スクリーンショット 2020-09-17 11.19.15

スポンサード リンク




 ドイツ1部Eフランクフルトとの契約延長が決まった鎌田大地(24)はクラブ公式サイトで「フランクフルトはとても居心地がいい。昨季は自分の良さを出せたので、さらなる成長を見せたい」と意気込みを語ったが、契約延長交渉は予想以上に時間がかかった。

 この裏にあったのは、鎌田を抱える2人の代理人の考え方の相違だったといわれる。ドイツ紙「ビルト」によると、これまで多くの日本人選手と関わってきたトーマス・クロート氏はEフランクフルトへの残留を勧めていたが、他クラブからのオファーを待ったロベルト佃氏が交渉に及び腰だったという。

 鎌田は昨季、ドイツ1部初ゴールを含む公式戦10得点をマーク。特に欧州リーグ(EL)での活躍が顕著だったこともあり、ビッグクラブへの移籍を狙っていた。だが、結局目ぼしいオファーはなかったようだ。

 8日に会見したMF長谷部誠(36=Eフランクフルト)は鎌田の契約について言及しており、「昨季は安定感に欠けていた。同じ日本人として、てんぐになったらちゃんと言わないといけない。まず1年間継続的に良いパフォーマンスを見せるべき」。大先輩からの貴重な言葉も今回の決定に少なからず影響があったとみられる。

東京スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c225f8c2acd486128d79a4712261e1c3b23808e 


 
2020/09/17(木) 
鎌田は既にフランクフルト残留を決めてたみたいだけど
ロベルト佃が移籍ちらつかせてクラブに揺さぶりかけてたみたいね
結局フランクフルトより明確に強いと言えるブンデスのクラブは限られてるし
ビッグラブからは話は無かったみたいで鎌田は予定通り頑張ると言ってたけど
選手の意志無視するってどういう事だよ
誰のための代理人なのかよく考えて欲しいわ
あんまり良い噂聞かないからさこの人
能力もないのにライオラの真似事は止めてくれ選手に迷惑だ
 
2020/09/17(木) 
これはクロートの言う通り。さすが玄人。長谷部もしかり。
一シーズン二桁とったからといってそれが継続できるとは限らない。継続してこそ確かな実績。ここでしっかり地盤固めをすべき。他のクラブに行ってまともに使われなかったら目も当てられない
 
2020/09/17(木)  
普通に考えればブンデスで古豪のフランクフルトより明確なステップアップとなると少ないよね。
まだ1年だけの活躍で他のビッククラブからも少し懐疑的に見られてる部分もあると思うし今の鎌田がバイエルンやドルトに仮に行けてもスーパーサブ扱いだと思う。
それなら実力を示して来季はスタメンで使ってくれるフランクフルトでまたゴール、アシスト共に2桁目指してもう1年頑張る方が本人もやり易いと思う。
ロベルト佃って小物ライオラもどきに踊らされない様に。
 
2020/09/17(木) 
>ドイツ紙「ビルト」によると、これまで多くの日本人選手と関わってきたトーマス・クロート氏はEフランクフルトへの残留を勧めていたが、他クラブからのオファーを待ったロベルト佃氏が交渉に及び腰だったという。

この二人は、海外に出ている日本人選手の代理人としてよく名前がでてくるが、トーマス・クロート氏はいい移籍の記事になっていることが多いが、ロベルト佃氏の方は全くそうじゃないんだよなぁ。

これだけ代理人契約を獲得している以上、選手からの受けはいいんだろう。とはいえ、いいクラブへの移籍やいい契約更新が仕事のゴールになってないといいけどな・・・
 
2020/09/17(木) 
多分移籍がどうのではなく、給料が安すぎて揺さぶりかけた感じだろうね。

給料安ければちょっと活躍できなくなったら使われなくなるもんな。

まー、フランクフルトでプレーできる選手なんてほんの一握りなんだから、ビッグクラブからオファーない限りはここで良いでしょ。
 
2020/09/17(木) 
まだクラブで抜きん出た存在とも言えないですしね、才能豊かな中堅選手くらいの位置付けでは。もう少しキャリアを積んでからのステップアップが、良いのではないでしょうか?
 
2020/09/17(木)  
代理人の意向はよく分からんが、
自分の実績・立ち位置を正しく評価できることも、一流選手としては大事なことなんだろうな、と思う。
 
2020/09/17(木)  
長谷部の言う通り。
目ぼしいオファーがないのは、目を引くほどの実績がないから。
天狗にならず頑張ってほしい。
 
2020/09/17(木) 
残留以外ないだろ。交渉が長引くと、レッテル張りされてファンにも見放されるよ。フランクフルトはイイチームだし、長谷部もいるし、環境もいいんだから、頑張れ!
返信0
 
2020/09/17(木) 
まだ若いし、今のチームで不動の地位を築いてから移籍で良いと思いますね。
ネクスト中田などと言われ将来有望な選手だったのに、今の弱い日本代表ですら定着できないのが現状ですからね。
しっかり実力をつけて、日の丸を中心選手として背負って貰いたいものですね。
 
2020/09/17(木)  
ブンデスの古豪で手本となる先輩長谷部がいる。チームから評価もされている。
1年で移籍する理由がない。
 
2020/09/17(木)  
長谷部が釘を指したのは実はロベルト佃に対してでもあるのかも。
 
2020/09/17(木) 
ブンデスリーガ、フランクフルトはヨーロッパ屈指のクラブ、ビッグクラブではないが、強豪クラブここで活躍するのが一番と
 
2020/09/17(木)  
トーマス・クロートのようにほんとに選手のことを第一に考えてる代理人もいれば、
ロベルト佃のように金儲け第一主義の代理人もいる。
 
2020/09/17(木) 
代理人が複数いると、戦術がまとまらなそう。得意分野ごとに分かれているならいいけど。
 
2020/09/17(木) 
ロベルトが稼ぐ道具に使われて、難航してたってこと?
選手第一に考えて欲しい。
 
2020/09/17(木) 
ロベルト佃ってこの前も一悶着なかった?
まぁ、交渉が仕事だから仕方ないんだろうけど
あんま良いイメージがない
 
2020/09/17(木)  
トーマスクロートとロベルト佃以外に代理人はいないのかってくらい、日本人選手の代理人はこの二人だな。
 
2020/09/17(木) 
リーグ2得点じゃビッグクラブからオファーはこないでしょさすがに。
 
2020/09/17(木) 
そもそも、船頭は二人もいらないでしょうなぜ二人にしたのかね。
 
2020/09/17(木)  
ロベルトって代理人としての能力はど~見ても低いよなぁ~。日本の選手が可哀想!
 
2020/09/17(木) 
ウッチーくらい顔が良ければ交渉も楽なんだろうなあ。
 
2020/09/17(木) 
長谷部みたいな選手がいてよかったな
 
2020/09/17(木) 
もう長谷部が代理人でいいんじゃないか
 
2020/09/17(木) 
最終的に邪魔な代理人が一人いる感じだな
 
2020/09/17(木)  
ロベルト佃は要らなくない?
 
2020/09/17(木) 
ロベルト佃、ミノライオラの真似事は失敗したな!選手にすれば大迷惑。
 
2020/09/17(木) 
ロベルト佃お得意の銭闘ですね
 
2020/09/17(木) 
かわいそうにオファーすらもらえん
 
2020/09/17(木)  
代理人が盆暗過ぎて泣けてくる…(笑)











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ