1: 2020/09/06(日) 14:16:35.57 _USER9
【9月6日 AFP】中国スーパーリーグ(1部)、深センFC(Shenzhen F.C.)に所属するカメルーン人FWジョン・メリー(John Mary)は5日、上海申花(Shanghai Shenhua)戦で人種差別の被害に遭ったと主張した。

 メリーは試合中に上海申花のベンチから人種差別を受けたとされ、深センは中国サッカー協会(CFA)に抗議したという。

27歳のストライカーはAFPに対し、0-0に終わった4日の試合中に起きた出来事は「不快」だったと話した。上海申花のベンチに抗議したメリーは91分に退場となったが、深センは処分の撤回を求めている。

 タイ、セルビア、スロベニアなどでプレーし、2018年に梅州客家(Meizhou Hakka)と契約して中国でのキャリアをスタートさせたメリーは、「自分は黒人だから侮辱されている」と話した。

 メリーは昨年7月、現役時代にスペイン1部リーグのFCバルセロナ(FC Barcelona)やイングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)でMFとしてプレーしたジョルディ・クライフ(Jordi Cruyff)氏が監督を務める深センに、410万ユーロ(約5億1500万円)と報じられる移籍金で加入した。

 今季リーグ戦9試合で6得点をマークしているメリーは、「もしあなたが黒人で、ああいった形で侮辱されたらどう感じるか教えてくれないか?」と問いかけた。

 同国放送局のPP体育(PP Sports)によると、CFAはすでに調査を開始しているという。

 カメルーンの20歳以下の代表に招集された経験を持つメリーは、退場処分を受けると驚いた表情を浮かべ、チームメートは相手ベンチを指差すようなジェスチャーをしていた。(c)AFP

https://www.afpbb.com/articles/-/3303116
no title


スポンサード リンク

2: 2020/09/06(日) 14:17:14.29
まあ中国だし

97: 2020/09/06(日) 17:42:07.91
>>2
これが結論

5: 2020/09/06(日) 14:19:32.18
中国語で?

7: 2020/09/06(日) 14:20:39.18
またサッカーか
日本でもなんかあったよな
あれはサポーターだっけ

8: 2020/09/06(日) 14:20:47.70
中国は黒人見下してるからな
特に年輩ほど差別意識強い気がする
若い子はNBAやヒップホップの影響で黒人にむしろリスペクトしてる気がする

22: 2020/09/06(日) 14:29:28.85
>>8
中国人はドイツ人と一緒で自分は上それ以外は下としか考えてないと思うで
あいつらに平等という概念はない

65: 2020/09/06(日) 15:23:57.87
>>8
それは本当に気のせいだよ

96: 2020/09/06(日) 17:34:48.97
>>8
NBAやヒップホップは黒人のものだから、非黒人は迫害されて蚊帳の外だし興味を持つこと自体が愚かしい

13: 2020/09/06(日) 14:24:06.63
この記事はジョン・メリーという選手の紹介に9割もさいて
中身がまったくない糞記事

14: 2020/09/06(日) 14:24:27.60
自称リベラルは
日本人が中国人を差別してると
声高に言うけど中華思想って
超レイシズムだよね

16: 2020/09/06(日) 14:26:01.27
飲み物のんでニガッとか言ったんだろ

17: 2020/09/06(日) 14:26:12.00
監督の経歴の方が気になってしまった

18: 2020/09/06(日) 14:26:45.53
日本人はいつも差別されてるのに

19: 2020/09/06(日) 14:26:58.82
マジかよ浦和最低だな

20: 2020/09/06(日) 14:28:15.54
ネトウヨの民度は中国と同レベルw

52: 2020/09/06(日) 14:58:05.10
>>20
リベラルの民度は中国と同レベルw

23: 2020/09/06(日) 14:29:41.73
ここでイキってるゴミどもと同レベル

25: 2020/09/06(日) 14:30:51.56
>>23
おまえと同レベルってことか
分かりやすいw

24: 2020/09/06(日) 14:30:11.93
日本の浦和なんてサポーターもそうだけも日本人選手も問題起こしてなかった?

26: 2020/09/06(日) 14:30:51.65
>>24
日本人を野蛮人扱いしてるのが中華思想なんだけど?

27: 2020/09/06(日) 14:32:15.59
サッカーは、トトカルチョだのフーリガンだの
見てる人間のレベルが低いのは当然としても
しかし、どうして選手までこんなことをしてしまうのだろうか?
仮にもプロだろうに?アホでもできる欠陥競技なのか?

28: 2020/09/06(日) 14:32:51.83
ネット右翼最低だな!w

30: 2020/09/06(日) 14:34:22.55
で、結局何されたの

31: 2020/09/06(日) 14:34:34.41
はい
中国はW杯参加禁止
黒人差別は許されへんよ

71: 2020/09/06(日) 15:31:06.63
>>31
わざわざ禁止にしなくてもそもそも弱すぎて出れないから

79: 2020/09/06(日) 15:37:16.15
>>71
わざわざ同じ事書いてあって草

76: 2020/09/06(日) 15:33:44.84
>>31
わざわざ禁止せんでも毎度の地区予選敗退だからw

32: 2020/09/06(日) 14:35:41.84
中国人と黒人ならどっちもどっちだよ

34: 2020/09/06(日) 14:37:32.70
大統領選挙で黒人の人種差別でトランプを
責めようとしたのに痛いね。
あとは郵送などでの不正選挙か?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599369395/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ