スクリーンショット 2020-08-30 14.40.36

スポンサード リンク




 スペインのラジオ局『RAC1』で最も権威のあるスポーツジャーナリストの1人であるルー・マルティン氏は、FWリオネル・メッシがプレーせずに1年間を過ごさなければならない場合でも、バルセロナを去るだろうと語っている。スペイン『カデナ・セール』が報じた。

 バルセロナとの契約を2021年6月まで残すメッシは25日、クラブに対して退団の意思を伝える文書を送付。自身が望めばフリーで退団できる条項が契約に含まれており、それを行使する形となった。だが、バルセロナは申し出の締め切りが6月10日だったとして応じない方針。一方、メッシは新型コロナウイルスの影響によるシーズン中断があったため、期限を延長することで再び条項を有効にするよう求めており、問題は複雑化しているようだ。

 決定までに越えなければならないハードルはあるものの、メッシの退団希望が明らかになった今、次にプレーするクラブがどこなのかが注目の的となっている。現時点で最も有力視されるのはマンチェスター・シティ。恩師であるジョゼップ・グアルディオラ監督の存在が大きいとみられている。

 同メディアによると、マルティン氏は「シティがメッシと合意に達していないのは、確固たるオファーがないからだ」と指摘。「希望はあるが、何が起こるかを知っているのはメッシだけだ」と、まだ新天地については不透明な状況だと言及しつつ、「彼はバルサでプレーしないことを知っているし、プレーせずに1年間を過ごさなければならなくなったとしても、彼はそうするだろう」と退団の可能性は否定しなかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9cb2e4dc31c354fe0c359ffb2d71fda2193d07f2 

 

2020/08/30(日)
ネイマールの時みたいに解除金以外は受け付けなかったら
他のクラブはどうしようもないしねぇ~

まぁ、契約残り半年になって他のクラブとメッシが契約しちゃったら
バルサがどうするか…
(今年の市場は10月中旬まで⇒そこから1月半もすれば冬の市場⇒
 そのタイミングで他のクラブと契約可能…)

そのまま干すことも出来るけど
サッカー界以外にも親交のあるメッシの場合
バルサに批判が集中してクラブのブランドイメージに致命的なダメージが…

2020/08/30(日)
今までの数え切れないほどの貢献を考えればどうしても出したくないからと幽閉するような真似をしたらチーム最高年俸は払いながらも戦力にはなってもらえず、結局一年後にはタダで出て行かれ、何よりメッシに対してそんな真似を働いたということでクラブ内外の選手やフットボールファンからのバルサのイメージはガタ落ちで、クレの中からも批判や最悪暴動が起こるんじゃないか?
仮にメッシが出ていくことを止められないのなら、現実を受け止めてせめてコロナ禍の現状を踏まえた上で適正な金額で放出して、極力遺恨は残さず手元にマネーは残るようにしないと。メッシなら33歳の選手としては破格の金額でも現実的に払える金額であれば欲しいメガクラブはいくらかあるはず。

2020/08/30(日)
バルサは今までのメッシの功績から移籍を容認して欲しい。
もし移籍を認めなかった場合遺恨を残す事になるし、サポーターもそんな事望んでないと思う。
移籍金も下げればバルサも他の選手を獲得する資金になる。
メッシが移籍した後にバルトメウは辞任すれば良い。

2020/08/30(日)
メッシも少しでもお金を残す為に今年の移籍を考えたんじゃないかな?
今のバルサじゃトップ狙えないという理由が大きいと思うけど再建にはお金は必要
メッシは喧嘩別れを望んでないんだしバルサは適正価格で出してやれよ
ここでメッシを飼い殺しするようならバルサというブランドは地に落ちるよ
この10年、レアルと共にリーガを世界最高のリーグとして維持させた名誉あるクラブがミランみたいに落ちて欲しくない。リーガ一強なんて言わせない為にもメッシと両者円満で別れてチームの再建してください

2020/08/30(日) 
最終的にはのび太が折れるやろ。
仮に今夏に移籍が叶わずメッシがプレーを拒否すればサポーターから大バッシングを経営陣が受けるからな!

2020/08/30(日)
しかしコロナ禍がこんな形でメッシの進退に影響を及ぼす事になるとはなあ。通常通りの日程なら問答無用でフリー移籍できていたわけで…。

2020/08/30(日)
今のメッシに200億とかで取るクラブないでしょう
第一線でやれるのもあと2,3年というところだし
年俸もバカ高いのに
まともなクラブでプレーしたいのなら、
1年プレーしなくても来年無料になるまで待った方がいいよ

2020/08/30(日)
もし、移籍できなくても
今までの蓄積した体のダメージの
メンテナンスの時間にしてもいいと思う。

まだ33歳。彼の世界最高の技術なら
彼のモチベーション次第でまだまだ出来る。

2020/08/30(日)
それはない。

どちらにせよプレイはするだろう。

それが、バルサになるか他のチームになるかだけの話だ。

2020/08/30(日)
法移籍が決まれば廷闘争でゴタゴタになったとしてもその間プレーできないってことにはならんよ

2020/08/30(日)
バルベルデを解任したとき、「バルサは無冠で、セティエンは今シーズン限りでクビ、暗黒期突入」と俺様の言った通りの展開だが、メッシが退団要求するとは思わなかった

移籍するべき、とは言ったけど

2020/08/30(日)
1年もメッシ見れないのは寂しいな。歴代で最も優れたサッカー選手の一人が契約の都合でプレーできないのは勿体なさすぎる。素人考えだけど、レンタルで神戸に一年間とかでもいいから来て欲しいなー。でもコロナ禍で見れないのは勿体ないしなぁ。なんとか上手いこと着地してほしい。

2020/08/30(日) 
メッシ義理堅いから1年きちんとプレーして、退団するやろなあ

2020/08/30(日) 
下手すると引退しちゃうかもよ

2020/08/30(日) 
充電期間ありだと思う

2020/08/30(日) 
本人が退団を望めば移籍金無しとかいう理解不能な契約してるバルサがアホ

2020/08/30(日) 
半年くらい休んでで良いんじゃ?

2020/08/30(日) 
なんとかJリーグでみたい。神戸あたり楽天マネーで取ってほしい。元は取れるよ。

2020/08/30(日)
メッシを1年飼い殺しにしたら、バルサは世界中のサッカーファンから叩かれるぞ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ