スクリーンショット 2020-08-28 7.45.42




1: 2020/08/28(金) 06:50:52.76 _USER9
スペイン1部バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(33)の退団を阻止するために、
バルセロナのジョゼップ・バルトメウ会長(57)が辞任する意向であると27日、地元カタルーニャ州のテレビ局TV3が報じた。

メッシは25日、クラブに対して文書で正式に退団する意思を通達。理由は明らかにしていないが、バルトメウ会長らクラブ首脳に対する不信感も大きな要因とみられており、
25日から本拠地カンプ・ノウ周辺に集まったサポーターはメッシ残留を望むとともに会長の辞任を要求していた。

バルトメウ会長は辞任の条件として、メッシが公の場で残留を表明することを求めているという。
同会長は生え抜きスーパースターの流出を阻止するために直接会談を試みているが、メッシは完全拒否しており”最後の手段”に打って出たとみられる。

ただし、地元ファンの見方は冷静。マルカ紙(電子版)のアンケートで「バルトメウ会長の”オファー”でメッシが心変わりすると思うか」という質問に、約74%が「ノー」と回答した。

バルトメウ会長は2014年に就任。クラブの収益を拡大させるど経営面で手腕を発揮してきた一方で、2月に”バルサゲート”と呼ばれるスキャンダルが浮上。
IT企業を使った情報操作で次期会長候補、メッシらの悪評を広めたとの疑惑が報じられていた。4月にはロウサウド、トンバス両副会長と4人の役員が一斉に辞任し、クラブ内の対立が表面化。

また、メッシは3月にコロナ禍で減俸を受け入れた際に「クラブ内で圧力をかけてくる人がいた」とSNSで不満を表していた。

8/28(金) 0:57配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef94bdc91575098f9f43e7acdf32cc6e9172932d


スポンサード リンク

48: 2020/08/28(金) 07:43:52.80
>>1
移籍は移籍で面白そうだから ありだけどな

2: 2020/08/28(金) 06:56:53.00
クーマンも連れていってやれ

3: 2020/08/28(金) 06:57:04.73
監督も別のに変えないと無理

4: 2020/08/28(金) 06:57:47.36
俺が辞めてやるからテメーは残留表明しろって上から目線でなめてんのか?だからメッシが出ていくんだよ

18: 2020/08/28(金) 07:09:22.99
>>4
なんか気持ち悪いよな
しかし会長の首と同等以上のメッシという存在もいろんな意味で異常ではあるがw

26: 2020/08/28(金) 07:13:33.29
>>18
メッシが出ていきたい理由のひとつに、クラブ内の地位が自分が求めるよりも高くなりすぎたことがあると思う。
とはいえ、メッシが今まで獲得して欲しいと公言してきたディマリア、ネイマールなんかは獲得スルーされてるから、言われるほど権力なんてないんだよね。

30: 2020/08/28(金) 07:17:15.80
>>26
メッシからすると名前だけうまく使われてるみたいに感じる時もあるのかな?

35: 2020/08/28(金) 07:24:16.74
>>30
メッシが権力者で、自分とあわない選手を追い出そうとしてるって記事をみたことあるでしょ。ああいうのみると、メッシに批判的になるのもわかる。
でも、バルサゲートでそういう記事が会長の工作である可能性が高まった。確かにメッシはクラブのアイコンで、バルサは宗教だから神格化されてるけど、権力者かどうかは怪しいところあるよ。

41: 2020/08/28(金) 07:35:33.76
>>35
メッシは存在がデカくなりすぎて忘れがちだけど30そこそこの一人の人間として見ると
望まずに教祖様の立場を求められてるんだとしたら苦しいのかもしれんな
天文学的なサラリーを差し引いたとしてもね

5: 2020/08/28(金) 06:58:14.38
これで残る方が逆にダサい

6: 2020/08/28(金) 06:58:24.28
のび太もメッシもいなくなればいいのに

7: 2020/08/28(金) 06:59:09.75
これメッシ追い出すための追い打ちじゃないの?

8: 2020/08/28(金) 06:59:10.57
クラブの会長より立場的に偉いのか
完全にクライフ超えたなw

9: 2020/08/28(金) 07:00:16.44
メッシ「世界は俺の物じゃ~」

10: 2020/08/28(金) 07:01:26.82
この会長本当にくずだなあ

11: 2020/08/28(金) 07:03:29.34
条件付けてるとこがせこいな

12: 2020/08/28(金) 07:03:38.59
会長より強いとか特権どころの話じゃねぇじゃねぇかw

13: 2020/08/28(金) 07:06:18.44
メッシが本場のプレミアで活きるか、守備するか見たい人が多数だろう

14: 2020/08/28(金) 07:07:44.04
こんだけ大騒ぎになったり移籍志願するくらい守備したくないってのも凄いけど

38: 2020/08/28(金) 07:29:51.81
>>14
確かに

15: 2020/08/28(金) 07:08:39.19
怪鳥とクーマンはメッシスアレスだけでなくピケブスケツ他数人にも失礼な扱いしたよね。いまさら無料じゃね

16: 2020/08/28(金) 07:09:00.59
メッシが会長やったらどうだ?
お飾りでも馬鹿なファンは喜ぶと思うぞ

17: 2020/08/28(金) 07:09:06.85
どうせ2年以内にはメッシ外した布陣で組み直さなきゃならんのだから今追い出すべきやろ

ロナウド追い出したレアル見習え

19: 2020/08/28(金) 07:09:39.24
会長やめます
メッシ残ります
メッシの特権はそのままです
メッシの親友スアレスも残ります

こうなりそう

20: 2020/08/28(金) 07:09:40.66
守備するのだるいからやめるのに、
クーマンいたら無理やん

21: 2020/08/28(金) 07:10:34.42
バルサでいいんじゃねえかな
クラブでも代表でもメッシと組まされると途端に不調になる選手ばっかりだから
やり辛い選手なんだろう
守備陣も大変だしな

22: 2020/08/28(金) 07:11:33.15
会長はやめて、相談役になります
テヘペロ

23: 2020/08/28(金) 07:12:27.87
メッシいらねとか言ってる輩はバルトメウ肯定派かなにかか?メッシもどうかと思う側面はあるがバルトメウはハッキリいってそれ以上のカスだぞ。

24: 2020/08/28(金) 07:13:06.83
良く企業でも相談役っているがあれは何のため?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598565052/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ