スクリーンショット 2020-08-31 9.51.04




1: 2020/08/31(月) 06:47:13.02 _USER9
8月終了は免れた! Jリーガーの声で「やべっちF.C.」は当面継続か 東スポweb
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2129190/

2020年08月31日 06時15分

「ナインティナイン」矢部浩之(48)のテレビ朝日系冠サッカー番組「やべっちF.C.」の〝終了〟が免れた。

本紙は先月時点で、同番組が8月終了で調整されていること、また後継番組にお笑いコンビ「博多華丸・大吉」らが出演するバラエティー番組「かみひとえ」に内定したことを報じたが、同局が〝総合的に判断して〟延命された。

この日の放送で、矢部は終了についてまったく言及せず、番組からも正式アナウンスは一切なし。川崎のMF中村憲剛の復帰戦ゴールなどを伝えるなど通常運転に徹した。特に、現役引退した鹿島のDF内田篤人は、名物コーナー「ハーイ!やべっち」に出演し、同番組について「サッカー界を本当に盛り上げてくれてる。一緒に日本のサッカー、海外のサッカーを語りながら盛り上げていけたらいいなと思ってます。ぜひ(番組に)呼んでください」と感謝しきりだった。

芸能関係者はこう指摘する。

「東スポを皮切りに複数のスポーツ紙が打ち切りを報じると、一斉にJリーガーたちが存続を訴えました。新潟の鄭大世が『ファンにとってもなくしてはならない番組。子供たちの夢もここから生まれます』と言えば、清水の金井貢史は『絶対続けてほしい!』、FC東京の三田啓貴も『やべっちで育ちました! 終わってほしくない』と次々声を上げ、テレ朝は無視できなくなったのではないか」

もちろん、新型コロナウイルス禍でテレビ局の編成も随時の大幅変更を余儀なくされている。その影響を受けた可能性も否定できない。いずれにせよ、テレ朝公式サイトの番組表では、次週9月6日の欄に「やべっちF.C.」と表示されており、当面続くとみられる。

あるテレビ関係者によると「番組関係者にはかん口令が敷かれている。秋改編に注目でしょう」と言うが、果たして…。


スポンサード リンク

2: 2020/08/31(月) 06:48:29.71
8月終了はないだろw
普通は9月

5: 2020/08/31(月) 06:49:09.03
ステイホーム中のシフトで
選手をスタジオに呼ぶ方が試合のVより安いことが暴露されたな…

8: 2020/08/31(月) 06:53:12.56
まーでもマンネリ解消は必要かな
もうやべっちである必要はないような

9: 2020/08/31(月) 06:53:43.96
なんで8月終了だと思った?
普通は9月改編でしょ?

115: 2020/08/31(月) 09:17:35.30
>>9
本来ならオリンピック五輪代表サッカーが終わったら
やべっちFCを終わらせる予定だった

テレビ朝日が持ってたAFCの中継権が切れるから

10: 2020/08/31(月) 06:55:42.04
リモート出演でトークする番組にすれば安上がりよな

11: 2020/08/31(月) 06:57:36.44
朝日系列も日刊スポーツも8月終了って書いてたのに
何が起きたのやら

12: 2020/08/31(月) 06:57:40.71
10月改編で終了だったりして

選手が希望したら永遠に番組続くのだな

13: 2020/08/31(月) 06:58:18.52
選手の年齢に合わせて若い人使えよ

14: 2020/08/31(月) 06:58:36.66
昨日久しぶりにTBSのやつをちょっと見たけどやっぱ実況男のもっさり声で無駄口が多いあれが我慢ならんかった。
微妙に加藤も話長いしあの番組うぜえ。

78: 2020/08/31(月) 08:20:40.08
>>14
スーパーサッカー?俺もたまたま見てたら、ゴールシーンで選手をハマのクリリンとか言ってて野球みたいな昭和感出してて音声消したくなった

117: 2020/08/31(月) 09:19:34.50
>>78
ああいうのが典型的なヤキュハラな(笑)

15: 2020/08/31(月) 07:00:04.38
プロレスと競馬しか取材してないだろ東スポ
10年くらいめちゃイケ打ち切りって書いてたしな
矢部嫌いがいるんだろうな編集者に

26: 2020/08/31(月) 07:14:59.29
>>15
あそこの記者はカッパや人面魚の取材は毎日怠らないぞ

17: 2020/08/31(月) 07:04:55.32
内田があいたからだったりして

39: 2020/08/31(月) 07:28:37.66
>>17
関係ないと思うけど昨日最後に出てきた内田がけっこういいこと言っててなるほどなあとちょっと感心してたら
それにたいしての矢部の反応が「ゲッツ」とかふざけたもので一気に萎えた
何だよ今どき「ゲッツ」って
番組継続は願うが矢部は見たくない

44: 2020/08/31(月) 07:30:59.77
>>39
それは中村憲剛からの流れだろ

111: 2020/08/31(月) 09:04:12.77
>>39
内田の場面でそんな事やってないだろ
その後の中村憲剛がゴールパフォーマンスでゲッツやってる映像が流れてそれを真似しただけ
寝ぼけてんのか?

18: 2020/08/31(月) 07:05:39.36
は?あれだけ終了終了騒いでたのはなんだったんだよ

19: 2020/08/31(月) 07:07:51.73
矢部『チッ』

20: 2020/08/31(月) 07:08:22.79
放送日月曜の深夜にしなよ
ライバル番組もないだろうし

21: 2020/08/31(月) 07:10:22.26
東スポの自作自演

22: 2020/08/31(月) 07:11:42.15
こんだけネット民増えてるんだから地上波じゃなくアベマとかつべに移行して続けたらいいのにな
アーカイブに残してりゃ子供も都合の良い時間に見れるべ

23: 2020/08/31(月) 07:12:23.94
素直に「ガセでした。ごめんなさい」って言えよ

24: 2020/08/31(月) 07:14:25.44
当たり前やろ!
ええ加減偏った報道やめろや!
世の中野球だけちゃうぞ

25: 2020/08/31(月) 07:14:40.02
野球における石橋貴明みたいなタレントがサッカーにもいればなー

36: 2020/08/31(月) 07:21:20.42
>>25
いるぞ
平畠さんとペナルティのヒデ
後者は野球をカイワレ育成を見守るぐらい眠くなるスポーツとバカにするほど野球嫌いで芸スポ民好み

103: 2020/08/31(月) 08:47:10.00
>>36
せめてゴールデンでメインでやれる名前をあげてくれよ
平畠を見たくてサッカー見る奴が居るとでも思ってんのか

35: 2020/08/31(月) 07:19:47.01
もうこの番組つまらんから終わって良いよ
ずっと見てないし

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598824033/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ