1: 2020/09/18(金) 08:03:16.94 _USER9
9/18(金) 5:15配信
東スポWeb

長友佑都

 フランス1部の強豪マルセイユに加入したばかりのDF長友佑都(34)にビッグチャンスが巡ってくるのか。

 フランスプロリーグ機構(LFP)が懲戒委員会を開き、13日に行われたパリ・サンジェルマン(PSG)―マルセイユ戦で発生した大乱闘で、退場した5選手に対する処分を発表。PSG側は最も重い処分となったDFレイバン・クルザワ(28)が6試合、FWネイマール(28)を含む2選手が2試合の出場停止となった。一方でマルセイユ側もDFジョルダン・アマビ(26)が3試合の出場停止処分を受けたが、これが幸か不幸か、長友にとって〝追い風〟となりそうだ。

 マルセイユのアンドレ・ビラスボアス監督(42)は長友の立ち位置について、左サイドバックで不動のレギュラーであるアマビのバックアップ要員と明確に示している。そんな中でアマビがいきなり3試合出場できないアクシデント。日本代表の鉄人にとって千載一遇のチャンスと言っていい。

 17日(日本時間18日)に行われたサンテティエンヌ戦は第1節の延期分の試合ということで、加入登録前の扱いとなった長友は出場できなかった。指揮官は試合前に「右サイドバックに別の選手を置いて、DF酒井(宏樹=30)を左にシフトさせるかもしれない」と苦渋の策でしのぐ考えを示していたほどやりくりに苦労していた。それほどマルセイユのサイドバックの層は薄い。

 それだけに、サンテティエンヌ戦後のリール戦(20日)とメス戦(26日)で長友のフランスリーグデビューは確実視される。ここで猛アピールすればレギュラー取りの布石にもなる。長友にとっては今後を左右する試合となりそうだ。

no title


https://news.yahoo.co.jp/articles/df587348d81f2c2f16e968662504f403d4233273


スポンサード リンク

3: 2020/09/18(金) 08:04:12.91
インテル入ったときもギヴがやらかしてチャンスつかんでたな
何か持ってるのか

6: 2020/09/18(金) 08:08:18.92
>>3
インテル時は監督が変わる度に控えに回されてそこからチャンスを掴むという繰り返し

20: 2020/09/18(金) 08:27:35.08
>>6
実際これすごかったからな

22: 2020/09/18(金) 08:36:07.13
>>6
そういう記事でスレ立つと毎回長友オワタってレスあったよね

11: 2020/09/18(金) 08:12:00.49
>>3
懐かしいな
あの時はクソ笑ったわ
いきなり真顔でぶん殴ってサイコパスかと思ったわ

17: 2020/09/18(金) 08:17:23.51
>>3
まだだ、まだギヴすんな

52: 2020/09/18(金) 14:21:19.74
>>3
ギブじゃなくてキブな

57: 2020/09/18(金) 15:09:49.20
>>52
あれ本当だ
iPhoneの予測変換で勝手に濁点つけたものを最初に出してくるのマジで糞だな

4: 2020/09/18(金) 08:07:04.55
8ヶ月も試合に出てないのに大丈夫なのかよ

5: 2020/09/18(金) 08:07:55.26
CLもあるからそれなりに出番はありそうやな

8: 2020/09/18(金) 08:09:35.32
代表では未だに不動左SBレギュラーだし、それなりには試合勘保ってて欲しいね

9: 2020/09/18(金) 08:09:42.59
チャンスって言うか元々クラブは控えとしてとった訳で、さっそく活用できてお得な買い物になったな

12: 2020/09/18(金) 08:14:20.84
こういう運だけはマジで凄いな
呪いレベル

19: 2020/09/18(金) 08:23:40.67
>>12
FC東京でも本来右SBだったのが、合宿中に左SBの金沢が軽く故障して左SBに回されたら結構よくてそのままレギュラーだったんじゃなかったっけな
古い話だから記憶があいまいだが

13: 2020/09/18(金) 08:14:42.29
アマヴィ自動ドアだから34歳のロートルでもポジション奪えるかもしれん

14: 2020/09/18(金) 08:15:44.20
長友のとこ狙われるんだろなwww

15: 2020/09/18(金) 08:17:00.41
何か持ってるよなw

16: 2020/09/18(金) 08:17:01.33
長友ってめっちゃ打算的な人間だよなw

23: 2020/09/18(金) 08:39:52.32
まだまだこういう環境でやれるの凄いし立派だけど
そろそろJでプレイして還元して欲しいよ

24: 2020/09/18(金) 08:46:00.08
>>23
向こうでまだまだやれるのにキャリアの無駄でしか無い

34: 2020/09/18(金) 09:37:35.58
>>23
といっても長友の年俸高いだろうし戻る場所ないけどな
古巣東京は最低賃金の若手育成中だし、高給取りを平気で取る神戸は両サイドだけは磐石だし

28: 2020/09/18(金) 09:10:56.55
クラブとしてもとっといてよかったじゃん。
もともとカップ要員で一定の出番はありそうだったけど、運いいなw

29: 2020/09/18(金) 09:11:00.54
高いレベルでプレーできる選手なら酒井高徳とか昌子源がJに戻ってきてるわけで
還元は十分されている

80: 2020/09/18(金) 18:09:58.50
>>29
それマジ?神戸もガンバも弱すぎだろ!

30: 2020/09/18(金) 09:23:25.90
ええやん チャンスには違いない

33: 2020/09/18(金) 09:34:26.68
長友もちすぎだろw 前世はよっぽど悲惨だったんだろうなw

35: 2020/09/18(金) 09:39:56.31
普通にこなせるだろうげと年齢的な衰えがどこまで出るかやね

36: 2020/09/18(金) 09:48:32.37
ガラタサライでのプレー見ると二度と出れなくなりそうで怖いけど

37: 2020/09/18(金) 09:48:32.38
外人は長友言いにくいのかよくナガモトと間違われる

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600383796/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ