スクリーンショット 2020-08-29 7.24.37

スポンサード リンク




バルサのクーマン新監督から「1分間の電話」で構想外を伝えられたスアレス

 スペインの強豪バルセロナで長年アタッカーとして活躍してきたウルグアイ代表FWルイス・スアレスは、クラブが大きな転換点を迎える中でロナルド・クーマン新監督から戦力外通告を受けたと報じられている。イタリアのサッカー専門メディア「カルチョメルカート・コム」は、新天地を探すスアレスがイタリア王者ユベントスにも売り込みを行ったとしている。

 2014年夏にリバプールからバルセロナに移籍したスアレスは、6シーズンで公式戦198得点を叩き出し、クラブの歴代最多得点者ランキングでは3位。これまでにリーガ・エスパニョーラ優勝4回やUEFAチャンピオンズリーグ(CL)制覇など数々のタイトルを獲得してきたが、19-20シーズンは負傷に苦しめられ、33歳という年齢からも、すでにキャリアのピークは越えたと考えられている。

 そんななか、英メディア「GIVE ME SPORT」は「クーマンからの1分間の電話でスアレスは激しく動揺」と見出しを打ち、スアレスへの“対応”に着目。「バルセロナの構想にはないと直接伝えられたが、電話はたったの1分間だった。スアレスはこの決定を受け入れるしかなく、電話は突然切られた」と説明している。

 こうした状況下に、スアレスは代理人とともに次のクラブを探す動きを始めているという。過去に所属したオランダの名門アヤックスが獲得に乗り出すという報道もあったが、スアレス自身は欧州のトップクラブにまだ可能性を残したい意向のようだ。ユベントスはアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインの退団が決定的で、そこにスアレス側も可能性を見出したという。

 一方で、アンドレア・ピルロ新監督のお気に入りは同年代ながらローマのボスニア・ヘルツェゴビナ代表FWエディン・ジェコであるとされる。その上、年俸1000万ユーロ(約12億円)がベースの要求となり、シーズン中に34歳となるストライカーというプロフィールは、ユベントスにとってかなり難しいものであるとされた。

 当初の計画では、契約が満了する2021年夏までをバルセロナで過ごし、米国メジャーリーグサッカーなどへの移籍を視野に入れていたとされるスアレスだが、バルセロナの混乱はキャリアの計画を完全に狂わせた模様だ。

Football ZONE web編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a88743f59e3d4a1a2d889cdfc63aac019015c7b 

 
 
2020/08/29(土)
スアレスは今のユーベに必要かと言われると微妙だな。たしかにロナウドとのコンビは見てみたいが、スアレスももういい歳だし、ユーベはただでさえ高齢化してるし取る余裕はないかな。
 
2020/08/29(土)
確かに今ユーベに必要なタイプの選手はどちらかと言えばジェコなんだよなぁ。
スアレスでも点は取れると思うし、スター性はあるんだけどね。
 
2020/08/29(土)
ユベントスに必要なのはロナウドがしない守備を負担しつうまくロナウドをゴール前でフリーさせる動きができる選手。それを考えるとベンゼマが一番ロナウドに必要な選手なんだよね。
 
2020/08/29(土)
ディバラ、ロナウドはメッシ、スアレスに勝るとも劣らないユニット。
イグアイン放出に当たって補強するみたいだけど、12億のターンオーバー要因はさすがに要らない。
それならイグアインで十分。
これがベンゼマなら話は別なんだけどね。
 
2020/08/29(土)
いろいろネガティブな事も言われているけれど、しかし彼のゴールセンスは
未だに非凡なものがある。ビッグクラブでなかったとしても
ゴールハンターとしてもう一花咲かせてほしい選手だ。
 
2020/08/29(土)
あんまり詳しく知らないけど、スアレスって怪我と年の影響であんまり走り回れないんでしょ?今探してるの守備頑張ってくれて、攻撃もスペース開けるための走りしてくれるCFなんだが…
 
2020/08/29(土) 
ただですらベテランが多いのに、ベテラン枠を増やしてどうするんですか。ビダルの報道もあるし、高齢化に拍車がかかりますよ。
 
2020/08/29(土)
高年棒のスター選手は高齢になったときにこの問題がある。
どの世界でもコストも手頃でしっかりベテランの味出して働いてくれる選手の方がありがたがられるよな。
 
2020/08/29(土)
年齢的なことを言うならイグアイン放出でスアレスは矛盾してるよね。
 
2020/08/29(土) 
普通に考えて来年34歳の衰えて走らないストライカーなんてわざわざ高年俸払って取るわけない
半額でもいらない
 
2020/08/29(土)
セリエAの高齢化が進んでしまいますね。特にFWはアメリカや日本が「年金リーグ」などと揶揄されていたが、似たような状況ですね。現実的にはないだろうけど。
 
2020/08/29(土)
ユナイテッドは?
若返りを成功したユナイテッドだけど 試合の流れや相手に対してスアレス系のFW普通に良いと思うだけどなーまぁ、金の部分が高いと見てるんだろうね、リヴァプールでもやってたしプレミアでは心配ないしイガロの去就も関係してくるね
 
2020/08/29(土)
1年で12億だと強豪は1年でフリーの選手いらないし、年齢だけに複数年は嫌だし。レンタルでもなきゃいらないんじゃね。
 
2020/08/29(土)
イグアイン出して、スアレス獲得ね。メッシ取る方が夢があるかも
 
2020/08/29(土)
ユーベはないわ
走らない守備しないスアレス入ればDFの負担増えて守備崩壊する
まだマンジュキッチ呼び戻したほうがマシなレベル
 
2020/08/29(土)
やっぱりロナウドは歳とってもキャリアのピークとか言われないからすごい
南米出身は金入ったら遊んでまうからなぁ
 
2020/08/29(土) 
単純にロナウドとのコンビをみてみたいけど高すぎる。。。
 
2020/08/29(土) 
2年契約の年俸10億で良いならぜひ神戸へ!
三木谷さんには楽天プラチナ会員である私から言っておこう。
 
2020/08/29(土)
引き取り手がなかったら神戸にきますか?
大歓迎です。
 
2020/08/29(土)
いやー、リヴァポ時代の様に走るなら考えるだろうけどないだろなぁ。
 
2020/08/29(土)
どの面下げてキエッリーニのいるクラブに売り込んでんだ?
 
2020/08/29(土) 
ユヴェントスのような ベテランが老獪に試合を決めるチームならこの話は魅力的だろうな。

スアレス、クリスティアーノの得点で逃げ切ることができそう。バルサと違ってブロックの敷き方も組織的で素晴らしいしね。

まあ、サッリの時は酷かったけど。
 
2020/08/29(土)
ユーベはすっかりバルサのテイのいい取引相手ポジションか…w
 
2020/08/29(土) 
岡崎なら守備もするしどうでしょう笑
 
2020/08/29(土)
ユベントス…ジルーとか取らないかな…
 
2020/08/29(土)
マジでいらん
 
2020/08/29(土)
ディバラとトレードしてほしい。
 
2020/08/29(土)
ただの暴力装置だからね

蹴ったり
噛んだり
頭突きしたり











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ