スクリーンショット 2020-09-03 14.10.12




1: 2020/09/03(木) 11:57:39.02 _USER9
【AFP=時事】ブラジルサッカー連盟(CBF)は2日、男子代表と女子代表に同一額を支払うと発表した。サッカー界で同様の誓約をしている国は少ないが、他にオーストラリア、ノルウェー、ニュージーランドがすでに同一賃金にすることを決めている。

 連盟のロジェリオ・カボクロ(Rogerio Caboclo)会長は、「CBFは男女間の賞金や手当を等しくすることに決めた。これは女子選手が男子選手と同額の報酬を手にすることを意味する」と発表した。

 これにより、あまり知られていないマルタ(Marta)、フォルミーガ(Formiga)、レティシア・サントス(Leticia Santos)といった女子選手が、ネイマール(Neymar da Silva Santos Junior)、ガブリエウ・ジェズス(Gabriel Jesus)、ロベルト・フィルミーノ(Roberto Firmino)といった世界的スターと同じ報酬を受け取ることとなる。

 2019年3月、現世界女王の米国代表チームは、賃金や労働条件で差別をしているとして同国サッカー連盟(USSF)を提訴。今年5月に連邦地裁にこの訴えを棄却されたが上訴している。

 CBFは3月に女子代表チームとスウェーデン人指揮官のピア・サンドヘージ(Pia Sundhage)監督に今回の決定を伝えていたという。同監督は「これは歴史的だ。その一部でいられるのはとても特別なこと。心から感謝している」とコメントした。

 この方針は次回の男女のW杯(World Cup)のほか、来年に延期となった東京五輪に参加する代表チームに適用される。

 ブラジル男子代表はW杯最多5度の優勝を誇るなど世界で最も成功を収めている。一方の女子は2007年のW杯で準優勝。また五輪では2004年、2008年と2大会連続で決勝進出を果たすなど強豪の一角として君臨している。【翻訳編集】 AFPBB News

https://news.yahoo.co.jp/articles/6ba8f7cefbaccc14c15ed361fcd0f78369200b9e


スポンサード リンク

30: 2020/09/03(木) 12:26:10.85
>>1
馬鹿げてるねw
集客力や注目度のレベルが全くもって違う。

3: 2020/09/03(木) 12:00:06.79
日本も同調するなら
女子だけで興行成り立つようにしないとね

4: 2020/09/03(木) 12:00:35.99
男子と女子では人気もレベルも競争率も全然違うんだからそこは差をつけるべきだろ
逆差別だろこんなん
女子W杯が男子W杯ぐらい注目されるんなら話は別だがな
そんなことは未来永劫あり得ないだろう

5: 2020/09/03(木) 12:02:08.63
男子下げたわけじゃないんだろ?
どこが割食ったんだろ

21: 2020/09/03(木) 12:17:05.16
>>5
相対的には男子が下がるだろう
稼ぐ金が違っても配分は同じなんてことして意味があるのかなぁ

98: 2020/09/03(木) 14:07:56.42
>>5
男女問わずの育成年代じゃね?

6: 2020/09/03(木) 12:02:53.69
男女混合で実力勝負なら分かるんだけど、男性と比べて競技レベルが低いのに女性も同じ給料って優遇されてるな。

7: 2020/09/03(木) 12:04:14.59
共産主義かな?

8: 2020/09/03(木) 12:05:38.13
これはいい事

9: 2020/09/03(木) 12:05:44.29
代表だけなら大した金額じゃないんだろ
クラブからさんざんもらってるわけだし

10: 2020/09/03(木) 12:06:51.46
そもそも代表で貰える金なんてショボいだろ

11: 2020/09/03(木) 12:07:08.77
興行収入に差があるなら賃金に差があって当然だよね

12: 2020/09/03(木) 12:09:03.43
>>11
賃金ではなく
サッカー連盟が代表選手に払う交通費や手当

移動や宿泊に男女差はない

19: 2020/09/03(木) 12:13:29.08
>>12
稼ぐ額が違ったらそれも立派な男女差だろ?
何せ金の出所が男子側での稼ぎが多いんだから

91: 2020/09/03(木) 13:44:57.32
>>12
ウチの会社では稼いでる女部長はビジネス乗れるが他はエコノミー
これは訴えて良いって事?
一応当然の対応だとは思ってるけど

92: 2020/09/03(木) 13:46:39.73
>>91
役職じゃ無くて女より男の方が上って事でしょ

96: 2020/09/03(木) 13:55:52.93
>>92
分かってないな
自分で自分の言ってること否定してる
稼いでる方に差が出るのは当然じゃない?

14: 2020/09/03(木) 12:09:50.33
その代わり女子のユニフォームはブラとパンティだけです

74: 2020/09/03(木) 13:17:56.28
>>14
アメリカはLFLとかあるよね

15: 2020/09/03(木) 12:10:07.05
やっぱ南米はアホ国家ばっかり

16: 2020/09/03(木) 12:10:22.87
ブラジル代表がこれを決定するって結構重要だよね

17: 2020/09/03(木) 12:12:04.06
これ男子で稼いだ額が不公平に女子に流れてるだけじゃないのか

18: 2020/09/03(木) 12:12:40.10
レベルが違うんだから賃金を一緒にするなよ
女子サッカーなんて観ないわ

20: 2020/09/03(木) 12:15:53.51
代表とかボランティアみたいなもんじゃ

22: 2020/09/03(木) 12:19:05.57
同じくらいの集客力あるならいいんでない

23: 2020/09/03(木) 12:20:07.28
稼ぐ差があるからって言ってるから女子サッカーが盛り上がらないし注目されないんでは

24: 2020/09/03(木) 12:20:21.58
代表でしょ?いいんじゃない?

25: 2020/09/03(木) 12:21:40.18
俺もネイマールと同じお給料がほしいんだけどハロワには中々出てこなくてほんと困る

26: 2020/09/03(木) 12:23:14.16
我々ひもにも同一賃金を!!

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599101859/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ