スクリーンショット 2020-09-11 6.29.52

スポンサード リンク




 スペインメディアで移籍の可能性が浮上しているスペイン2部サラゴサのMF香川真司(31)について、地元ニュースサイトのデスマルケは9日、本人が残留を熱望していると報じた。

 香川の去就について「将来はまだ不透明」と現状を伝えた上で、「少なくとも1つは、カタールから重要な獲得オファーが届いているが、香川の希望は明確。スペインリーグでプレーし続けることだ」とスペイン国外へ移籍する意思がないと指摘した。

 同日付の地元紙エラルド(電子版)は、サラゴサが財政面とEU外選手枠の問題から香川の放出を望んでいると伝えていた。

 香川は昨夏にドルトムント(ドイツ)から2年契約で加入。契約はあと1年残っている。5日に日本からスペインへ戻り、8日から練習に合流した。

 スペイン2部は12日に開幕。サラゴサは8月に延期された昇格プレーオフに出場したことを考慮されて、今季初戦は27日のラスパルマス戦となっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/03c14bc0301fd7ba7dd0c968e75ed3d7ff562341 

 

2020/09/11(金)
もう選手生活も晩年に入ってきているし、本人のやりたいようにやって欲しい。

2020/09/11(金) 
サラゴサ側が移籍してほしいのは当たり前です。
香川選手のパフォーマンスどうこう以前にお金がなさすぎます。
サラゴサが気にしているのはサラリーキャップ制で、年間10億弱(来季は8億とも)で、選手スタッフの年俸と、「移籍金の償却費」を賄う必要があります。
香川選手が移籍してくれればこの償却費分も補強に回せます。

一方で、香川選手が残りたいのも当たり前です。
スペインありきで考えているというのはサラゴサ加入前から報道されていました。
契約がまだ残っているのに簡単に移籍をのむとは思えません。
そもそも、お金など他の条件で選ぶなら昨年時点で中東なりなんなりに移籍しているはずです。

2020/09/11(金)
Jに戻ってくる選択肢はないのか
カタール行くくらいならJ戻ってきたほうが面白いのに

2020/09/11(金)
正直日本人サッカー選手としてはかなりのお金持ちだからな。自分の好きなとこで働いて暮らしたいよな。

2020/09/11(金)
まだスペインでやれるチャンスがあるのは前提として、カタールへ行くのならJを選んで欲しい。
あんまりコロコロと国を変えてもスタイルを合わせられないと思うから、スペインでやれるならスペインがいいと思うけどね。

2020/09/11(金)
交渉して残留すると思ってたけどサラゴサはまだ放出したいみたいね。
年俸もネックなんだろうけど、それ以前に貴重なEU圏外枠を使うほどの戦力と見做されていないわけだ。

2020/09/11(金)
もうロシアW杯の時くらいのプレーはできないんだろか。減俸をいとわないなら、サラゴサよりも良いチームでもやれるはずなのに。

2020/09/11(金)
年俸が高杉内
年俸に見合った活躍していないからこうなる、カタール、中国あたりでいいのでは?

2020/09/11(金) 
なんか香川がかわいそうだ!
まだ契約が残っているのにまるで厄介者扱いじゃないか!
そんなチームに残るよりオファーのあるチームで頑張ってほしい!
香川に実力があってもリーガは香川を必要としていない。

2020/09/11(金)
金で溢れる中東のチームにチームはないよ。金で全てが動いてるから。たいして出場機会もなく終わるのが目に見えてる。

2020/09/11(金) 
もうギャランティでクラブを決めてもいい年齢と思う。

2020/09/11(金)
クラブの中で高額で戦力にならなければ、厄介払いをされても仕方ない
香川には安くても、サラゴサでは目一杯出せる上限の金額

2020/09/11(金)
問題はサラゴサにお金がないことではなく、
他の主要クラブがまったく香川を
欲しがってないってことじゃないか?

2020/09/11(金)
なぜお互い昇格できなかったときの解除条項を入れなかったのか?
どこかのタイミングでチームは移籍金の回収諦めると思うのだが
その時スペイン内で移籍できるのか
ワンチャン エルチェ無いかな

2020/09/11(金) 
高年俸を望まないのならブンデスの中堅とか行けると思うけどな。
と思ったけど移籍金があるから無理か。

2020/09/11(金)
なかなかスペイン厳しかったのね。
でも、岡ちゃんとか乾さんはまだ現役だから言い訳は出来ないね。
本田みたいにリーグレベルを落とせば活躍出来るんかな。

2020/09/11(金)
契約は残ってるからベイルみたいに居座りは可能。
完全に飼い殺しされるなら話は変わるだろうけどサラゴサは香川を飼い殺しするほどの戦力ないから減俸で残留しそう。

2020/09/11(金)
35歳までは1部のチームでスタメンでプレーしてほしい

2020/09/11(金) 
サラゴサは売りたくて仕方がないんやろね

2020/09/11(金) 
主体と客観のギャップを感じた方が良いかと

需要があるうちに日本に帰って若手に経験伝えた方が良い

2020/09/11(金)
レアルレアル→マドリード久保

レアルレアル→サラゴサ香川

リーガに行きたい→2部でした。。。

カタール杯目指します→カタール移籍。。。

2020/09/11(金)
年俸1000万ぐらいの減額を受け入れないとサラゴサでプレー出来ないと思う。

2020/09/11(金)
高年俸といっても5000万円だ。日本でのグッズのスポンサー料などを考えれば、スペイン2部のチームには十分今のままの条件で移籍できるはずである。1部でも可能だ。
彼はまだ終わっていない。
金なしサラゴサにいる理由はない。レンタルのエースストライカーがプレーオフでいなくなるチームだからな。
サラゴサは中東マネーが欲しくて、香川を出し渋っているだけだろう。おそらく数億くらい貰えるはずだから。そうすると、サラゴサは中東の選手を他のチームより獲得、そのチームに香川移籍。数年後香川カタールでどうだろうか。

2020/09/11(金)
まだ31だろ。なんでこんな劣化してしまったんだ。まだやれるだろって思ってたけどサラゴサでも悪い時は完全に空気だったしな。二部であの程度だともうきついのかと思ってしまう

2020/09/11(金)
行かんとは思うけどカタールやトルコに行くくらいなら、ドイツで見たいかな。どうなるかな

2020/09/11(金)
マンU時代、監督がモイーズに変わらなかったら、香川選手の人生どうなってたのかなあ。

2020/09/11(金) 
マンU時代がピークでしたね。
ファーガソンがあと2、3年監督を続けてたら…
もっと違うサッカー選手人生を歩んでいたかもしれませんね。それだけが悔やまれます。

2020/09/11(金) 
もうサラゴサはさっさと売りたいんだろうな。

2020/09/11(金)
売りたい、サラゴサが金入るから重要なオファーでしょ。。クラブにとっては

2020/09/11(金)
完全にヒールになってる。
高年俸だが絶対的選手ではない香川に高額な移籍金を払ってくれるチームがあるならクラブとしてはそりゃ出したいよな。
でも香川はスペインから出たくない。
規模は違うけどベイル状態ってやつだな。
まあ契約だから香川が残る選択をすることは自由だが必要とされていないのに残って本人のためになるかどうか。
正直スペインの他のクラブからオファーがないということはスペインでやれる実力がないということ。潔くスペインから身を引くのも悪くないと思う。どうしても残りたいなら大減俸を受け入れるしかない。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ