1: 2020/09/13(日) 12:44:56.07 _USER9
スペイン紙アスが12日に開幕する20-21年シーズンのスペインリーグの特集を掲載した。今季のスペインリーグについて、退団の意向を示し最終的に不本意な形で残留したメッシ(バルセロナ)のものではなく、若い才能の世代のものであると伝えた。そしてリーグを代表する「若き才能」として、さまざまな選手の名を挙げている。

アス紙は特に日本代表MF久保建英(ビリャレアル、19歳)をはじめ、ブラジル代表FWビニシウス(レアル・マドリード、20歳)、スペイン代表FWアンス・ファティ(バルセロナ、17歳)、ポルトガル代表FWジョアン・フェリックス(アトレチコ・マドリード、20歳)、U-21フランス代表DFクンデ(セビリア、21歳)、韓国代表MFイ・ガンイン(バレンシア、19歳)の6選手を選出。

さらに、ノルウェー代表MFウーデゴール(レアル・マドリード、21歳)、ブラジル代表FWロドリゴ(レアル・マドリード、19歳)、スウェーデン代表FWイサク(レアル・ソシエダード、20歳)、スペイン代表DFパウ・トーレス(ビリャレアル、21歳)、スペイン代表GKウナイ・シモン(ビルバオ、23歳)、さらにバルセロナ入団の可能性があるスペイン代表DFエリク・ガルシア(マンチェスター・シティー、19歳)の6選手の名も挙げている。

また、次の若い世代と目され、すでに1部デビューを飾っているブライアン・ヒル(セビリア、19歳)、バレネチェア(Rソシエダード、18歳)、フェル・ニーニョ(ビリャレアル、19歳)、ハビ・ロペス(アラベス、18歳)の4選手にも期待を寄せていた。

そんな中、ビニシウス、アンス・ファティ、ジョアン・フェリックスの3選手が、遅かれ早かれ退位する“アルゼンチン代表の10番”の王位継承者として、若い世代の戦いをリードすると同紙は見ている。

アス紙は久保については、「上り調子の久保はエメリが獲得を要請した選手の1人だった」と指揮官に強く求められ、今夏、ビリャレアルに期限付き移籍したことを強調した。(高橋智行通信員)

https://news.yahoo.co.jp/articles/a5d64f8ecfd697eabaed852fc996344dbb8311e9
no title


スポンサード リンク

5: 2020/09/13(日) 12:47:09.46
メッシはこいつらの年齢の時にレアル潰したんだからやばすぎる

6: 2020/09/13(日) 12:47:46.95
メッシなんか100年に一人だろガチで

9: 2020/09/13(日) 12:51:12.79
>>6
今後バレない薬が開発されない限り数千年無理

8: 2020/09/13(日) 12:49:22.44
子供おじさん顔

10: 2020/09/13(日) 12:53:24.37
久保w

11: 2020/09/13(日) 12:53:52.30
一匹場違いなのが混じってる

13: 2020/09/13(日) 12:55:16.19
フェリックスそんな凄いか?グリーズマン売った金突っ込む程の逸材には見えんのだが

27: 2020/09/13(日) 15:22:39.08
>>13
プレー自体はイマイチで欠点が多いけど
持ってる資質(主に身体面)は桁違いと言った感じ
フィジカルのしなやかさが別格
ある意味久保と真逆
久保は持たざるものが努力と知恵であそこまでなった感じ

アンスファティやビニシウスも身体能力面のポテンシャルがとんでもないから怪我だとか私生活で堕落しなければこれから爆発するのは間違いない
久保に彼等みたいな身体能力のポテンシャルがあれば彼等以上に将来を期待されていてもおかしくはなかった

15: 2020/09/13(日) 13:03:07.54
王位を継承できるとしたらエンバペしかいないだろ

32: 2020/09/13(日) 16:39:16.82
>>15
エンバペがこっから大化けしたらなれる
そういうレベルなのがメッシよね

16: 2020/09/13(日) 13:05:31.73
久保がメッシの代わりにバルセロナに入っても
ブンデス王者のバイエルンに8対0以上のスコア
で虐殺される未来しかないのがな(笑)

19: 2020/09/13(日) 13:42:12.37
メッシもロナウドも19歳で一方はプレミアで他方はリーガでトップ層に食い込んで確たる地位を確保していた
ポジション争いで四苦八苦してる久保が継承権争いに加われるわけがない

20: 2020/09/13(日) 14:07:19.89
ひと昔前とは選手の質もどんどん変わってきてるから
クリロナはアスリートタイプがガチればワンチャンあるかも
メッシはアザールが片鱗見せたのになぁ

21: 2020/09/13(日) 14:09:11.92
>>20
アザールは上手いしドリブルも素晴らしいが
メッシ程点に絡めない

26: 2020/09/13(日) 15:20:13.46
>>21
本人がクリロナとメッシに勝つとか無理だ他のみんなの為に早く引退してくれみたいなジョーク言ってたから中途半端に身の程を知ってる

22: 2020/09/13(日) 14:15:49.78
ガンイン混じってる時点で解散だろ

23: 2020/09/13(日) 14:52:41.46
レアルのお下がりばっかりやんけwww

24: 2020/09/13(日) 15:14:37.77
リーグ戦50ゴールした奴でええよ
当分は出て来ないと思うけどね

25: 2020/09/13(日) 15:19:44.96
仮に、メッシが王様だったとしたら、
スペイン王はおのが統治する国内に、自分以外に王を称する輩が居るのを許容してるんか?

28: 2020/09/13(日) 15:28:56.94
でもスタベンw
どうせ出ないんだろ
深夜に早朝と二日連続アホを見る日本のサッカーファン

30: 2020/09/13(日) 16:28:55.12
チャンピオンズリーグの準々決勝で
バルセロナはバイエルンに8ー0
っていう記録的な大差で敗北した

メッシの代わりに久保がバルサのスタメンだったら
バルサはバイエルンに16ー0というスコアで大敗北してただろう


もはやリーガやセリエに所属してるだけで
選手が雑魚扱いされる時代が来てることを
もっと自覚すべきだろうな

31: 2020/09/13(日) 16:34:30.38
王位継承者争いとかキン肉マンかよ

33: 2020/09/13(日) 16:43:48.34
一番メッシぽいのが久保なんだな

34: 2020/09/13(日) 16:53:47.80
>>33
スピードとパワーと敏捷性が圧倒的に足りてないけどな

背丈もあと10センチは伸ばした方がいい

35: 2020/09/13(日) 16:58:02.63
王はキングカズ一人で十分

37: 2020/09/13(日) 17:08:31.74
遺作だと?!

38: 2020/09/13(日) 17:16:49.41
久保はドーピングすればもしかしたら世界トップを争える位置までは行けるかもしれないと思う

40: 2020/09/13(日) 17:18:46.87
>>38
ないね
身体能力じゃなくてサッカー脳がない
これが致命的

39: 2020/09/13(日) 17:18:16.83
デタラメ

同じ能力、同じ点数の選手が居ます

Aコーチ「同じ能力なら若い選手で!」







安倍コーチ
「同じ能力なら日本経済長い間支えた年寄りの方で!」


どちらを選びますか?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599968696/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ