1: 2020/09/01(火) 12:23:26.33 _USER9
 スペイン1部バルセロナからの退団騒動に揺れるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(33)が“禁断の移籍”に出る可能性は――。フリーでの移籍を求めるメッシに対して、バルセロナは7億ユーロ(約880億円)もの移籍金を要求して残留を望んでいる。法廷闘争の可能性が高まる中、スペインでは同国内の移籍が浮上。獲得可能なのはバルサの最大ライバル、レアル・マドリードくらいだが、果たして実現するのか。

 スペイン紙「ムンドデポルティーボ」によると、2日にメッシの代理人を務める父ホルヘ氏とバルセロナのジョゼップ・バルトメウ会長(57)が会談を行う見込み。とはいえメッシ側にはフリー移籍の希望を譲る考えはなく、交渉が決裂すればメッシは身動きがとれなくなり、いよいよ法廷闘争に突入するしかない。

 仮に移籍容認となれば恩師のジョゼップ・グアルディオラ監督(49)率いるイングランド・プレミアリーグの強豪マンチェスター・シティーが最有力候補となるが、フリー移籍が認められない限り、やはりネックになるのは巨額な移籍金。そこで意外な選択肢が浮上してきた。

 スペイン紙「スポルト」は「メッシ、国内移籍は実現可能か」との見出しで同国内クラブへの移籍が有力と報道。その理由として、法廷闘争が長引いた場合に選手がプレーするための措置である“仮移籍”の規定を引用。移籍金の支払いを巡る結論が出る前に移籍が認められる仮移籍において、国外クラブは加入時に移籍金を支払う必要があるが、国内クラブならばリーグ内規定により支払い義務が生じないという。そのため移籍のハードルが低くなり、スペイン国内の移籍が現実的な選択肢になるというのだ。

 もしメッシが国内に目を向けたら、行き先は一つしかない。移籍金を別にしても、100億円前後が必要なメッシの高額年俸を払えるのはバルセロナの永遠のライバル、Rマドリードだけだ。一方で、両クラブ間の移籍は“禁断の移籍”と呼ばれ、2000年に元ポルトガル代表FWルイス・フィーゴがバルサからRマドリードへ移籍した際には大バッシングを受けた。そんなことがあり得るのか。

 欧州事情に詳しいJクラブ関係者は「今の状況で世論はメッシの味方だし、もしそうなっても大きな批判になることはないのでは。リーグ側もとにかく国内にとどまってくれるなら、Rマドリードへの移籍で妥協点を見いだす形を模索するかもしれない」と指摘する。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/826c94bc67902222622d60795ef35666e4532ba1
no title


スポンサード リンク

3: 2020/09/01(火) 12:25:08.42
アトレチコとレアル間の移籍の方が国内では問題と読んだことあるけど実際どうなの?

5: 2020/09/01(火) 12:26:09.01
利益をリーグから出したくないならビジャレアルのリケルメみたいな感じでチーム作ってくれ

6: 2020/09/01(火) 12:26:48.82
間違って実現しちゃったらフィーゴの比じゃないやろなあ

7: 2020/09/01(火) 12:26:49.99
プレミアにとられるくらいならそっちがいいか

8: 2020/09/01(火) 12:28:03.42
     ベンゼマ
  クボ      メッシ

   クロース シメオネ

9: 2020/09/01(火) 12:28:30.80
欧州に詳しいJクラブの関係者って

せこいぞ、スペインに派遣しろよ

10: 2020/09/01(火) 12:28:34.32
喧嘩は盛り上がる

11: 2020/09/01(火) 12:28:39.84
いやないわ
さすがにそれをやったら100%メッシにヘイト向くから無理

13: 2020/09/01(火) 12:29:33.12
あるわけないだろ

14: 2020/09/01(火) 12:29:38.29
これ久保とトレードあるな 

15: 2020/09/01(火) 12:30:43.45
ユベントスに行けよ
クリッシはみんな見たいだろ

16: 2020/09/01(火) 12:30:52.75
レアルに行くくらいなら引退してくれと思うだろ

17: 2020/09/01(火) 12:31:28.04
これやったらメッシマラドーナ論争に決着つくよ
スーパーマラドーナGOD
スーパーメッシGODスーパーメッシ

19: 2020/09/01(火) 12:32:09.30
リーガの宝だからな
でも、これはないやろ?
個人的には面白いと思うけど

20: 2020/09/01(火) 12:32:09.51
レアルマドリードに移籍よりユベントス移籍の方がまだ可能性あるわ

21: 2020/09/01(火) 12:32:40.67
ペップって過大評価じゃね?

22: 2020/09/01(火) 12:32:48.65
これやったらメッシがエスコバルになるかもしれんな

23: 2020/09/01(火) 12:32:51.50
バルセロナがイラネっつって出すのに何が禁断なんだ

24: 2020/09/01(火) 12:33:44.27
こんな先も短いコスパの悪い選手要らんやろ

25: 2020/09/01(火) 12:33:45.84
FFPに引っ掛かるやろ
まずベイルさんの就職先見つけてあげないと

26: 2020/09/01(火) 12:34:31.79
落ち目のリーガを盛り上げるにはこれしかないけど

100波ーないな

27: 2020/09/01(火) 12:34:53.81
ないね
20年たっても恨まれまくってるフィーゴさんより酷いことになる
下手したら死者が出る

28: 2020/09/01(火) 12:35:14.15
今度は何の頭が飛んでくるんです?

29: 2020/09/01(火) 12:35:49.74
面白そう
豚用意して待機しとくから実現してくれ

30: 2020/09/01(火) 12:37:31.16
世間はメッシの味方に付いてるから
フィーゴの時とは違うよな

偶然にもレアルの右サイドはちょうど空いている

32: 2020/09/01(火) 12:39:25.44
日本で言ったら江戸っ子が大阪行ってドヤ顔でたこ焼き屋やるくらい屈辱的なことだろ
許されない

40: 2020/09/01(火) 12:47:52.80
>>32
バルサは阪神に似てるんだよ
マドリー嫌い=東京嫌い
まぁ、弾圧されたカタルーニャだから
簡単に置き換えられないけど

だから、「たこ焼き最高や!」とか言ってたバースが
巨人に移籍して「大阪民国はひがみっぼいじゃん?」とか言ったら発狂するだろ

33: 2020/09/01(火) 12:39:40.39
あと1年契約が有るのにフリーって…契約もクソも無いな。これだから南米人は。レドンドくらいか?

34: 2020/09/01(火) 12:39:54.76
まあ一回はこの記事出るよな
流石に可能性ゼロ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598930606/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ