スクリーンショット 2020-09-12 14.49.05




1: 2020/09/12(土) 06:22:10.87 _USER9
ラピッド・ウィーンFW北川航也が、今季のオーストリア・ブンデスリーガ開幕戦でゴールを挙げた。

11日に開幕を迎えたオーストリア・ブンデスリーガ。ラピッド・ウィーンはホームにアドミラを迎えた。序盤から主導権を握ると、開始8分に先制点を記録。その後も43分、72分と追加点を奪って突き放すが、80分に1点を返される。

それでも後半アディショナルタイム、ゴール前にフリーで飛び込んだ北川は右サイドからのクロスを丁寧に合わせ、チーム4点目を記録。76分からの出場で、今季初ゴールを奪った。試合は4-1でラピッド・ウィーンが制している。

昨季オーストリアへ挑戦するも、長期離脱の影響で3ゴールに留まるなどやや不本意な1年目を過ごした北川。開幕戦でゴールを奪った今季は、大きなクラブの期待に応えることができるだろうか。

9/12(土) 6:03 GOAL
https://news.yahoo.co.jp/articles/f335b7f4d225eb140b394dd90254e964f6b614e1

写真
https://amd.c.yimg.jp/im_siggDD1X5rHSqzNnm7xp2PvutQ---x640-y360-q90-exp3h-pril/amd/20200912-00010000-goal-000-1-view.jpg


スポンサード リンク

2: 2020/09/12(土) 06:27:39.87
でも、日本ではまるで知られていないよね

3: 2020/09/12(土) 06:30:02.51
大怪我受けても復帰まで面倒見てくれる
やっぱ移籍金(違約金)発生させるのって大事ね

4: 2020/09/12(土) 06:31:27.87
そいや清水にいたなあ!海外行ってたんか。

5: 2020/09/12(土) 06:33:53.21
アジアカップで雑魚すぎて有名になった人だっけ?

6: 2020/09/12(土) 06:46:41.34
小川航基と間違える

7: 2020/09/12(土) 06:46:56.04
すっかりあの人は今w

8: 2020/09/12(土) 06:49:03.43
今の清水の惨状みてるとこの程度の奴でも大きかったんだなと思える

20: 2020/09/12(土) 07:25:04.98
>>8
北川とドウグラスの2トップだったんだぞ

9: 2020/09/12(土) 06:50:07.43
清水の選手だっけ

11: 2020/09/12(土) 07:02:27.62
アジアカップでとんでもないゴミっぷりを披露した奴?

12: 2020/09/12(土) 07:04:54.71
今年2桁くらいとって大活躍すればステップアップだろうな
まだ24歳だし
すげえムキムキになってるから覚醒あるかもな

13: 2020/09/12(土) 07:04:59.54
代表でポストタイプとして無理やり使われて活躍できなかった選手かな?
メンタル面に難ありな感じがしたので外国で頑張るのはいい経験っぽいな
活躍してください

15: 2020/09/12(土) 07:09:51.78
交通整理の人

22: 2020/09/12(土) 07:33:35.04
UMA、北川、西村の新御三家って言われてた時期があったなぁ…

23: 2020/09/12(土) 07:37:47.88
>>22
その3人はギリ東京五輪に出れない年齢なんだよね
西村は移籍失敗、ユーマはそこそこ成功、北川はこれからって感じか

24: 2020/09/12(土) 07:37:53.20
最近の日本人選手ってベルギーオーストリアが殆どだな
以前みたいにブンデス日本人だらけにならないかな

26: 2020/09/12(土) 07:41:59.25
>>24
オーストリアは2人だしドイツは6人に増えてる

52: 2020/09/12(土) 11:48:25.56
>>24
言うても外国人助っ人だからな
助っ人なんだから、その国の一般的なプレーヤーより優れてなければ、外国人を取る意味がないだろ?
ブンデスリーガだと日本人選手でも通用するが通用では自国の選手と変わらないわけで
自国の選手と変わらないなら日本人選手を取るわけない
取るのは飛び抜けてるか、日本企業のスポンサー目当て

57: 2020/09/12(土) 12:13:16.01
>>52
ドイツって外国人枠が・・

55: 2020/09/12(土) 12:06:20.91
>>24
Jリーグだとフィジカルがどこまで伸びるか見極めがつかないから
中堅リーグ経由が多くなった
鎌田も肉体改造してからベルギーで成功したパターンだし

25: 2020/09/12(土) 07:40:21.23
北川は代表で使われ方が悲惨だったから可哀想だが
特に目立った武器無いしきついだろうな

27: 2020/09/12(土) 07:42:00.51
オーストリアでベンチならJの方が良い気がするが南野みたいなラッキーケースもあるからオーストリアとはいえ欧州いた方が突然ステップアップ出来る可能性あるのか

32: 2020/09/12(土) 08:13:33.72
>>27
オーストリアなめすぎだろw
しかしオーストリアでスタメンとれなきゃ欧州は無理だな
このまま頑張ってスタメンレベルになってほしい

36: 2020/09/12(土) 09:07:33.51
>>27
広島のミキッチがJリーグは欧州中堅くらいのレベルなんだから、海外だからってポンポン出ていくのはいかがなものかみたいなこと言うてましたな

40: 2020/09/12(土) 09:56:22.16
>>36
Jリーグが本当に欧州中堅のレベルなら欧州からもっといい選手がポンポン移籍してきてもよさそうなもんだがw
選手が欧州から出ない集まるというのは欧州がそういう立ち位置だからだよ
ミキッチの言葉だけに騙されるのは無能すぎる

41: 2020/09/12(土) 09:59:21.95
>>40
欧州の人たちは同じ欧州内のほうが近いからまずはそちらで頑張って、それでも結果が出せなきゃ他大陸に活路を求める。

なのでポンポン移籍してこない。

45: 2020/09/12(土) 10:50:16.63
>>40
という事は欧州で中南米の国籍や血筋持ってない言語も通じないレベルの高い白人選手が
中南米全般に日本以上にポンポン行ってるのか

29: 2020/09/12(土) 08:02:25.46
奥川とかいう代表にもロクに呼ばれないような奴がオーストリア一強のザルツブルクに移籍できるのにこいつはそれすら出来ないゴミ

30: 2020/09/12(土) 08:07:18.90
チーム名の如く最速勝利やな(´・ω・`)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599859330/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ