スクリーンショット 2020-09-02 13.05.58




1: 2020/09/02(水) 11:14:35.93 _USER9
日本代表DF酒井宏樹が、長友佑都のフランスにおける順応ぶりに驚きの反応を見せている。

現地時間8月31日、マルセイユは日本代表DF長友佑都を1年契約で獲得したことを公表。これにより、20-21シーズンのマルセイユには酒井と長友、日本代表の両サイドバックが在籍することになった。迎えた9月1日、長友がチームに合流。酒井は自身の『Instagram』ストーリー機能で、その様子を公開している。

そこには先にロッカールームに入っていた長友がおり、すでにチームメートと打ち解けながら話している様子が。それを見た酒井は「ほんとにいた…もうみんなと話してるし笑」とメッセージを添えている。

10-11シーズンよりチェゼーナ、インテルとセリエAでプレーし、後にガラタサライにも在籍するなど、イタリアやトルコでのプレー経験が豊富な長友。リーグ・アン初挑戦ながら、新天地フランスでも物怖じせずコミュニケーションを取る姿は、後輩酒井からしても驚くべき光景だったようだ。

また、このワンシーンはマルセイユの日本版『Twitter』アカウントでも公開されており、長友本人が「宏樹、ようこそマルセイユへ」と引用リツイート。まるで長友がマルセイユの古参プレーヤーであるかのような返しを見せている。

新天地での合流初日から見事な適応ぶりを見せた長友佑都。20-21シーズンは日本代表のサイドバック2人が、マルセイユを躍進に導けるのか、大きく注目を集めることになりそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ba82d2e0515374138b0bbc5b499a1e8f51ffddde


スポンサード リンク

2: 2020/09/02(水) 11:15:32.14
コミュ力だけで日本代表になった長友

80: 2020/09/02(水) 12:53:59.95
>>2
お前、長友の全盛期凄かったんだぞ

3: 2020/09/02(水) 11:16:21.90
流石スネ友

4: 2020/09/02(水) 11:16:34.11
やっぱりフランス語なのかな?

8: 2020/09/02(水) 11:18:02.13
>>4
英語じゃない?
多国籍なチームだし

6: 2020/09/02(水) 11:16:55.74
コミュ力で生き残ってきたようなもんだしな

7: 2020/09/02(水) 11:17:47.36
さすがだな

9: 2020/09/02(水) 11:18:25.85
インテルで長いことやってるし共通の知り合いは沢山いそうだもんな。

10: 2020/09/02(水) 11:18:27.37
スネ夫みたいな存在だよな

36: 2020/09/02(水) 11:38:21.93
>>10
しずかちゃんだろ
ドラえもんで例えるならば

11: 2020/09/02(水) 11:18:49.39
何語しゃべってるんだろ?言葉しゃべれなくてもコミュニケーション取れそうだが

12: 2020/09/02(水) 11:19:04.68
3年たっても通訳がお友達の大谷さんてなんなんだろうな

13: 2020/09/02(水) 11:19:50.37
ゴリラ顔の奴のコミュ力は異常説

14: 2020/09/02(水) 11:20:42.19
今秀吉だぞ

16: 2020/09/02(水) 11:21:52.72
これはだいぶ加入の可能性が高まったのでは?

17: 2020/09/02(水) 11:22:08.95
インテル入ってる(た)

18: 2020/09/02(水) 11:22:16.76
以下長友よ

19: 2020/09/02(水) 11:23:27.25
こいつは何の仕事をしてもある程度成功しそう
詐欺師の才能があるよ

20: 2020/09/02(水) 11:24:07.34
ボンジュールとメルシーしか言ってないがw

21: 2020/09/02(水) 11:24:27.16
コミュ力モンスターw

22: 2020/09/02(水) 11:24:35.24
サッカーはある程度のレベルに達したらコミュ力なんだろうな

78: 2020/09/02(水) 12:53:24.49
>>22
突き詰めるとそうなのかも
と思ってしまう

90: 2020/09/02(水) 12:59:55.12
>>78
ビッグネーム以外は自分から馴染む努力しないと
いつまでも蚊帳の外
小笠原みたな奴は欧州向いてなかった

23: 2020/09/02(水) 11:24:49.92
ウイとボンジュールとメルシーしか喋ってなかったがwww

24: 2020/09/02(水) 11:25:17.22
リトル長友でいいから欲しいわ(´・ω・`)

25: 2020/09/02(水) 11:25:39.97
コマンタレブー

26: 2020/09/02(水) 11:25:45.38
長友のコミュ力があれば営業の仕事も上手く出来そう

27: 2020/09/02(水) 11:26:46.68
生きてく上で最も必要なのはコミュ力だな

29: 2020/09/02(水) 11:29:32.00
インテルでもめちゃくちゃ愛されてたしな
初ゴールの時にお辞儀パフォーマンスをしたのは記憶され続けるだろうな

30: 2020/09/02(水) 11:31:08.93
ベテランでサブ枠だしガチでこういう面も評価されて取られてるんだろうな

31: 2020/09/02(水) 11:35:29.35
長友や

32: 2020/09/02(水) 11:35:41.99
なんだかんだ一番日本人離れしたキャリアになってる気がする

86: 2020/09/02(水) 12:57:52.75
>>32
行くチームが全部メジャーだもんな

33: 2020/09/02(水) 11:36:29.37
岡ちゃんも長友のこういうメンタリティが凄いと言ってたな

34: 2020/09/02(水) 11:36:42.95
髪は長い友達

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599012875/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ