1: 2020/09/13(日) 09:28:21.54 _USER9
元日本代表指揮官で、現在はモロッコ代表を指揮するヴァイッド・ハリルホジッチ監督は、マルセイユに加入した長友佑都について語った。

7月にガラタサライとの契約が満了を迎え、フリーになった長友は、今夏に酒井宏樹が所属するフランスの名門マルセイユに加入。

今シーズンのチャンピオンズリーグに出場するチームの中で、インテルやガラタサライ時代に同舞台を経験し、
日本代表としてワールドカップに出場した34歳のサイドバックの経験値に期待が寄せられている。

2015年から3年間指揮をした日本代表で、左サイドバックの主力として長友を起用し続けてきたハリルホジッチ監督は、
フランス『Le Phoceen』の中で同選手について「両足を均等に使え、素晴らしいプロ意識のおかげでフィジカル面でとてもシャープ。

だから非常に運動量が多い。カウンターのときにはオフェンス面でも貢献できる。彼は常に100%全力で取り組む選手だ」と特徴を説明し、同選手のプロ意識への称賛を続けた。

「健康面に関して言えば、彼は模範的だ。朝や昼、夜に何を食べるかを理解している。これが優れたフィジカルコンディションの理由だ。
夜になれば、早く部屋に戻り、寝る前に30分ストレッチをする。夜にプレイステーションで遊ぶこともない(笑)。このような模範的な選手をほとんど見たことがない」

そして、長友がリーグ・アン行きを決めたことについて「彼のリーグ・アン挑戦にとても満足している。彼はチームメイトとマルセイユに多くをもたらすはずだ」と話した同指揮官は、
日本代表DFとの契約はマルセイユにとって非常に意義のあることだと強調した。

「君たち(マルセイユ)は彼をフリーで獲得したのだろ?マルセイユにとってのプレゼントだ。もちろん(リオネル)メッシや(クリスティアーノ)ロナウドと一緒にできるわけではないが、ウソ偽りはない。
彼はマルセイユの太陽を浴びにここに来たわけではなく、クラブのために全力を尽くすためにここに来たんだ」

9/13(日) 7:21配信 GOAL
https://news.yahoo.co.jp/articles/46389ca2b1305731ccf1e4b4fcf16bae54f7040e

写真
no title


スポンサード リンク

2: 2020/09/13(日) 09:29:29.80
気分転換も必要だ
ストイックが優れてるとは限らない

7: 2020/09/13(日) 09:31:45.27
>>2
ストレッチしてるって書いてあるだろw

24: 2020/09/13(日) 09:41:36.79
>>2
屁理屈w

4: 2020/09/13(日) 09:30:05.84
まさか本田と香川がここまで落ちぶれるとは思わなかった

19: 2020/09/13(日) 09:38:44.11
>>4
ハリルは正しかったな

45: 2020/09/13(日) 10:05:54.98
>>4
体力馬鹿の長友が一番最初に衰えると思ったが。

6: 2020/09/13(日) 09:31:23.06
ゲームすると疲れるんだよ

8: 2020/09/13(日) 09:31:46.05
長友、PlayStationでウイイレやってる動画あげてたけど?

20: 2020/09/13(日) 09:38:44.41
>>8
ガ○ジなん?夜中までして練習やらに影響が出ないてことだぞ

10: 2020/09/13(日) 09:32:38.50
この人選手を悪く言わないね
野球解説者な広岡みたいな人だと思ってた

12: 2020/09/13(日) 09:34:32.38
クソ監督だったな。クビにして正解だった

13: 2020/09/13(日) 09:35:00.33
ハリルホジッチってなんでクビになったんだっけ
最後の5試合ぐらい1勝もできなかったの覚えてるけど

16: 2020/09/13(日) 09:37:11.25
>>13
本田を外したから
本田は練習中でも、ビジネスのことしか考えてないしプロ失格だね

37: 2020/09/13(日) 09:52:40.80
>>16
と、デマをよく反日が流してるけど、外すどころかスタメンでちゃんと使ってるんだよね。W杯直前の遠征で。

と返すと、反日は「これが最後のテストで外そうとしたらクビになった」と返してくるがもちろんそんな話は一切ソースなし。ただの反日供の妄想。

18: 2020/09/13(日) 09:37:39.98
>>13
本田香川が起こしたクーデターでクビになった

43: 2020/09/13(日) 10:02:23.85
>>13

走らない走れない本田香川をスタメンで外したらクビになった。

香川、本田が不満爆発で協会に直訴
    ↓
スポンサーも広告費使ってるのに、メンバー外じゃあ・・・
    ↓
ハリルクビ、西野就任
    ↓
西野無能だけど、コロビ戦でラッキーPKで持ってる感あり。
    ↓
結局、あのPK戦以外は、未勝利で本田香川走れず、ポンコツぶり披露。
    ↓
ベスト16までいったから、総マスゴミ西野爆上げ、ハリルいなかったことに・・・

で、サッカーファン的には、西野、森保は両方無能。
両者、ひと昔前のJリーグレベルの監督で海外試合は無理。

44: 2020/09/13(日) 10:03:01.65
>>13
香川べんちと代表追放したらロッカールームまで来たのは有名な話

46: 2020/09/13(日) 10:06:05.64
>>13
韓国にホームで1-4
内容も最悪だった

15: 2020/09/13(日) 09:36:54.69
嫁さんとマリオパーティーやウイイレで大盛り上がりしてたぞw
ストイックなトレーニングもしてたけど

22: 2020/09/13(日) 09:40:56.55
本田って、結局4大リーグではミランで干された実績しかねーんだよな

32: 2020/09/13(日) 09:46:16.76
>>22
しかし代表では最高の成績を残している

23: 2020/09/13(日) 09:41:26.65
代表をエンタメ扱いしてる人はハリルを嫌う。
俺はハリルで本番が観たかった。

25: 2020/09/13(日) 09:42:56.65
香川のスポンサー攻撃にやられてかわいそうだったな

26: 2020/09/13(日) 09:43:13.08
ハリルは見る目はあったよなって思う
本田と香川の駄目さを完璧に理解していた

28: 2020/09/13(日) 09:44:10.72
ハリルを評価してる人ってハリルの言葉ばかりを鵜呑みにして、実際にピッチで見せてたものから目を背けてるよね
理想的なサッカーなら誰だって言える
それを実現するための行動とその結果が大事なのに全然分かってない

29: 2020/09/13(日) 09:45:25.80
ハリルホジッチが行った悪行一覧

・選手個人よりチームとしての戦術を重視
・弱点の1つであったデュエルの改善に取り組む
・ミーティングの時間はたっぷりとり作戦を練る
・本戦が近付くにつれ食事などの健康面での体調管理を徹底
・試合に負けると何処が悪かったのかを全員で共有
・積極的に選手達とコミュニケーションを取る
・自分達のサッカーと言う具体性の無いものを否定

48: 2020/09/13(日) 10:06:33.46
>>29
チーム力向上に必要な良策だな

このように指揮をとっていたとは…



全く許せん!

55: 2020/09/13(日) 10:10:27.52
>>29
ブラジル代表でもやってそうだわー

30: 2020/09/13(日) 09:45:33.86
独身のころは長友好きだったけど結婚してからは幸せアピールがかなりウザい。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599956901/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ