スクリーンショット 2020-09-17 9.01.18

スポンサード リンク




 バルセロナは16日、プレシーズンマッチ2戦目でジローナ(スペイン2部)と対戦し、3-1で勝利を収めた。新体制の初陣となった12日のヒムナスティック・タラゴナ(スペイン3部)戦(○3-1)に続き、2連勝を飾っている。

 ロナルド・クーマン新監督は、この試合でGKネト、DFセルジ・ロベルト、DFロナルド・アラウホ、DFジェラール・ピケ、DFジョルディ・アルバ、MFセルヒオ・ブスケツ、MFフレンキー・デ・ヨング、MFコウチーニョ、FWフランシスコ・トリンコン、FWリオネル・メッシ、FWアントワーヌ・グリエーズマンをスタメン起用。序盤からゲームを支配すると、前半21分に先制点が生まれた。

 メッシがPA手前でキープし、右から抜け出したトリンコンにノールックでスルーパス。トリンコンはGKとの1対1から中央へ折り返し、コウチーニョが無人のゴールに右足で押し込む。同45分にはPA手前左でコウチーニョからパスを受けたメッシがターンから右足を一閃。弾丸シュートが右ポストを叩いて逆のサイドネットを揺らし、バルセロナが2-0とリードして前半を終えた。

 ハーフタイム明け早々にジローナのMFサムエル・サイスに1点を返されたが、後半6分にメッシがPA手前右でS・ロベルトからパスをもらい、左足でシュート。相手に当たったボールがゴール右に吸い込まれ、3-1とする。

 後半17分にはネトとアラウホを残して9人を交代し、DFネウソン・セメド、DFクレマン・ラングレ、DFジュニオール・フィルポ、MFリカルド・プーチ、MFカルレス・アレニャ、MFペドリ、FWウスマン・デンベレ、FWコンラッド・デ・ラ・フエンテ、FWマーティン・ブレイスウェイトを投入。そのままスコアは動かず、バルセロナが3-1の勝利を収めた。19日には最後のテストマッチとしてエルチェと対決する予定となっている。

 バルセロナの日本語版公式ツイッター(@fcbarcelona_jp)によると、クーマン監督は試合後に「今日は最初の親善試合だったヒムナスティック戦よりも、より良いチームだったし、フィジカルもより強くなった」と振り返り、「開幕に向けて準備を最善にしなければならない」と先を見据えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a4447f99635573577b0ffe5d63e060a5a7ca17ff 

 

2020/09/17(木) 
いくらモチベーションが上がらないといっても、
いざプレーするとなったら全力でやるもんだよな、
メッシなら
そして、なんだかんだ今年もリーガ得点王になるんだろうなぁ

2020/09/17(木) 
YouTubeで現地サッカー記者の動画見たけど、メッシの事を『最も高い選手だけど、最も安い選手でもある』って言ってた。 メッシがいるだけで、試合全体の収入が4~5割程減る。1番得したのはラ・リーガである。との事。メッシ退団騒動の時に、バルサの肩を持ってたのも納得。

2020/09/17(木) 
意外と4231いいかも。今のメンバーでは保てない前線での守備強度を据えて低いところに人数を置く4231で安定させる。帰ってきたコウチーニョも最大限活かせるし

2020/09/17(木)  
自身の進退で色々としたけど、きっちりチームの勝利に貢献してる。選手としても個人としても一流の人なんかも。

であるなら、彼をマネジメントする側がたいへんだろうけど、相応の収入がきっとあるだろうし、相応の仕事をしてくれないといけない。

2020/09/17(木) 
写真のクーマン態度デカイ !! メッシ選手への敬意があるかな? 心配。 ポケットに手を突っ込み、片手でメッシ選手を迎えたのかな? バルセロナのOBでも、選手としての実績は遠く及ばない。監督も謙虚に !!

2020/09/17(木)  
あれだけ揉めてもしっかりチームを勝利に導くのがメッシ。

2020/09/17(木)  
メッシがスーパーだと証明してくれた。
クラブとのゴタゴタがあっても必ず結果を出す。
レアルのベイル、アザールとは大違いだ。

2020/09/17(木) 
33歳?の選手が未だに世界で圧倒的な力を持ち、影響力も半端ない。凄すぎる

2020/09/17(木)  
当たり前の事だが監督が変わるとメンバーもサッカーも変わる故にビッククラブでもシーズン初期は調子を落とす事があるが、バルサは毎回監督が変わってもその影響が少ない!
監督か選手のどちらかが有能なのかと言ったら選手なのかなと思う!
チームが変わろうとが監督が変わろうが有能な上に適応が出来るんだろうなと思った。

2020/09/17(木)  
サッカーに対して真摯な姿勢が分かる。
あんなに揉めて思うところが無いわけがないが、サッカーに対してはしっかり仕事をする。

こういう姿勢は一般の会社員も見習うべきものですね。

2020/09/17(木) 
やっぱりメッシって凄い。もう前のチームとは全く違うのに即座にチームへ順応し、圧巻のパフォーマンスを示す。これが本当に実力のある選手。

たまに活躍する、活躍までに、チームへのフィットに時間がかかる選手はメッシには到底及ばないレベル。なので簡単にメッシと比較しないで欲しい。レベルが違う。

2020/09/17(木) 
メッシはさすがですね。まだ2部相手だからホントの出来はこれからでもできる限り頑張ってほしい

2020/09/17(木) 
メッシには立つ鳥跡を濁さずどころかさらに一層輝きを増してチームを後にしてほしい。
それでこそメッシだし本当のレジェンドになれるよ。

2020/09/17(木) 
リーガ戦までどれくらいフィジカルコンディションを整えられるかですね。

2020/09/17(木) 
クーマンは片手をポケットに入れて手を差し出してる時点で選手に対する敬意も無いんだろうなぁと思ってしまった。

2020/09/17(木) 
あのクーマンがパルサの監督になるとは思わなかった。

2020/09/17(木) 
いくらチーム状態が悪くても、メッシ、グリーズマン、コウチーニョ、デンベレ、スアレスの前線の顔ぶれは欧州一厚い。レアルの完成度も高いがバルサが守備で大崩れしなきゃ優勝争いできると思う。

2020/09/17(木) 
記事より「グリエーズマン」が気になってしまった、いや間違いだ、と言っているのでは無いですよ。

2020/09/17(木)  
イヤー 格下相手に失点してるほうが心配だけどな。

別に快勝でもないだろ。

2020/09/17(木) 
グリーズマンの名前が出てきませんが大丈夫でしょうか?

2020/09/17(木) 
このユニ着たくないから移籍しようとしたのでは…

2020/09/17(木) 
何よりもユニフォームの違和感が半端ない

2020/09/17(木) 
はい、スーパースター。

2020/09/17(木) 
会長辞任まだ?

2020/09/17(木) 
会長が嫌いなだけであってバルセロナは心底愛しているのだろう

2020/09/17(木) 
メッシすごいなジローナでも大活躍やんけ

2020/09/17(木)  
神だな、ほんと凄い。それしか出てこないわ。

2020/09/17(木) 
桃太郎みたいなユニフォーム・・・

2020/09/17(木)  
強いけどユニフォームやばいくらいダサい…。

2020/09/17(木) 
握手して讃えるときにポケットに手を入れているとは。ファンハールも同じでオランダ人にマナーはあるの?











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ