1: 2020/08/28(金) 07:35:45.02 _USER9
8/28(金) 7:30
デイリースポーツ
本田「サッカーは試合始まるまでもエンタメ」五輪出場へ意欲は衰えず
 五輪への思いを語った本田圭佑
 サッカーのブラジル1部・ボタフォゴに所属するMF本田圭佑(34)が自身初めてラジオパーソナリティーを務めたニッポン放送の「NowVoice」が27日、放送された。

 ブラジルからリモートで収録に参加した本田は、番組内で五輪への思いを強調した。かねてよりオーバーエージでの東京五輪出場を目指すことを公言。1年延期については、他のアスリートのことを考えれば喜ばしいものではないという前提ながら、アピールする時間が増えたと捉え「個人にとってはメリットもある」とした。

 1964年に行われた前回の東京五輪には、大叔父(祖父の弟)にあたる本田大三郎氏がカヌーで出場しており、親族にオリンピアンがいたことで五輪はある意味で身近な存在だった。「アピールができても選ばれるかはわからないが、僕はサッカーというのは試合が始まるまでもエンターテインメントやと思っているので」と語り、最後の瞬間まで諦めない決意を示した。

no title


https://news.yahoo.co.jp/articles/8826ee1fe738cccfa4745aad620046b2cd3f3e97


スポンサード リンク

61: 2020/08/28(金) 10:00:50.30
>>1
ロシアW杯の戦犯がなんか言ってる
もう若手選手にも相手にされてないのに気付いてなくて哀れ

2: 2020/08/28(金) 07:36:39.33
みなさん
始まるまでがサッカーです

3: 2020/08/28(金) 07:37:18.62
東京五輪出場目指すのは勝手だけど
大会自体が中止になると思う

4: 2020/08/28(金) 07:37:26.03
何でもエンターテインメントだからといって大衆が受け入れてくれるかは別だゾ

5: 2020/08/28(金) 07:37:50.07
前の試合見た限りは全然ダメだったよ
ブラジルのリーグがあれほどレベル低いとは思ってなかったが、
その中でもダントツに遅いプレースピードで活躍もなにもしてなかった

6: 2020/08/28(金) 07:38:35.89
試合の外側での言動だけでここまで嫌われた選手もそうおらんよな

7: 2020/08/28(金) 07:38:50.00
2試合連続で単独最低点くらった本田さんはいらないっすw

9: 2020/08/28(金) 07:39:32.95
芸スポ野球憎しサカ豚じいさん「本田圭佑は焼豚」

10: 2020/08/28(金) 07:39:43.86
知らねーよ

11: 2020/08/28(金) 07:40:15.97
結果に拘ったやつの末路がエンタメか。こいつ本当に何言ってるんだろうな
お前個人にメリットはあってもチームになんのメリットもねーよ

12: 2020/08/28(金) 07:41:46.75
エンターテイメント

13: 2020/08/28(金) 07:42:35.75
最近ブラジル人にもバレつつあるの草

14: 2020/08/28(金) 07:46:54.41
始まるまでも、ってことは試合自体もエンターテインメントってことか、やっとスポーツ枠から切り離して考えるプレイヤーが出てきたのは素直に嬉しい

15: 2020/08/28(金) 07:50:07.07
試合でも動けてなくてビックリする位衰えてる身体は絞れてるんだけどな。
衰えるって肉体の何が衰えるのかな、動けなくなるって。瞬発力とか?

37: 2020/08/28(金) 08:31:09.31
>>15
反射神経

16: 2020/08/28(金) 07:50:32.19
なるほどな

17: 2020/08/28(金) 07:56:51.79
川崎は試合前にフロンパークでいろいろやってるもんな

18: 2020/08/28(金) 07:58:21.48
エンタメや

19: 2020/08/28(金) 08:00:34.93
こうやってよく喋るのは現在の日常に強い不安を感じてる証拠
喋ることで不安を紛らわせてる
つまり本質的にビビリ

20: 2020/08/28(金) 08:00:51.86
見てる側にはある意味エンターテイメントなのはあってるのでは?

21: 2020/08/28(金) 08:02:00.60
欧州サッカーは試合の前後でエンタメ感出すのうまい

27: 2020/08/28(金) 08:09:35.60
>>21
分かる

22: 2020/08/28(金) 08:02:48.82
プレーはお笑いでエンタメだけどな

23: 2020/08/28(金) 08:04:38.41
2戦連続の単独最低点で懲罰交代食らったゴミがまだ言うか?

日曜の試合の本田のスタッツ
シュート 0
キーパス 0
対人勝率 40%
ドリブル成功率 0
ロングボール 1
ロスト 5
79分で懲罰交代

昨日の2部相手との試合の本田のスタッツ
キーパス 0
対人勝率 16%
ロスト 8
ドリブル成功 0
ファウル 4
78分で懲罰交代

26: 2020/08/28(金) 08:08:20.55
>>23
ロストしかしてねーじゃんw
本田がいたら10人で試合してるようなもんか

41: 2020/08/28(金) 08:46:08.58
>>23
シュート撃ってるからガセだな

54: 2020/08/28(金) 09:21:57.82
>>23
動画見たらプレーが素人のおっさんレベルで笑った

24: 2020/08/28(金) 08:06:27.87
魅せるサッカー

28: 2020/08/28(金) 08:13:13.72
始まるまでがエンターテイメントですよ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598567745/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ