1: 2020/09/13(日) 10:24:19.57 _USER9
セルタ戦で先発出場して後半16分までプレー

スペインのリーガ・エスパニョーラは現地時間12日にエイバル対セルタで2020-21シーズンの開幕を迎えた。この試合に元日本代表MF乾貴士は先発出場し、後半16分までプレー。
得点には絡めずチームも0-0のスコアレスドローに終わったものの、スペイン紙ではまずまずの評価を受けている。

【動画】開幕戦で及第点のエイバル乾 昨季見せた華麗なダブルタッチ&2人抜き
https://www.football-zone.net/archives/236101/3?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=282740_6

スペイン生活6シーズン目となった乾は今シーズンから背番号が「14」に変更。エイバルの本拠地イプルーアでの試合は無観客で行われるなかで、乾は2列目左サイドでキックオフの笛を聞いた。
両チームともに昨季の残留争いからの巻き返しを図るなか、それぞれシュートチャンスを数回作ったが、エイバルGKマルコ・ドミトロビッチの好セーブなどでゴールが揺れることはなかった。

乾は持ち味のドリブル突破からのクロスを送る場面があったものの、決定的なチャンスを創出することはできず。後半16分に最初の交代カードであるMFダミアン・カジョルと代わる形でピッチを去った。

試合は終盤にエイバルに退場者が出ながらもゴールが生まれることなく、勝ち点1を分け合う形に。
スペイン紙「マルカ」によると、エイバルのホセ・ルイス・メンディリバル監督は「我々はうまくいっていなかったし、良いゲームをプレーできなかった」と反省の弁を口にするなど、まだまだチーム作りが途上にあることを示唆したという。

それでも同紙の採点で、乾は3点満点のドミトロビッチに次ぐ2点の及第点となっており、見せ場が少なかった試合のなかで一定水準のプレーを見せていたと評価されている。
日本代表MF久保建英(ビジャレアル)やFW岡崎慎司(ウエスカ)が注目されるなかで、リーガで最も“古株”となった乾がどんな味あるプレーを見せるかにも期待したい。

9/13(日) 9:30配信  フットボールゾーン 
https://news.yahoo.co.jp/articles/68893278221ce9372ff997ca24bc8444aa84a088

写真
no title


スポンサード リンク

24: 2020/09/13(日) 11:07:53.72
>>1
マルカの採点は
0、1、2、3の4段階評価な

ちなみにエイバルに評価2以上は4人しかいなかったので
乾はかなり活躍してたという事になる

3: 2020/09/13(日) 10:25:13.28
3点満点ってなんだよ

8: 2020/09/13(日) 10:42:44.59
顔がデカいからや

10: 2020/09/13(日) 10:46:05.28
リーガでレギュラーで6シーズン目
やりおるわ

11: 2020/09/13(日) 10:48:00.52
スペイン紙手抜きしすぎだろ

12: 2020/09/13(日) 10:48:09.21
いぬいたかし

20: 2020/09/13(日) 11:03:11.01
>>12
なんか笑う

13: 2020/09/13(日) 10:48:11.26
そんなにインパクトを残せないまでもリーガで6シーズンのらりくらりやり続けてるのはすごい

21: 2020/09/13(日) 11:05:38.28
>>13
もう6期目なのか…
すげぇな…

15: 2020/09/13(日) 10:50:39.99
3点満点ってかなりザックリだな
これで1点ってよっぽどだろ

17: 2020/09/13(日) 10:59:47.30
日本の至宝だな乾は

18: 2020/09/13(日) 11:00:42.76
三点満点って○△×みたいなもんか

22: 2020/09/13(日) 11:05:52.44
>>18
小学生の通信簿かな

23: 2020/09/13(日) 11:07:30.40
no title

no title

26: 2020/09/13(日) 11:12:45.37
前は開幕戦とか見れたのに、今はしないんだな。
映るかとか画質とかそういうの確認できるだろ?

せめて最初の15分は見せるとかさぁ

27: 2020/09/13(日) 11:13:11.22
日本人で長年一番リーガに通用してるたかし

28: 2020/09/13(日) 11:13:13.82
タピオカの奴だっけ

29: 2020/09/13(日) 11:15:08.22
事務所総出で愛してる

32: 2020/09/13(日) 11:22:44.53
さすがみんなのたかし

33: 2020/09/13(日) 11:48:05.10
乾スレは木下との騒動でへんなのがスレに常駐するようになったがスレがすぐに落ちなくなったな

34: 2020/09/13(日) 11:52:20.95
3段階て。
日本なら松竹梅だぞ

35: 2020/09/13(日) 12:13:01.96
6シーズンスペインでプレーって立派だよなあ
前はレギュラーでプレーできる選手すら居なかった
城や大久保は惜しかったけど

37: 2020/09/13(日) 13:06:43.32
>>35
城懐かしいw
意外とやれててびっくりした

38: 2020/09/13(日) 13:10:47.41
>>35
大久保はなあ
ピッチ外のトラブルがありすぎた
本当にもったいなかった

36: 2020/09/13(日) 12:25:18.88
俺が言いたいことはね

安田とか関根とかね

サイドバックの若い選手ね

長友を超えないと何かが間違えてるって気付かないといけないって話よ


ガン場、野洲だ!



モリシ、スロット好きwwサクラww

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599960259/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ