1: 2020/09/18(金) 03:01:30.33 _USER9
久保建英vs岡崎慎司が実現したラ・リーガ開幕戦など、欧州リーグでは多くの日本人が活躍している。堂安律・長友佑都・柴崎岳の移籍、鎌田大地の契約更新など、今シーズンの所属クラブがおおむね決まってきた。残るは、香川真司と武藤嘉紀の動向だろう。

そんな日本人選手が、欧州リーグ開幕時点でどのような評価を受けているのか。Jリーグ以上に評価が移籍金で表れる世界だからこそ、知る価値がある。そこで、ヨーロッパの移籍専門サイト『トランスファー・マーケット』のデータを元に、その移籍金を調べた。なお、金額はすべて推定で、交渉において増減するものであることをご承知おきいただきたい。

 現在、日本人選手で最も評価が高いとされているのは、久保建英と中島翔哉だ。とはいえ、久保の保有権はレアルが持っており、2シーズン連続でレンタルに出しているが、買取オプションはついていない。また、レンタル先のプレーをしっかり確認して、気になることがあればコンタクトを本人にとっているというから、30億円という値段以上にハードルは高そうだ。

 一方、中島翔哉はコロナ禍によるリーグ中断以降、チームに合流しておらず、チームの優勝時も姿を現さなかった。このプレシーズンも遅れて合流。これらの詳細が一切出ていないため、さまざまな噂が飛び交い、一時は放出の話も出ていた。今シーズンのプレーで、そうしたネガティブな状況を脱したい。

 この2人に次ぐのは、21歳の冨安健洋だ。2018年1月にアビスパ福岡からベルギーのシントトロイデンに移籍すると、メキメキと頭角を現してサポーターによる最優秀選手に選ばれる活躍を見せた。そして。2019年7月にセリエA移籍を果たすと、ハイレベルな守備が求められるこのリーグで、抜群の動きを見せた。そのため現在、セリエA内のローマやナポリといった強豪、そして、プレミアリーグのクラブからも注視される存在となっている。セリエAでは、本職のセンターバック以外にも右サイドバックとしてプレーしており、そのユーティリティぶりも評価を上げている。

9月16日にフランクフルトとの契約を延長した鎌田大地も、評価がうなぎ上りの選手だ。昨シーズンは、ヨーロッパリーグも含めた公式戦48試合で10得点9アシストを記録。鎌田は会見で「世間的に見ればステップアップ」と呼ばれるオファーも来たというが、「小さなステップアップは必要じゃない」と豪語しており、今後、移籍が発表される際には驚くニュースとなるかもしれない。

 リバプール移籍を果たした南野拓実、PSVが保有権を持つ堂安律などビッククラブの所属選手もいるが、注目されるのは伊東純也だろう。伊東はまだ海外クラブ一つ目。ベルギーでそのドリブル突破を武器に猛威をふるっており、現在の評価額は推定5.6億円とされる。次のステップアップ移籍では、金額、移籍先ともに、日本に驚きを届けてくれそうだ。

 また、伊東と同じベルギーにいる森岡亮太(シャルルロワ)と鈴木優磨(シントトロイデン)も評価されており、ぜひ注目したい。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a6ad171845335a722c074847044fde228dd6f64
no title


推定移籍金ランキング
https://futabanet.jp/soccerhihyo/articles/photo/82269


スポンサード リンク

2: 2020/09/18(金) 03:06:36.06
transfermarktだと久保、冨安、中島の順なんだけどいつのデータを元にした記事だこれ

3: 2020/09/18(金) 03:07:09.68
乾が安いな

4: 2020/09/18(金) 03:10:07.08
>>3
ヒント:年齢
中島は期待されていただけにガッカリだな
あと南野と酒井はバーゲンだったというか賢い買い物だったんだな

5: 2020/09/18(金) 03:15:23.08
電通さん頑張って

6: 2020/09/18(金) 03:15:42.60
鎌田大活躍してて鳥栖誇らしい

7: 2020/09/18(金) 03:22:20.59
9/17(木) 17:31配信
前日には武藤エイバルにローン12番確定してたのにしょぼい記事

8: 2020/09/18(金) 03:27:09.52
やっぱりもう1つフィジカルで突き抜けた選手出て来ないと16強越えは無理だな

9: 2020/09/18(金) 04:38:11.83
非売品の久保

10: 2020/09/18(金) 04:57:48.54
久保と冨安が抜けてるでしょ

11: 2020/09/18(金) 05:16:39.57
中島の金銭的評価は、もう完全に落ちただろ。それを折り込めよ。冨安の方が上だよ。

12: 2020/09/18(金) 05:22:13.16
伊東が猛威とな

13: 2020/09/18(金) 05:23:08.30
中島?どうかしてるぜ

14: 2020/09/18(金) 06:00:01.18
なお、俺たちの久保きゅんですら開幕戦で2アシスト決めた天才イガンインに市場価値負けてます。

15: 2020/09/18(金) 06:01:46.57
まーたチ〇ン>>14くんのかまってよーかよ

お呼びじゃないのに

16: 2020/09/18(金) 06:43:58.56
岡崎はないのか

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600365690/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ