スクリーンショット 2020-09-03 6.16.29




1: 2020/09/02(水) 22:34:56.74 _USER9
まさに屈辱の大敗となった。

 9月2日に行われたルヴァンカップの準々決勝で、ヴィッセル神戸はホームのノエビアスタジアム神戸で川崎フロンターレと対戦。0-6の大敗を喫した。

 開始7分に小林悠に先制点を奪われると、その6分後にもこの11番にゴールを許す。21分にも被弾して前半を0-3で終えると、後半も立て直すどころか失点を重ねてさらに3失点。70分から公式戦4試合ぶりの出場を果たしたアンドレス・イニエスタも、その時点で0-4ときては為す術がなかった。

 バルセロナという強豪クラブでプレーしてきたイニエスタにとって、“6点差負け”はキャリア初の屈辱だ。6失点は昨シーズンのJ1リーグ第28節・サンフレッチェ広島戦でもあったが、スコアは2-6だった。
 
 スペイン時代も、5失点や4点差負けなどは何度か経験しているが、6点差をつけられた試合はなかった。

 先日の欧州チャンピオンズ・リーグで、古巣のバルサがバイエルンに2-8の歴史的惨敗を喫した際、「世界一のクラブを作るために、いつも一緒に続けていこう」とのメッセージを発していた元スペイン代表MFだが、まさかその数週間後に自身が同じ6点差負けを味わうなど、夢にも思っていなかっただろう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c59d270607c2db0acd58b58a36a21a4037957fee


スポンサード リンク

26: 2020/09/02(水) 22:48:11.57
>>1
イエニスタも頑張ってるんだよな、土田くん

51: 2020/09/02(水) 23:06:50.86
>>1
イニエスタは金に釣られて行くべきクラブを完全に間違えたな
同じJリーグでも川崎に行っていたらこんな惨めな負け方をしないで済んでいただろうに

71: 2020/09/02(水) 23:35:59.71
>>1
20分しか出られないフィジカルなんかよ使えねえな

101: 2020/09/03(木) 01:23:59.74
>>1
J初年のナビスコでヴェルディ7対1ガンバ。
ぶっちー「消えて無くなれ!(怒)」
セル爺「もう笑っちゃう」

2: 2020/09/02(水) 22:36:07.89
次6-0で勝てばチャラ

18: 2020/09/02(水) 22:44:11.88
>>2
なに次って?
川崎は買収で買ってるから次はないよ

65: 2020/09/02(水) 23:23:58.85
>>18
www

3: 2020/09/02(水) 22:36:41.68
イニエスタ20分しか出てないのに屈辱もクソもないだろ

12: 2020/09/02(水) 22:39:11.53
>>3
1点はイニエスタのミスからだし

25: 2020/09/02(水) 22:47:55.76
>>3
さすがに言わせてくれ


何言ってんのお前?

4: 2020/09/02(水) 22:36:45.91
罰として丸刈り

5: 2020/09/02(水) 22:36:54.49
0-6と2-8 どっちが屈辱的なんだろう

14: 2020/09/02(水) 22:41:09.45
>>5
悩む

16: 2020/09/02(水) 22:43:07.80
>>5
28

6: 2020/09/02(水) 22:37:00.60
バルサ気分味わえたやん

7: 2020/09/02(水) 22:37:06.20
今の川崎ならバルサにも勝てるね

8: 2020/09/02(水) 22:37:19.61
メッシとスアレスがいればなあ

9: 2020/09/02(水) 22:37:29.66
せっかくJリーグタイムに来てくれたのにやりすぎは良くない
川崎は降格で

10: 2020/09/02(水) 22:38:43.05
これだけチームが弱いとイニエスタも手を抜いてそう

11: 2020/09/02(水) 22:38:52.91
そもそもスタメンが勝つ気ないメンツやったしな

13: 2020/09/02(水) 22:39:11.97
神戸なんか来てる時点でそんなこと気にしないんじゃね

15: 2020/09/02(水) 22:41:33.28
イニエスタってたいしたことないな

23: 2020/09/02(水) 22:47:28.25
>>15
アンドレス イニエスタ
攻撃36.34 1位
パス28.13 2位 (1位 ティーラトン)
ドリブル7.30 1位
個人で見ると…

27: 2020/09/02(水) 22:48:48.86
>>23
神戸ってチームがヤバいんだな
ドウグラスもイマイチみたいだし

28: 2020/09/02(水) 22:49:28.61
>>27
ホーム環境がクソすぎてね

17: 2020/09/02(水) 22:44:00.73
川崎ってイニエスタ来てからこれでもかといわんばかりにバルサみたいなサッカーで神戸ボコるよなwww

19: 2020/09/02(水) 22:45:29.55
ダイジェスト見たけど、神戸が酷過ぎる・・・

20: 2020/09/02(水) 22:45:51.89
バルサの気分味わえて良かったね!

21: 2020/09/02(水) 22:46:47.37
バルサにいても神戸にいても6点差負けを食らう運命だったのだな
深いわ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599053696/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ