スクリーンショット 2020-08-29 18.16.30

スポンサード リンク




 ビジャレアルのプレシーズンマッチ3戦目でベンチスタートとなったMF久保建英に対する日本人ファンの反応に、レアル・マドリーの専門メディア『デフェンサ・セントラル』が注目している。

 昨年夏にレアルへ加入し、ラ・リーガ1年目はマジョルカに期限付き移籍した久保。出場35試合で4ゴール4アシストを記録する活躍を見せ、2年目は昨季5位のビジャレアルにレンタル移籍している。

 プレシーズンマッチ初戦となった23日のカルタヘナ戦(○3-1)ではベンチスタートからハーフタイム明けに投入され、新天地で実戦デビュー。続く25日のテネリフェ戦(●2-3)で初のスタメン出場を果たした。しかし、28日に行われた今回のバレンシア戦(●1-2)は再びベンチスタート。1-1の後半22分に途中出場したが、得点には絡めず、チームは1-2の逆転負けを喫した。

 同メディアは「結論を出すのはまだ早いが、今のところエメリ監督は日本人選手にスタメンの地位を与えていない。久保の存在によってイエローチームのサポーターとなった日本人ファンの大半が、ビジャレアル新監督の決断を理解していないのが実情だ」とし、ビジャレアルの公式ツイッター(@VillarrealCF)がバレンシア戦の先発メンバーを発表した際の日本人ファンの反応を紹介している。

 それによると、ビジャレアルのツイートに対し、日本人ファンから「タケ(スタメンで)出ないんだ。おやすみなさい」「(眠気を)我慢できない。おやすみなさい」といったコメントが寄せられたという。キックオフは日本時間29日の午前3時。同メディアは「親善試合とはいえ、久保がスターティングラインナップに入っていないのはショックなことだ」と理解を示し、「実際、日本人選手は66分以降に出場したため、プレー時間は30分を切っていた」と説明した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/13193637e18458f02f2104f2ac9896424b048689 

 

2020/08/29(土)
そんなこと言うの一部のにわかでしょ。

入って速攻スタメンなんてあり得ないし30分しかプレーって言うけどコンディション整えるのにはちょうどいいでしょ。

この間合流したばかりなんだからいきなり無理させて怪我でもされたらせっかく苦労してレンタルしたのに水の泡でしょ。

シーズン前半は控えが多くなると思う。
ポンと入っていきなりスタメン取れるような温いチームでもないし。
正直マジョルカの時とは全然状況は違うと思う。
シーズン後半はどうなってるかな。
定位置を獲得して来シーズンはレアルでプレーしてる所を見たいな。

2020/08/29(土) 
確かに久保が先発で出場していたほうがありがたいね。

だから残念に思う気持ちはわかるけど、マイナスなコメントをわざわざビジャレアルの公式に向けていう必要はないと思う。
現地サポーターからの久保の印象も悪くしてしまうし、久保にとっていいことないよ。

2020/08/29(土)
言っちゃ悪いが大抵の奴は久保目当てで昔からのクラブファンなんてそれに比べたら圧倒的に少数派だからな。
そんなところに日本語で書き込みしてる連中なんてとくにクラブがどうなろうが久保が活躍できればそれでいいって連中だ

2020/08/29(土)
自分も久保が先発で出てほしいし気持ちはわかるけど、SNSの公式にそんな事書き込みするなんて日本人として恥ずかしい行いだね。他の選手やスタッフの気持ちを少しでも考えればわかるはず。ファンとは言え、最低限のマナーは守ってほしい。

2020/08/29(土) 
建英がスタメンで出てない事に対してショックに思っててもそれをクラブ公式に日本語で言って何がしたいのか全く理解できない。現地の人からもいい印象持たれないしいい迷惑ですね。

2020/08/29(土) 
すべてのサッカー選手にとって新チームにフィットするかどうかは命がけの問題。久保選手は今全力でチームや監督を理解して自分をビジャレアル用にアップデート中なはず。いきなりスタメンで爆発的な活躍を見たい気持ちはわかるけど、本当に応援したいのなら選手を信じて静観して見守りましょう。

2020/08/29(土)
プレシーズンなんて調整期間だから出来不出来関係ないです。
求められていること、自分ができることを理解できる選手なので
かならず修正点を改善して活躍できると思います。
ベンチにさえ入っていれば出場の機会は必ずやってきます。
それまでにきっちり準備していけば良いし、それができる選手だと思います。

2020/08/29(土)
実際そんなものだろう
とはいえ、マジョルカの時も最初は久保くらいしか見てなかったけれど、試合を見ていくうちにクチョやセビージャ、ホゾといった強烈な個性のある選手も目に入ってくるようになってきて面白かったし、またラ・リーガに帰ってきてほしいと思うくらい好きなクラブの一つになったよ

2020/08/29(土)
コンディションを整えて、


トレーニングを続ければ、


さらに飛躍できる。


マジョルカとレベルが違いすぎる。


タフな環境で、ゆっくりいろいろな経験を積んでいけばいい。

2020/08/29(土) 
日本のファンはメディアのせいで少し勘違いしてる。日本では頭少し出てる程度なのに世界でも抜きん出てると思ってる人が多い。ほんとに実力があればスタメンで出てる。メッシがもし来たのなら次の日からスタメンで出すだろう。このチームでスタメンになれないのならレアルではベンチも無理。これからも相当な努力がいるが、サッカーは選手生命が短いので現段階でもっとサッカーのレベルが仕上がってないとキツいかも。身体も小さいから並大抵の努力じゃ足りないけど頑張ってほしい。

2020/08/29(土)
これが久保選手の現在地。

あまりに騒ぎすぎ。ビジャレアルはスペインで常に上位に食い込む名門クラブ。

そんなチームで簡単に出場出来るほどサッカーはイージーじゃない。

そしてスタメンの保証もないのが普通。

だからスタメン奪取しやすく名門で今期期待できて若手重視してるミランはイイと思ったんだけど。

ビジャレアルではマジでフィットしないと1年ベンチも十二分にあり得る。

2020/08/29(土)
プレシーズンマッチ始まるまでは、久保は高額レンタルでレアルから出場数確約されてるから右サイドかトップ下レギュラー確定だとか
チームは各国代表だらけだから、レアルバルサ倒して優勝も夢じゃないだとか言ってた久保ファンが居たが
まだプレシーズンとはいえ現実的な立ち位置はこんなもんだよ。

監督変わった初年度だし、チームとしては今年はEL圏引き続きキープできれば問題ない範囲。
チームがより整備される来年度からが本番だよ。
そういう変革期だからこそ単年しかいない久保のニーズもあったわけだし。

2020/08/29(土) 
見たくないなら見なければいいだけ
でも今はツイッターで有名人や企業に直接クレームが言える
愚痴感覚で直接文句をつけられる時代って言うのは恐ろしい

2020/08/29(土)
久保がスタメンじゃないところからスタートしてレギュラーを取るところを何度も見てきてるから、現状ももはや楽しみでしかない。
去年マジョルカでリーガでも十二分にやれる技術があるのはわかっているんだから、あとは監督の戦術にフィットしチームメイトとの信頼関係を築くだけ。
時間が解決してくれると思う。

2020/08/29(土)
いくらマジョルカでインパクトを放ったからといって、簡単にスタメンの座を奪えるほどビジャレアルは甘くない。お願いだからビジャレアルの公式アカウントでにわかを晒さないでくれ。正直恥ずかしい。

2020/08/29(土)
日本人ファンは選手が商業的な獲得だと言われると怒るが、その環境を自らが作り出している事には目をつぶっている。

2020/08/29(土) 
サッカーファンじゃなくて久保ファンだからそうなる。今季のビジャレアルのプロジェクトは進捗を見続けるに値すると思うんだけどね。

2020/08/29(土) 
一部の声を切り取って日本人ファンが我が儘顔で要求してるような記事書かないで欲しいなぁ
親善試合は調整の場なんだから、そこまで結果を求めてない
周りの選手の特徴を掴んで自分の特徴を知って貰えたら良いと思う
久保は実力あるから時間が経てば合ってくるのは明白だから

2020/08/29(土) 
久保が移籍早々ビジャレアルで
スタメンはれるわけないじゃん!!

でもFC東京でもマジョルカでも
いつのまにかスタメン取って
結果残してきたし!

ビジャレアルでも上手くいくよ!
そしてまた久保は一回り大きくなるよ!

2020/08/29(土)
最初から明らかな違いを見せつけなければ。

今までの日本人選手の「スペインに挑戦」ではなく

「レアルの一員」が久保のゴールなんだから

2020/08/29(土)
逆にレギュラーに近いから、スタメンで出てないんじゃないの?
監督は久保やレギュラー以外のメンバーの仕上りを見たいのでは?
これがシーズン直前になっても外れてたら心配だけど

2020/08/29(土)
ワンシーズン終わったら居なくなる選手をはたしてエメリは主力(スタメン)で使うかって話しだよね
それもこれも久保の力量しだいだよね。

2020/08/29(土)
彼らはビジャレアルのファンじゃなくて久保のファンだからね
マジョルカなんて静かになったんじゃない?

2020/08/29(土) 
日本人特有の熱しやすく冷めやすいパターンです。
久保が居なくなってマジョルカの報道は一切出てこないからね。

2020/08/29(土)
本物のファンは、早く寝て、3時に起きて90分間観るようにコンディション整えてます。

2020/08/29(土)
アホを抜粋して記事にしてもね。
と思ったけど日本のこの手の記事も似たようなモノですよね。
極端に批判的なモノばかりを抜き取って面白おかしくする。

スポーツ紙は特にその傾向が強いからチーム関係の人は全く気にしないかと。
マスコミもやり過ぎると日本人差別とか言われかねない。

ただ時差のことを考えると日本とスペインのギャップはデカいよ。
久保が出る出ない関係なく翌日に用がある人には厳しい。

2020/08/29(土)
シーズン終了時の賞賛の嵐が目に浮かびます。その内チームメイトが久保の必要性に気づきおのずとボールは集まるようになるでしょう。
アーメン。

2020/08/29(土) 
レアルとのレンタ契約で出場時間は最低あるからね。
レンタルとそんな契約です。

2020/08/29(土) 
大半の人が見ようともしていないんですからね。見ようとした僅かな日本人の中の更に僅かな人の行動。どうでもいい。
但し、わざわざそんなコメントするなとは言いたいかな。

2020/08/29(土)
練習試合もスタメンフル出場じゃなきゃ嫌なのか?
シーズン開始まで少しぐらい待てよ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ