スクリーンショット 2020-09-15 11.11.02

スポンサード リンク

先発して前半45分のみプレー

 8月までチャンピオンズ・リーグに出場していたため、ラ・リーガの開幕2節が延期となったバルセロナは、現地時間9月12日に2部B(実質3部)のヒムナスティックとトレーニングマッチを開催した。開始早々にウスマンヌ・デンベレのゴールで先制すると、アントワーヌ・グリエーズマンとフィリッペ・コウチーニョのPKで加点し、3-1で勝利を飾っている。

 この試合で注目を集めたのが、大黒柱のリオネル・メッシだ。周知の通り、8月末にクラブに対してまさかの退団要求を突きつきたエースは、しかし7億ユーロ(約875億円)の契約解除金の無効や減額が認められず。「裁判をするつもりはない」と渋々ながら残留を決断した。だが、ジョゼップ・マリア・バルトメウ会長を公然と批判するなど、火種は消え切っていない。

 そんななか、退団騒動後の最初の対外試合を迎えたメッシは、前半45分のみプレー。トレーニングへの参加が遅れたこともあり、プレーは精彩を欠いた。
 
 スペイン全国紙の『Marca』は、「キャプテンは45分間、かなり場違いだった」と辛辣で、「チームメイトと連係が取れず、何回かボールを失うことさえあった」と指摘。ただ、「まだ1週間もトレーニングをしていないことを考えれば、普通のことだ」とも綴っている。

 バルサにとって初戦となる第3節のビジャレアル戦まではあと2週間。調整が遅れている10番は、ここから調子を上げていけるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2e59034649f47e82847509b56c3dc0f8c95c584 

 

2020/09/15(火)
クラブ上層部が子どもな対応に終始した中、大人な対応で残留を決めたのに先発で使われた挙げ句「場違い」なんて書かれたらメッシが不憫で仕方ないわ

2020/09/15(火)
家族のことを考えて残留。
休日返上で練習。
これのどこが場違い?遊び回ってる選手より余程有能でしょ。

2020/09/15(火)
バルトメウの批判をし残留したにも関わらずバルトメウはなぜのうのうと観戦してる? 会長選日程はどうでもいい まずは辞任やろ

2020/09/15(火) 
何かの動画で見た言葉だけどアザールやベイルがレアルに移籍した事で満足してしまいパフォーマンスが低下していく中毎年のようにパフォーマンスを落とさないメッシ、ロナウドは凄まじい。
何やかんやでシーズンまでにベストパフォーマンスまで持ってきてくれるはず。
バルサの上層に負けるな!頑張ってメッシ!

2020/09/15(火) 
クラブより大きな選手はいないけど、バルトメウよりメッシはバルサにとって大きな存在なんだし、結果的にトレーニングにも参加してキャプテンやってるんだから場違いではないでしょ。
むしろ、なんでいるの?って思うのはバルトメウ。

2020/09/15(火)
マルカだから、バルセロナの不調は蜜の味、割引きでいいのでは?

でも、3部とのプレシーズンマッチでトップコンディションなんて作ってこないでしょ?

2020/09/15(火)
前半45分のみプレー。
親善試合、前半後半全替え普通にありだし。
けどバルサは大きく選手交代で立て直しするほうがいいと思う。

2020/09/15(火)
シーズン中も場違いにできるくらい
他選手が結果だして今日みたいな
スコアなら世代交代上手くいく。

2020/09/15(火) 
本人もやりにくいだろうし、チームメイトもやりにくいだろう。フロントはもうオモテには出ず、出来不出来はメッシもしくはチーム、監督のせいとかに終始していくのかと思うと、不憫でならない。

2020/09/15(火)
パフォーマンスでの評価なら妥当であり、何も間違っちゃいないけどな。
フィールドに立てば過去に何があったかなんて関係無いでしょ。コンディション戻して頑張るしかない。

2020/09/15(火)
メディアはメッシの去就で散々追いかけ回してあることないこと散々書き散らしてメッシを食い物にして最後に辛辣評価はないだろ!メディアは悪。

2020/09/15(火)
プレシーズンでメッシの出来が良くないのは毎年の事だし、どうせシーズン入るといつも通りになるでしょね

2020/09/15(火) 
どれだけメッシがバルサに命を捧げてきたか!今こそ、見守ろう。バルサニズモは貴方と共に。心のクラブのバルサに愛を!
ビスカバルサ、ビスカカタルーニャ☆

2020/09/15(火)
コンディションが上がってないのではなくテンションが低いでしょ!

2020/09/15(火)
デンベレは怪我が治ればコロナで離脱したりして。
家にいても外にいても、なにかしら話題になりそうだ。

2020/09/15(火) 
来年必ず出ていくんだからモチベーション上がらないでしょ。これだけ騒がせたら残留なんてできやしないから。

2020/09/15(火)
メッシがいない方が、みんなのびのびプレイしてるのは気のせいか?

2020/09/15(火) 
なんかいつもより今シーズン終わったあと、
何位なのか、移籍問題はどうなるのか、補強はどうするのか、とか興味あるわ。

2020/09/15(火)
プレーシーズンなんだから別に良くね
本気でやって怪我されても困るし

2020/09/15(火)
お互いにいいことはない。
早くお別れしたいだろうに。。。

2020/09/15(火)
ほんとは移籍問題じゃなくてメッシが長期休みを欲しただけなんじゃないの?w
長年でてるから疲れてんだろ

2020/09/15(火)
今シーズンは適当で良いと思う。

2020/09/15(火)
慰留と引き換えに辞任するというオトナの約束が守られていない事には何も触れないですか?

2020/09/15(火)
バルトメウはメッシ残ったら辞任するんじゃなかった?会長選前に辞めて、どうぞ。

2020/09/15(火)
なんか悪者っぽく書かれてるなぁ。

まだ、指導したばっかだから当たり前だろ。

これもバルサの情報操作と疑ってしまう。

2020/09/15(火)
ここ最近は調子悪い時は大体こんな感じだったけどな。それに合わせて遠慮して合わせてプレイする周りに、プラスしてスアレスも歩く粗末。今までが歪すぎたんだよ。

2020/09/15(火)
プレーはいいんだよ
まだ1週間だから

モチベーションどこにあるん?
こんか環境下で

2020/09/15(火)
メッシが残留宣言したら辞めると言った会長はいまだにいるんだよね。まあ御用メディアだな

2020/09/15(火) 
モチベーションが戻らずにこのまま引退とか悲劇過ぎる。

2020/09/15(火) 
場違いって、どの口が言う?
場違いはバルトメウでしょ。



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ