1: 2020/09/16(水) 11:38:11.88 _USER9
ブラジル1部の古豪ボタフォゴMF本田圭佑(34)が立ち上げ、今季から東京都社会人4部リーグに所属する「One Tokyo」が名称変更することになった。

15日、クラブが「この度、ONE TOKYOは新名称に変更することになりましたのでお知らせいたします。新名称は、これからオンラインサロンのメンバーで決定させていただきます。宜しくお願いいたします」と発表した。

続いて、ブラジルから本田も「リアルサカつくONE TOKYOの名称を変更します!新しい名前からサッカークラブを一緒に作りたいという方を募集しています」とツイッターでつぶやいた。

この名称については、すでに「One Tokyo」の商標権を一般社団法人東京マラソン財団が保有しており、同法人による会員組織「ONE TOKYO」がすでに活動している。このため、1月のクラブ創設発表から約9カ月で、早くも名称変更を余儀なくされることになった。

9/16(水) 10:43 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/24a33d175e6ebd3fad284c7f6244ba19d4b2e14f

写真
no title


スポンサード リンク

2: 2020/09/16(水) 11:38:49.88
きよきよしい

3: 2020/09/16(水) 11:39:57.98
&TOKYO

5: 2020/09/16(水) 11:45:20.59
ホルン無かったことにするなよ

7: 2020/09/16(水) 11:50:02.22
Honda FC

8: 2020/09/16(水) 11:50:32.90
この人って冷静にキャリアを振り返ってみれば岡崎香川長谷部長友内田あたりと比べても全然劣ってるよな
その程度の選手なのにここまで「自分凄い選手です」アピールできるのって逆に凄いと思う
内田も「本田?あいつヨーロッパで何した?」と海外の選手が言ってたって暴露してたからな

52: 2020/09/16(水) 12:48:06.57
>>8
パパドプーロスだな
パパドプーロスは山口蛍がドイツ移籍前にシャルケ見学に来てた時も
内田>香川>本田みたいなジェスチャーをやってたからな
一貫して本田を評価してない

9: 2020/09/16(水) 11:50:49.80
こういうのはかっこつけた名前で負けるとダサいから無難な奴で

10: 2020/09/16(水) 11:53:33.21
KFCでええやん

12: 2020/09/16(水) 11:59:20.12
前の試合、前半途中で懲罰交代からの単独最低点で五輪終了しちゃったなw

15: 2020/09/16(水) 12:00:51.39
これぐらい下調べしとけよ
他のクラブのように商標取れる変な名前になりそうだよな

16: 2020/09/16(水) 12:01:57.95
社会人ならまず逃亡せずちゃんと責任とらないとね

17: 2020/09/16(水) 12:02:21.16
やっぱ先に商標取られてたか

そらワン東京とか誰でも思いつくもん

18: 2020/09/16(水) 12:03:39.60
ONE TOKYO NEO

20: 2020/09/16(水) 12:05:52.50
つまりすでに名前使われていたから、別な名前にするとって採用した名前が使われないかどうか調べなかったのかな?!

21: 2020/09/16(水) 12:06:49.23
せいけいしっぱい
ざんねーん

22: 2020/09/16(水) 12:07:23.98
名称変更か

23: 2020/09/16(水) 12:08:38.25
似たような名前
いっぱいあるから大変だな

24: 2020/09/16(水) 12:08:56.23
パンキナーロニッポン

25: 2020/09/16(水) 12:08:59.29
湾東京

26: 2020/09/16(水) 12:10:00.24
カタカナ表記は?

27: 2020/09/16(水) 12:12:14.38
マラソン財団と被る…

28: 2020/09/16(水) 12:12:17.62
ONE TEAMが去年さんざんはやったじゃん
この時期にONE ○○とか二番煎じ感が強い

29: 2020/09/16(水) 12:12:58.05
都リーグはもう開幕してるの?

30: 2020/09/16(水) 12:13:52.94
TOKYOとONEどちらかを残した方が被らずに済むんじゃない

31: 2020/09/16(水) 12:15:34.52
ブラジルで本田はまだ活躍しているの?

33: 2020/09/16(水) 12:16:54.35
>>31
超絶失笑ヘボだよ

本田圭佑は教育云々の前に自分が小学生からやり直すべき

32: 2020/09/16(水) 12:15:39.61
にゃんTOKYO

34: 2020/09/16(水) 12:17:11.99
OneTokyoで覚えちゃってるし、選手達も愛着あるんでは?

35: 2020/09/16(水) 12:18:06.61
FC zero TOKYO

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600223891/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ