スクリーンショット 2020-09-15 14.53.02

スポンサード リンク




 ヒムナスティック・タラゴナ(スペイン3部)のMFハビエル・リベリェスがバルセロナのFWリオネル・メッシを怒らせたことを明かした。スペイン『マルカ』が「メッシはリベリェスにイライラした」として伝えている。

 バルセロナは12日、ロナルド・クーマン監督体制の初陣となった親善試合でヒムナスティック・タラゴナと対戦した。チームは序盤にFWウスマン・デンベレのゴールで先制。さらにFWアントワーヌ・グリエーズマン、MFコウチーニョのPK弾もあり、3-1の勝利を収めた。

 今夏に退団騒動を起こしたメッシはキャプテンとして先発出場し、前半の45分間のみプレー。同紙によると、この試合でリベリェスの徹底したマンマークを受け、フラストレーションを抱えていたようだ。

 リベリェスはスペインのTV番組『エル・チリンギート』のインタビューで、メッシから「君は何をしているんだ、バカか? 僕を蹴るのをやめてくれないか?」と言われたことを告白。また、この発言を受け、メッシに対して「あなたは最高の選手であり、他に止める方法がなかった」と弁明したとのことだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7176216effb0b8a7b0a325c0539162b369b2d313 

 

2020/09/15(火)
もともとセグンダBはプレーが荒いからね。まして練習試合とはいえメッシのマークを言われたら昂っちゃったんだろ 笑
まあメッシからしてら調整試合で蹴られたらたまったもんじゃ無いから釘は刺すだろ

2020/09/15(火)
試合見ましたが、確かに明らかに蹴りに行ってましたね。メッシ以外にも被害者がいましたね。

2020/09/15(火)
リスペクトのある返答をしている様だし、あのメッシのマークだから必死だったんだろうけど
ゲームで相手を蹴って良いはずがない。

プロならルールは守ってプレーすべき。

2020/09/15(火)
一応、ゲームはゲームだから勝とうとする気持ちは必要だが、プレシーズンマッチで相手を意識的に蹴ってまで止める必要はないと思う。それよりも、クリーンなプレーでどこまでできるかチャレンジしたほうが、自分のためにもなったのではないかと思うが・・・。

2020/09/15(火)
マークと蹴るのは別でしょ
蹴るの認めるって暴行認めたようなもんだけど、どうなんだろ
あくまで激しくいった感じにしないと

2020/09/15(火) 
言葉の返し方としては上手いかもしれないけど
ようは自分の技量では蹴って止める事しか出来なかったって事でしょ?
プレー見てないけど、酷かったんやろな

2020/09/15(火)
小野伸二のケガが忘れられない俺はこういうのってちゃんとある程度のルール化すべきだと思う

2020/09/15(火) 
プレシーズンなのに、そんな蹴られたらたまったもんじゃないだろうね。

2020/09/15(火) 
まだ一週間しか練習してなくてこれからって時にただの練習試合で怪我したらたまったもんじゃないからなー

2020/09/15(火) 
調整試合とは言え手を抜く必要はない。
だが反則はダメだ。

2020/09/15(火) 
蹴る以外止める方法がない…まぁその通りなんでしょうけど、正直者だね

2020/09/15(火)
本気で止める事はけがをさせる事ではないからね。

2020/09/15(火)
まあ自分の技術じゃマークも出来ないんだろうな。じゃないとカンテラでもないのに3部なんかにいるわけじゃないし

2020/09/15(火)
メッシに言われて 正直に返答したんだろう

2020/09/15(火)
調整試合で蹴られたらメッシからしたらたまったものではないだろうね 笑

2020/09/15(火)
身の程を弁えろってことだろね。でも、マークしろってなっちゃ〜テンションも上がっちゃうだろうし、ガツガツ行ってみたくはなるよね。(笑)

2020/09/15(火)
そもそもこんな相手と親善試合組むから悪い

2020/09/15(火)
そんなことよりメッシはこの試合ひどかったって批判の嵐なんだよなあ

2020/09/15(火)
プロレスに転向しろよ。

2020/09/15(火)
止める目的が最初からファウルだったりケガさせることだったら誰だって起こる。

そいつだって上手くなれるわけじゃないし

2020/09/15(火)
いやこれは怒って当然。
親善試合で足削られるとか酷いでしょ。
これで怪我したらどうすんだって話。
メッシだけじゃなくどの選手でも怒るわ。
この3部の選手がもし中学生と親善試合して、危険なプレイされたらどう思うんだ。

2020/09/15(火)
メッシって貯金いくらくらいあるの?

2020/09/15(火)
昔 親善試合で戸田がトッティにツバ吐いてたの思い出した

2020/09/15(火)
マラドーナだったら弾き飛ばしていたな。

2020/09/15(火) 
人生かかってるから本気でやってるんだよ。

2020/09/15(火)
面白いけど、やめよう!

2020/09/15(火)
こういうエピソードをぺちゃくちゃと喋る時点でそういう人間性なんだと思う

2020/09/15(火) 
3部の選手からしたら、メッシをマンマークするだけでも光栄なのでは。

2020/09/15(火)
3部の選手っていうのを強調するのではなく良いディフェンダーって書いた方が良かったな

2020/09/15(火)
それで相手に精彩を欠かせることができたならデュエルはディフェンダーの勝ち











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ