得したら南野のポジションは4-3-3のフィルミーノの代わりか、4-2-3-1のトップ下だけになるね。

いずれにせよ、サイドじゃキツそうな感じだったしやれることをやるしかないね

2020/09/19(土)  
強力なライバルが来たなぁ。
でも焦って結果を出そうとして浮き足立たなければ良いと思う。
前よりも確実に良くなっているのだから
毎回出場したときのチャンスをしっかりものにして
アピールしていって欲しい。

まあ強豪チームだからこういう良い選手を呼ぶのは宿命だよね。

2020/09/19(土) 
今の選手だけでやるのも今年が最後だろうしモチベの問題もあるだろうし、
来年からのためにそろそろ補強もしていかないとだめだからね。

2020/09/19(土) 
ビッグクラブなら毎年実力ある選手が来るのは当然。その争いを求めて南野自身も移籍したと自分で自覚してるし、今季が彼自身勝負の年になるのは間違いない。
結果で周りを黙らしてくれ。日本人なら自国の選手を黙って見守らなくちゃ、期待してるぞ、タクミ。

2020/09/19(土) 
いいじゃん!いいじゃん!
それでも試合に出れるようになる時には、かなり成長できてるって事だよ!
チーム内での競争なく簡単にスタメンなれるチームより絶対に楽しめると思うよ

2020/09/19(土) 
長いシーズン
多くの大会
コロナ
南野選手の居場所とかのレベルではないかと…
どんな状況でも負けないチームを作り上げていくと言う気持ちが伝わってくる。と思うのは私だけでしょうか?

2020/09/19(土)  
強豪だから仕方ないがサッカー選手として良い時期を無駄にして欲しくない。
もちろん強豪っていう経験も大事だが1年で結果が出ないようなら…。
まあ移籍も好き勝手に出来るもんじゃないが、監督なりフロントに相談は出来るはず。

2020/09/19(土) 
本当に結果出さないと、これはブンデスリーガにレンタルのパターンじゃないか。
レベルが高すぎて、部が悪すぎるけど、これを求めて移籍してきたようなもんだしね。
頑張ってほしい

2020/09/19(土) 
このレベルのチームにはそのくらいの競争あって当たり前。

2020/09/19(土) 
南野というよりはオリギが完全にかぶってる。まあ交代枠が3枠しかないなかでこのレベルの選手がくることでより厳しくなるのは間違いない。

2020/09/19(土) 
南野は戦術的に使用できる条件が限定的で能力も並と来れば苦しい
メンタル含めた裏パラでプラスアルファがあると信じたい

2020/09/19(土) 
チアゴもいるし、そもそも強豪チームでは当たり前だけど、試合に出るだけでも難しい。

2020/09/19(土) 
ヴェルナーを見送った理由はジョッタを獲るため?
プレミアでの実績が決めてかな。
なんだかんだでリバプールは夏で100億くらい使いそうだな。

2020/09/19(土)  
直接的なライバルというよりかは、ジョッタは中央よりサイドでプレーしているから、サラーとマネのスピードを封じられた時の対処としての補強だと思う。
それに、流石に最近南野を獲得している以上、同じポジション、同じプレースタイルの選手を新たに加えないと思う。クロップ監督ならなおさらだと思う。
他のコメントでもあるように、昨季欧州王者なのだから、このレベルの補強はあるとは思っていたけど、個人的にはチアゴが本当に来るとは思わなかった。

2020/09/19(土)  
毎回思うけど、自分がリバプールレベルのクラブにいたが如く、上からなんたらコメントしている人がいて笑うわ。
南野の様に20代で海外の一流に揉まれてきた経験のある人間どれほどいんのよ。

南野頑張れ、幸運を祈ってる!

2020/09/19(土) 
2人が本当に加入したら、南野ベンチ入りのカップ戦要員だ。香川真司のマンUの時より悪くなるな。そうならないと、好いのだが。

2020/09/19(土) 
来季もサラー、マネ、フィルミーノが全員残ってるとは限らないからなあ。次を模索しながらの獲得では?

2020/09/19(土) 
香川がいた頃のドルトムントよりも前線のタレントが揃っているね。
ベンチに入れるだけでも凄いレベル。

2020/09/19(土)  
いつから3トップの後継者と目される様な存在になったん?話盛り過ぎんなや

2020/09/19(土)  
ここ2シーズンサラーやマネも1月程度の離脱とかあったし
コロナによる変則スケジュールが続いているだけに
補強が必要だとようやくフロントも気付いたのかなぁ~

チアゴも来ただけに南野はトップ下とか特定のポジション以外も出来ないと
いよいよ居場所が無くなりそう…

2020/09/19(土)  
これでオリギかシャキリのどちらかは確実にお払い箱かな。両方移籍の可能性も…

2020/09/19(土) 
これがビッククラブでプレーするって事だよね

2020/09/19(土) 
チアゴにジョッタか。
まあ世界一のクラブだから当然だが、ライバルのレベルが高い。南野にとっては正念場だな。

2020/09/19(土) 
やはり南野では厳しいと判断されたか 
とにかく結果だ!たくみ!

2020/09/19(土) 
なんでみんなはジョタがすぐにフィットする前提で話してるの?

2020/09/19(土) 
ターンオーバーできるようにしとかないとキツいよね

特にプレミアリーグは

2020/09/19(土) 
リヴァプール公式で上がってたけど、チアゴ加入したのか!!背番号6?
これで戦術の幅増えるな!!

あ…南野試合に出たら応援するわw

2020/09/19(土) 
やっぱり世界最高のチームだし競争もえげつないな

2020/09/19(土) 
仕方ない。結果出せてないのは自分自身やから。

ザルツブルクに戻るか、中堅から下位チームで試合に出ることから初めなければならんよ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ