スクリーンショット 2020-08-28 15.49.55

スポンサード リンク




 新シーズンに向けた初日のトレーニングを欠席したポルトMF中島翔哉に関し、クラブ側は沈黙を続けているようだ。ポルトガル『オ・ジョゴ』が伝えている。

 中島は昨年7月、アルドゥハイル(カタール1部)から5年契約でポルトに完全移籍した。2019-20シーズン開幕から公式戦28試合で1ゴール3アシストを記録していたが、新型コロナウイルスの影響による中断で状況は一変。感染への懸念などから再開したチーム練習への参加を拒否し、中断明けから一度も出場することなくシーズンを終えた。

 去就問題が取り沙汰される中で同紙は先日、中島がセルジオ・コンセイソン監督の信頼を取り戻すため、クラブからチャンスが与えられたと報道。チームが始動する24日のトレーニングからの姿勢が重要だとみられていたが、その初日の練習場に中島の姿はなかった。

 同紙によると、すでに中島は現地入りしているが、初日の練習参加を許可されなかったという情報もある。この件についてクラブからの説明はなく、同紙は「日本人の事件は謎のまま」とレポートした。

 中島のチーム離脱以降、近況に関して公式に言及していないクラブに対し、ファンの間でも疑問の声が上がっているようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/54c110b63edeec981a0cd3f27211cfc92b4b1eaa

 

2020/08/28(金)
ポルトに残留が基本路線だと思うけど、レンタルでもいいから出るべきだと思うんだよなぁ。後半戦のポルトを見ると中島が試合に絡むのも難しい位の選手層だし、合流も出来てないなら尚更

2020/08/28(金)
もうチームに居場所なんてないだろ
コンセイソンが今更中断前のトップ下システム使ってくれるわけないし
サイドでは序列的に3番手に入れるかだから確実ににベンチ外もある
このままシーズン再開してもなんも良い事ないだろうな

2020/08/28(金)
結婚してから変わってしまったかな!
尻に敷かれるタイプだったみたいやね!
ポルトでなく違うポルトガルのクラブに行くべきだった ポルトにはもう本当に居場所はないと思う 練習にさえ出ないのはもうレギュラーもう難しい
と言うより結婚してサッカーする気なくなったのでは!

2020/08/28(金) 
こんな状態の中島でも森保は代表に呼びそうで怖い。代表の10番は久保でいいと思うし、彼中心にチームを作っていけばいいと思う。

2020/08/28(金)
結局、理由がよく分からないけど、残留するにしても移籍するにしても扱いづらい選手という印象は拭えなくなったと思う。
そういう選手をわざわざほしいというクラブがあるのかな?

2020/08/28(金)
クラブ側か中島側のどちらかが移籍を希望しているから、練習に参加していないのでは?
ともあれ、すでにコンセイソンとしては戦力外ということでしょう。

2020/08/28(金)
精神的に病んでそうだな
見えない恐怖ってのがあると思うし、喘息持ちらしい嫁さんの事もあると思うが、コロナを過剰なまでに恐れてる気がするなぁ
これだけ有名なビッグクラブでその辺も徹底してるはずなのに
クラブ側が何を言っても話が聞けないぐらいの状態なのかもね
プレースタイルもそうだけどかなり変わった子だね
金だってあるし意思疎通の取り方なんていくらでもやりようはあると思うけど協調性がないと言うか扱い難い選手って感じだなぁ

2020/08/28(金)
そもそも日本のマスコミは何やってるんだろう
オフシーズンですら本人のインタビュー取れてないって
連絡取れる親しい記者とかいないのかな

2020/08/28(金)
いろいろ発信する、明るいわがままならまだなんとかなるが、あんまり話さない暗いわがままな人ってもの凄く扱い難しい。
サッカー界でも同じだよね。
5年契約してしまってるし、移籍金も高いだろうからレンタルで出るしか無いんじゃないの?
一時期はパリも興味をなんて記事もあったのにな。。
それでも森保は使うんだろうなぁ

2020/08/28(金) 
事実が明かされぬまま事態が過ぎて行くことは、クラブと選手両方にとって損。この状況はご家族にとっても精神的な負担だと思うし、残るのか出ていくのかはっきりすべきだと思う

2020/08/28(金)
スポーツ選手とはいえ社会人として理解なんてひとたまりもできないよね。
何がしたいんだろう。
サッカーを楽しみたいだけでやってたんだろう。
サポーターへの感謝やクラブへの感謝などが欠落している人間のとる行動だね。
こんな選手他もいらないだろうし引退すればいいと思いますね。

2020/08/28(金)
ピッチ同様ピッチ外でもまわりと噛み合っていない印象。家庭やコロナのことで考えがあってのことだろうがまわりにちゃんと説明して理解してもらえるよう努めるべきだと思う。

2020/08/28(金)
以前はチームとお金の支払いで
もめていたけど、まだ解決してないか、
中島のわがままなのか
もっと情報ほしいね。
ただ、代表選手がカタールに
行くくらいだから
あまりいい結果でそうにないね。

2020/08/28(金)
あんなにサッカー好きだって言ってたのにな。。。
コロナで本当におかしくなっちまった。
もしかしてあれじゃね。家族のこともあるけど、本人がコロナ感染に異常な恐怖を覚えてるみたいな。。。
その可能性はないかな?
そうじゃないと家族の世話でこじらせすぎだろ。

2020/08/28(金)
中島が単独で真実を説明したら、クラブは勿論、監督、チームメイトを裏切る行為になってしまうのだろう。
説明責任があるとしたら、クラブ側だろうけど、現状で説明できない問題を抱えているのだろう。

2020/08/28(金)
面倒くさすぎ。ただた面倒くさすぎ。

何考えているかわからない。
説明も何一つない。
奥さんが病気?
不可解極まりないカタールに移籍している。
憶測記事ばかり。
憶測記事の発端は自分の振る舞い。
プロとして最低限の責任感もない。

うーん…面倒くさいね。
それもかなり。

2020/08/28(金)
中島って、日本人から見ても不思議ちゃんなところがあるから、海外ではさらに謎だろうな。移籍しても、説明不足で似たような境遇にならなきゃ良いが。

2020/08/28(金) 
海外は無理なんじゃないのかな。語学堪能かメンタルモンスターじゃないと厳しい。詳しくはわからんがどちらでもなさそうやし。

2020/08/28(金)
当事者にしかわからない事情があるのだろうから周りがとやかく言う事ではないのかもしれないが、
とにかくはやくプレイしてるところ見たい。
それだけ!

2020/08/28(金) 
プロであり契約社会を生きている以上、なんらかの責任ある行動を取らなければいけないと思う。家族を思うことは勿論大事だが、であればチームやスポンサーやサポーターに対してちゃんとした整理をしないと。引退でも良いのでは?今の状態が人として1番最低。

2020/08/28(金) 
日本の10番なのにテレビのニュースとかで話題にならないなあ。これが久保の話だったら騒がれてるだろうに。
いい選手なんだけどスター性が無いんだろうな。

2020/08/28(金) 
本人から今何してるのか聞かないとホントのことがわからない。ずっと平行線のまま何も進展してないようにしか見えない

2020/08/28(金)
可能なら契約解除して日本で静養した方がいいと思います。
状態が良くないのでしょう。

2020/08/28(金)
変わりものの変人なのは、雰囲気や情報番組でだいたいはわかってたけど、想像した以上に変人かもしれないな

2020/08/28(金)
家庭の事情とか分からないけど
奥さんが、貴方は仕事をがんばってって言えばすむ話なんじゃないかな

何しにその国に行ったの?

みんなコロナと戦って仕事してるんだよ、もし危ない国なら出るって選択肢もするべきでは

2020/08/28(金) 
家族のこととかあるだろうから滅多なことは言えないけど、まあ頑張れってことだね。
代表の10番は他の選手にしてほしい。

2020/08/28(金)
だんまりなのは「要らない」ってことだよ。
中島の金額を出すクラブなんて今じゃ皆無だし、共同保有してるカタールへの出戻りも充分ありえる。

2020/08/28(金)
今の中島はあまり良くない話題ばかり書かれてしまっている。
まぁ仕方ないのかもしれないか。

いずれは活躍の記事をまた見たいね。
今は我慢の時期。がんばれ!

2020/08/28(金)
仕事に影響する程の個人的な問題って何だろうね。私の職場にも一人いるけど。

2020/08/28(金)
中島の味方をする形になってしまうけれども、もうここまで来たらお互いに無理に付き合わないほうが……。結婚と同じです。傷つけあうだけの関係を無理に続けても絶対にいい結果は生まれないし、そんな彼らの姿を観たいかよという話で……。

ポルトに中島は良い縁がなかった。環境に適応することができなかった。運もタイミングも判断も良くなかった。

だけども、必要以上に叩くことを私は賛成しない。すべての人にとって理想的な環境というのは存在し得ないものなんだよ。それは社会に出た人間なら誰しもが知っていることじゃないか。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ