1: 2020/09/01(火) 06:48:18.93 _USER9
広島市中区の中央公園広場へのサッカースタジアム建設計画で、市が2021年度から4年間に設定する建設費など約260億円のうち、
市と広島県の負担額をそれぞれ44億円と想定していることが31日、分かった。残る財源は国の補助金、財界や個人からの寄付などで賄う方針でいる。

【図解】サッカースタジアムの配置計画図
no title


複数の関係者によると、市と県の負担割合を「1対1」の同等とした場合の試算。割合については現時点で合意に至っておらず協議を続ける。
国補助金は79億円を見込み、公園整備や防災機能の向上に使える交付金などを想定している。

建設費を巡ってはこれまでに、家電量販のエディオンが30億円、マツダが20億円の寄付を表明。
ふるさと納税制度を活用した個人の寄付も当初目標の1億円を超えて約2億1千万円が集まり、最終的には3億円程度を見込む。
残る40億円は、スタジアムの使用料収入を償還財源とする市債の発行や、広島商工会議所を中心に地元企業や経済界から募る寄付などを充てる。

事業主体の市は24年中の開業を目指している。4年間の建設費などを確保するため、複数年度に事業がまたがる場合に将来の支出を約束する「債務負担行為」を設定。
20年度の一般会計補正予算案に盛り込み、11日開会予定の市議会定例会に提出する方針でいる。

9/1(火) 6:30配信 中国新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/cdb5a29955efb09dd4b60e5b8455d6756ae87ef7

写真
no title


スポンサード リンク

20: 2020/09/01(火) 07:45:37.99
>>1
完成予想図は?

95: 2020/09/01(火) 12:19:37.55
>>1
これはひどい
全く価値のない役立たずの玉蹴りが国に援助を求めるとか恥じだわ

3: 2020/09/01(火) 06:52:46.82
全然足りんがな

4: 2020/09/01(火) 06:53:13.38
建てる気ないな

5: 2020/09/01(火) 06:55:00.18
長崎スタジアムは全てジャパネットが負担します

28: 2020/09/01(火) 08:23:26.31
>>5
アレは借入金の分割金利手数料もジャパネット負担という完全民間資金だからなw
税金投入しないから、700億かけて周辺の不動産再開発して、スタジアムの赤字補填ってビジネスモデル

6: 2020/09/01(火) 06:55:59.35
おいおい広島人だけでやってくれよ

8: 2020/09/01(火) 06:58:31.22
>>6
スタジアム建設推進のために補助金出すのは国の政策でしょ

15: 2020/09/01(火) 07:24:06.20
>>6
国の政策

11: 2020/09/01(火) 07:04:21.55
広島でさえ全く盛り上がってないのにw
しかもサンフレッチェ弱いし誰がおるか知らんしw
ミキッチ?

25: 2020/09/01(火) 08:04:28.46
>>11
カープはずっと弱かったろ
最近やっと勝っただけで
まあカープ教信者の洗脳され具合は
日本でもトップクラスだから
言っても通じないだろうけど

27: 2020/09/01(火) 08:14:32.15
>>25
カープがどうこう関係なくね?

32: 2020/09/01(火) 08:47:56.62
>>27
あるよ
新スタの重要性を広島県人はよく理解してるから

35: 2020/09/01(火) 09:07:16.24
>>32
いや、してないよ
地元紙がネガキャンしてるから

78: 2020/09/01(火) 11:20:16.74
>>32
マツダスタジアム出来た翌年から観客減っていったぞ
今のように全試合満員になったのは、黒田が帰って来てから

12: 2020/09/01(火) 07:07:35.77
広島名物樽募金

13: 2020/09/01(火) 07:13:42.62
いらん
やめろ

14: 2020/09/01(火) 07:14:35.55
さすが税リーグ

16: 2020/09/01(火) 07:26:41.13
チームはいくら出すの?

17: 2020/09/01(火) 07:31:20.88
広島都心部の中でも一等地の場所だけど
広島って他都市みたいに都心部のJR駅前への移行は進行してないの?

札幌 宇都宮 名古屋 京都 福岡 熊本

18: 2020/09/01(火) 07:31:56.72
こうやってたかってるうちは
トラック付きのクソスタは減らないわな

19: 2020/09/01(火) 07:36:59.06
>>18
まあ球技場建ったところで陸スタ壊す訳じゃないからそりゃ減らないわな

22: 2020/09/01(火) 07:48:15.37
本体工事費242億円
広場工事費6億円
歩道橋整備費12億円
発掘費は今回の債務負担行為とは別



・・・・・足りなくね?

23: 2020/09/01(火) 07:57:21.48
どうして吹田スタジアムのように出来ないのか?

24: 2020/09/01(火) 08:00:33.98
広島は解散消滅するから要らんだろ?

26: 2020/09/01(火) 08:08:38.95
花の24年組(広島 長崎 今治 金沢)は楽しみ
噂では水戸もこの年に建てるらしいけど

29: 2020/09/01(火) 08:30:52.70
エディオンが出すって言ってなかったっけ?

76: 2020/09/01(火) 10:58:59.10
>>29
デオデオの人が言ってるだけで
他所じゃ中日やらいろんなところを
応援してるからサンフレだけってわけにいかない

31: 2020/09/01(火) 08:42:46.98
この不景気にバカじゃね

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598910498/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ