スクリーンショット 2020-09-12 7.12.38




1: 2020/09/11(金) 23:59:38.73 _USER9
Jリーグが11日、政府によるイベント開催における入場者制限の段階的緩和の方針を発表したことを受け、入場者数の緩和を9月19日以降、順次、行っていくと決定した。
これにより、スタジアム規模にかかわらず5000人までとする入場者数の制限がなくなった。

Jリーグが示したのは以下の内容。

(1)上限を入場可能数の50%とする。

(2)入場可能数が1万7000人以上のスタジアムは30%を目途とし、段階的な緩和に努める。

(3)飛沫・接触リスクに配慮し、1m(イスの中心から中心まで半径1m)以上の間隔をあける。

(4)上記の(1)および(2)はあくまで上限で、地域の感染状況やスタジアム形状等に鑑み、入場可能数や適用時期は主管クラブが決定する。

(5)チケッティングのガイドラインは上記以外は「超厳戒態勢」を継続する。

上記の条件を鑑みると、もしも1万7000人のスタジアムであれば上限の目安が5100人となり、現状と大差はない。ここから客席が広くなるにつれ、入場者数も増やせることになる。

村井チェアマンの談話「多くの関係者のご尽力により、9月19日以降はより多くのお客さまをお迎えしての試合をお届けすることとなります。
一方、ガイドラインの厳戒態勢は緩めることなく、より一層気を引き締めて感染予防対策の徹底に努めてまいります」

(続けて)「また全国のJクラブでは地域ごとに感染拡大状況が異なり、スタジアムの形状もさまざまです。個別の状況に応じ、機動的にガイドラインの適用を判断してまいります。
今後も、スポーツの垣根を超え、新しい生活様式のもと、スポーツのある日常をつくっていきたいと思っています」

9/11(金) 22:55配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe2cb8a4e575843d9e409e235033898d208b6f64


スポンサード リンク

14: 2020/09/12(土) 00:17:56.27
>>1
>(3)飛沫・接触リスクに配慮し、1m(イスの中心から中心まで半径1m)以上の間隔をあける
スタジアムの座席幅なんて40センチとかだぞ。
これを守ったら、間に2席空けなきゃならないから50%など無理。

18: 2020/09/12(土) 00:26:12.95
>>1
他のスタジアムで計算するとどんだけ入る?

19: 2020/09/12(土) 00:30:39.87
>>18
名古屋だと、豊田は12500人、瑞穂は6500人ってとこ。
瑞穂は少し増えるだけだね。

2: 2020/09/12(土) 00:02:15.32
大丈夫なのか

3: 2020/09/12(土) 00:02:51.87
ダメだよ

25: 2020/09/12(土) 00:54:06.11
>>3
働けよwww

4: 2020/09/12(土) 00:04:04.54
コロナに感染するリスクを冒してまで
Jリーグの試合みたい奴もそんなにいないだろ

5: 2020/09/12(土) 00:07:47.42
50%か大丈夫かね

6: 2020/09/12(土) 00:10:24.65
1万7000人だと5000人
それ以上だともっと増えるな感染対策とか大丈夫か?

7: 2020/09/12(土) 00:10:25.35
jリーグ無名選手ばかり

8: 2020/09/12(土) 00:12:31.19
緩和決定するのは構わないがしっかりして欲しいな

9: 2020/09/12(土) 00:14:22.20
まあ良いんじゃないの客入れていかないといけないし

10: 2020/09/12(土) 00:14:32.75
マスクしてない人とか席詰めする人たちに毎度ちゃんと注意したりしてて大変だと思うわ
人数が増えると輩が増えるからなあ

11: 2020/09/12(土) 00:17:10.73
これはやばいだろ

50%ってかなりの高密度ですよ

15: 2020/09/12(土) 00:18:29.15
>>11
50%は17000人未満のスタジアムだけ

12: 2020/09/12(土) 00:17:32.56
現場の対策も大事になってくる

13: 2020/09/12(土) 00:17:42.69
野球の応援団は廃止で、めっちゃうるさくて嫌
まぁ声だし行為はずっと禁止でいいんじゃないか?

16: 2020/09/12(土) 00:21:24.53
しっかりやってくれよ

17: 2020/09/12(土) 00:25:54.76
満員電車に90分乗ってるのと変わらない。日常の範囲で余裕。

20: 2020/09/12(土) 00:31:43.10
結局決めるのは各クラブの判断でってことか

21: 2020/09/12(土) 00:36:22.37
ぶっちゃけ17000人以上のスタジアムは現状のまま、
閉鎖していたエリアを解放するだけなので、
観戦自体は変わらないのよね。帰りが前より混む程度で、
それもクラブが調整すればいいだけだし。

23: 2020/09/12(土) 00:48:32.78
>>21
ひとまず30%目途でこれから上限も増やしていくんだろうな

30: 2020/09/12(土) 01:51:51.78
>>21
規制退場は面倒になりそう

22: 2020/09/12(土) 00:41:37.88
まあわがごひいきチームは土日祝のホームゲームであっても5000人超えるのは年に3回あるかないかでありまして(´・ω・`)

24: 2020/09/12(土) 00:51:29.35
キャパが命綱へ

26: 2020/09/12(土) 01:04:29.92
元から客少ねえだろサカ豚がw

28: 2020/09/12(土) 01:27:44.70
>>26
働けよ豚双六

27: 2020/09/12(土) 01:16:52.19
Jリーグが積極的に実践していくって素晴らしいよね

29: 2020/09/12(土) 01:29:21.78
共同で入場規制緩和をーとか言ってた野球が隠れてるのが笑える

また騙し討ちで抜け駆けしますよww野球は卑怯者ですから

球場飲食ビジネスが行き詰って切羽詰ってるのは野球の方ですからね

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599836378/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ