スクリーンショット 2020-08-30 9.32.33

スポンサード リンク




 リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督がコミュニティシールドのアーセナル戦で移籍後初得点を決めた日本代表FW南野拓実にコメントした。29日、クラブ公式サイトが伝えている。

 リヴァプールは29日、プレミアリーグ王者としてFAカップ王者のアーセナルと対戦した。南野は59分から途中出場を果たし、73分に同点ゴールを挙げ、2020年1月にリヴァプールに加入して以来、初得点を記録した。チームはPK戦の末に敗れたが、クロップ監督は南野の初得点について以下のようにコメントしている。

「彼にとっても、我々にとっても大きな出来事だ。彼がチームに加入して以来、唯一欠けていたものがゴールだった。彼はこれまでゴールを決められなかったが、多くの場面で状況を把握していたし、あと一歩という瞬間はたくさんあった。それはもちろん助けになっていた」

「彼の調子は明らかに良い。彼の今のレベル、特にプレシーズンでのパフォーマンスを見れば、ゴールを決めるのは当然のことだ。彼のゴールは私もとてもうれしいよ。試合において我々にとっても非常に重要なゴールだったし、彼にとっても、この第一歩を踏み出すことがとても重要だった」

SOCCER KING
https://news.yahoo.co.jp/articles/27b421c8b4c7079a5caa0b25227bbcc0c74ccd83 

 

2020/08/30(日)
おめでとう。
クロップは香川も南野にも本当に温かく見守ってくれている。
このままシーズンを大暴れして欲しい。

2020/08/30(日) 
タイトルは獲れなかったけど、後から振り返れば南野があの試合を機にブレイクしたよな、となれば最高だ。クロップさんよろしくお願いします

2020/08/30(日) 
相変わらず狭いスペースでのプレーは上手いなあ。
あと、マルティネスがノッてて凄くいい寄せ方してたけど少し浮かした軌道でゴール。シュートも上手い。
リヴァプールとしても、相手にきちんと守備ブロック敷かれてスペースが狭くなった時の南野ってほんとに優秀なオプションだと思う。

2020/08/30(日) 
結果結果言う層がこれで落ち着いてくれることを祈る。

惜しかったね、勝ちたかった。
とりあえず公式戦初ゴールおめでとう!

2020/08/30(日)
ゴール以外にもかなりフィットしてきている感じ!
今まではフィルミーノに変わるオプションが多かったけど、サラー・フィルミーノ・マネ+南野はすごく良いと思う!クロップの信頼も高いようだし、開幕楽しみや!!

2020/08/30(日) 
ゴールがきっかけになるし、内容も良かった
何よりクロップが4231オプションを
磨き上げたい中で重要なピースとしての
芽が出て来た

2020/08/30(日)
ゴールも決まって良かったけど、最近リバプールのサッカーに馴染んでるようにみえる。これからも頑張ってください。

2020/08/30(日)
まだパスが乱れたりするのが多い印象だけど、前回、そして今回と着実にそれも改善してるし、なんとしてもゴールは大きい!
リーグ開幕が楽しみでしかない

2020/08/30(日)
狭いスペースのプレー、体の使い方うまいよね。
これからも頑張って欲しい!
ナイスゴール!
あとはプレミアリーグでの初得点だね!

2020/08/30(日) 
勝っていればタイトルの殊勲者になる筈だったが残念。今日の南野は動きや連動が良かったし、何より得点が素晴らしかった!今期4-2-3-1の重要なピースになりそう、クロップさん使ってあげて下さい。

2020/08/30(日)
南野はいつもジワジワと結果を出してくるからね。
代表でもそうだった。

長く、同じチームに居れたら段々結果を出してくれると思う。体の使い方が上手いし、シュートの意識が高いよね。

2020/08/30(日)
良かったね。おめでとう。これで少し落ち着くかな
ゴール無い、と言われ続けるのは、嫌なプレッシャーになりかねないから、今回のゴールは、周りもホッとしてるかもね

2020/08/30(日)
クロップさんは日本人に対して良い印象をもってくれてるみたいだし、南野をもっと高みに連れていってほしいです。
悪いニュースばっかりの世の中で、こういう良いニュースをもっと見たいです。

2020/08/30(日)
南野はシュートが上手い選手。
ザルツブルク時代からそうだった。
2列目の選手としてはかなり高い得点力

中盤でも出来るというだけで
本質はアタッカーだ
4231もっと試してほしいねー

2020/08/30(日)
獲った選手をちゃんと責任持って使うのがこの監督の凄いところ。並の監督は少し結果が出なければすぐに別の選手に替えたがる。

2020/08/30(日)
このプレシーズンで主力と一緒に起用する場面が多いんだよね。
かなり適応して自信がついてきたことをクロップには見えてるのだろう。
ミラン2年目の本田さんみたいに開幕4戦連続ゴールとかやったりしてw

2020/08/30(日) 
いつも感じる事だけど、クロップさんのコメントには選手に対する愛情を感じるよねぇ。
やっぱり名将は凄いね。

2020/08/30(日)
シーズン終了後にリバプールのみんながタキはアーセナル戦でゴールしてから爆発力が半端なかったみたいな終わり方に期待したい。

2020/08/30(日)
ここまでくるとクロップおめでとう!!

世界一のチームで使い続けるのは
難しいことでしたからね

2020/08/30(日)
海外選手の報道が久保建英選手に独占されない様にゴール量産を期待してます

2020/08/30(日)
いやー、ナイスゴールでした!。
思わず興奮してしまった!。
次のゴールも期待しています!。

2020/08/30(日)
やったね、やはりこうでなきゃ。相手もアーセナルだし。今シーズンは期待してるよ。

2020/08/30(日)
クロップは選手のモチベーションを上げるのが上手い!

2020/08/30(日)
ゴールおめでとうございます、リバプールvsアーセナル戦でっていうのがまたワクワクする

2020/08/30(日)
レアル.インテル、ミラン、ドルトムント、リバプール、パルマ、バルサB、レスター、マンU、、

これだけのビッククラブにいることができるのにW杯で勝てないのは組織として弱いんですかね?

2020/08/30(日)
なんと懐の広い監督だ。

カッコ良すぎる。

ニューバランスのダウン買おかな

2020/08/30(日)
クロップ先生どうか彼をよろしくお願いします。

2020/08/30(日)
この監督のコメントが全てだと思う。今後に期待してます。

2020/08/30(日)
良い監督だな
ここなら南野も安心してプレーできそう

2020/08/30(日)
ゴール以外もパスワークのテンポが良くてフィットしてる感じあった。あとpk気持ち強いわ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ