スクリーンショット 2020-09-14 12.39.43

スポンサード リンク




 フランス代表に招集されていたFWキリアン・エムバペ(21)が新型コロナウイルスに感染したことに、同国1部パリ・サンジェルマンのスポーツディレクター(SD)を務めているレオナルド氏(51)が激高した。

 フランスサッカー連盟は7日の検査で同国代表の活動に参加中のエムバペがコロナに感染したと発表。代表から離脱した。英紙「デーリー・ミラー」など各メディアによると、この事実を報道で知ったレオナルドSDは「受け入れられない。誰も我々に連絡しなかった」と連盟の対応を痛烈に非難したという。

 エムバペはこのまま自宅待機となり、ランス戦(10日)と日本代表DF長友佑都(33)、酒井宏樹(30)が所属するマルセイユ戦(13日)を欠場する。すでにブラジル代表FWネイマール(28)ら6人の陽性者を出し、クラブの管理体制などを疑問視する声も出るなど、レオナルドSDは矢面に立たされている。

 そうした状況もあってか、同SDは連盟への不満を増加させる。「こんな問題が起きても管理しなければいけないのはPSGだ。我々はいつも悪者だ」とした上で「クラブとコミュニケーションを取らないことは敬意を欠いている。我々は圧力をかけないといけない」とし、対決姿勢を示していた。

東京スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e27f53f39071be48ff1ebc3057a9d75a347a0f0 

 

2020/0914(月)
チームは世界トップレベルだけど、重みがない。
少しづつ貫禄が出てきているとは思うが、選手になめられている感もある。

2020/0914(月)
パリサンジェルマンの選手は対策してかかったわけではなくバカンスで集団感染したんだから他のサッカー選手からしたら何してんだよて思ってるだろうね。

2020/0914(月) 
イブラヒモビッチとカバーニがバリバリ活躍していた時のPSGはクラブチームで一番好きだったけどなぁ。ロゴ入りのグッズも持っていたし。今はプレミアリーグの方が見ていて楽しい。

2020/0914(月)
選手としては超がつく一流もやっぱり契約や移籍金の問題あるにしまだ行動が若すぎて超がつく一流クラブにはいけないよ

2020/0914(月) 
>>>レオナルドSDは「受け入れられない。誰も我々に連絡しなかった」と連盟の対応を痛烈に非難

というより、CL決勝後に羽目を外して感染したんだろ。イビサ島でレイヴパーティしてたやつらといっしょ。スター軍団はこれがあるから怖いな。

2020/0914(月)
代表活動の時に行われた検査で陽性判明したのをクラブ側に連絡しなかったっていう話ですよね。見出しに悪意がありますねえ

2020/0914(月)
罹患が悪じゃなくて、かかり方が重要だと思います。

2020/0914(月) 
まぁ罹る可能性は絶対にあるからな。
そもそもフランス自体が感染が爆発的に再拡大してるんだから。

2020/0914(月) 
友人と旅行にいってしまった時から懸念していたのだがやはりこうなってしまったか。

2020/0914(月)
代表合流前に検査してセーフで今回検査して陽性 PCR検査ってなんなんだ?

2020/0914(月)
意味のある結果を何一つ残せていなくて焦ってるのはわかるが、連盟批判してもな意味ないぞ。

2020/0914(月)
フランスサッカー連盟「いやいや、こっちからしたらお前のチームのところから何人コロナ感染者出ているのって話なんですが」

2020/0914(月) 
なんていうか、感染予防していても感染する時は感染する。若いし、大丈夫だろ。他人にうつさないようにね

2020/0914(月)
今のエムバペは故障明けで、早期復帰したCLを見ている限りまだ本調子ではないのは明らか。

2020/0914(月) 
激昂じゃないの?

2020/0914(月)
マルセイユチャンス?

2020/0914(月) 
レオナルド無名選手だったがjリーグで一番成功した選手

2020/0914(月)
そんなに怒るなよ~
サッカー界だってこんだけ感染者出てるんだから全く不思議じゃないし、PSGの実力なら主力何人か居なくても勝てるだろ

2020/0914(月) 
一般ピープルも感染したら負けなのよ。感染しなかったら勝ちという意味じゃなくて。

2020/0914(月)
コメント欄アホばっかだな。さっさとフランス協会がパリに報告すりゃよかったのにマスコミの報道で知ってキレてんだろ。キレて当然じゃねぇか。

2020/0914(月)
エンバッペって発音うまくできるか選手権しよう。

2020/0914(月) 
あちゃーーの理想型

2020/0914(月) 
隠れてパーティーしたんじゃね?

2020/0914(月) 
パリの選手はパーティーばっかしてるらしいし

2020/0914(月)
女をホテルに連れ込むよりマシだよ

2020/0914(月) 
後遺症が残らないか心配

2020/0914(月)
エムバペ好青年な印象だが王様から夜遊び学んじゃったかな?











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ