スクリーンショット 2020-08-28 6.27.32




1: 2020/08/27(木) 21:52:58.15 _USER9
ベンゲル氏が提唱する新ルール、ドイツのユース年代の大会で試験的に実施予定

国際サッカー連盟(FIFA)が、試合中により多くのゴールが生まれるためにオフサイドルールの変更を検討していると、ドイツのサッカー専門誌「キッカー」が報じている
同誌によると、今回のルール改正は2017-18シーズンまで22年にわたってアーセナルで指揮を執り、現在はFIFAのグローバル・フットボール・ディベロップメント部門のトップを務めているアーセン・ベンゲル氏の発案。

現行ルールでは、攻撃側の選手の体の一部が相手チームの後方から2番目の選手の位置(オフサイドライン)よりも相手ゴールに近い位置にある場合はオフサイドとなるが、
ベンゲル氏が提唱している新ルールでは、攻撃側の選手の体の一部がオフサイドライン上にあればオフサイドにはならないという。

このルールが採用された場合、例えば片方の足のかかとだけオフサイドライン上に残っていれば、それ以外の体の部分が相手選手よりも相手ゴールに近い状況でシュートを打っても、
スルーパスに反応して相手ディフェンスラインの背後に走りこんだとしてもオフサイドにはならないことになり、攻撃側にとっては有利なルール改正となる。
実際、FIFAが過去の試合を基に算出したデータによると、このルール改正によってゴール数が約50%増加することが見込まれているという。

ルール改正の効果を検証するために、すでにFIFAはドイツサッカー連盟(DFB)のディレクターを務めるオリバー・ビアホフ氏と協議し、
今後ドイツ国内で開催されるユース年代(U-19)の大会でこのルールを試験的に採用する予定であるとも、同誌は伝えている。正式採用となればサッカーの試合を大きく変える可能性があるだけに、
今後FIFAがどのような決断を下すのかに注目が集まりそうだ。

8/27(木) 21:45配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d03fd0ab7862026ab243a316a1e9b72c986bb03


スポンサード リンク

35: 2020/08/27(木) 22:04:56.11
>>1
今のサッカーが戦術が進行し過ぎてつまらなくなってるから大賛成

41: 2020/08/27(木) 22:06:08.42
>>1無意味
トラップかけづらくなるからライン下げてドン引きするだけだなw

72: 2020/08/27(木) 22:14:15.35
>>1
そうなったら、オフサイドトラップとか、怖くてもう無理だな
そもそもDFが不利になりすぎてしまう&足の速い選手がさらに有利になる

152: 2020/08/27(木) 22:31:26.42
>>1
これだと足速い奴が無双でつまらなくなりそう

280: 2020/08/27(木) 22:56:08.49
>>1
計算できなくなるバカはほっといて、2点ゴール導入しろよ

362: 2020/08/27(木) 23:17:56.39
>>1
親善試合のように交代枠6人はどうなの?

365: 2020/08/27(木) 23:20:17.09
>>362
交代枠は増やすか無制限にして
交代回数は3回のままがベストやな

437: 2020/08/27(木) 23:43:21.42
>>1
攻撃の選手の片足が大股を広げてオフサイドライン上にギリギリ触れてさえいればオフサイドにならないってことか?
ならアイスホッケーと同じだな

488: 2020/08/27(木) 23:59:24.99
>>1
足の速い奴をかき集めるのが大好きなベンゲルが有利になるルールだろコレ

490: 2020/08/27(木) 23:59:44.66
>>1
ビッアッホッフー

ビアホフかー
ウイイレ5か6かな懐かしい

528: 2020/08/28(金) 00:20:20.88
>>1
ますます日本のクソ審判共はVAR頼みになるだけ

2: 2020/08/27(木) 21:54:31.98
めちゃくちゃ髪伸ばそう

3: 2020/08/27(木) 21:55:40.78
今のままで良いよ 変える必要無い

4: 2020/08/27(木) 21:55:58.71
それも良いが悪質ファウルにもっと厳しくしろよ

12: 2020/08/27(木) 21:59:18.12
>>4
それとシミュレーション

465: 2020/08/27(木) 23:50:13.73
>>12
これだよな。
ネイマールとか子供に見せたくないよ、あんなの。
サッカーは酷い。
入れ墨もね。
海外ではーとか言う奴いるけど、海外だってガッツリ入ってるのはアウトロー扱いなのよ。
子供が見ると思うと、ちっともよくないよ。

470: 2020/08/27(木) 23:51:49.99
>>465
焼き豚も刺青だらけやんww
1980年以降で1番ホームラン打った選手が、お薬打って刺青なんだがww

516: 2020/08/28(金) 00:12:59.27
>>465
イメージだけで語るなよ
今のネイマールがどれだけ評価されてると思ってる

53: 2020/08/27(木) 22:09:40.73
>>4
掴むのもな
みすぼらしいわ

81: 2020/08/27(木) 22:17:47.75
>>4
レヴァンドフスキみたいな腹黒い奴にも厳しくして欲しいわ
足踏んだり肘決めるたりヤベー奴だ
敵に指摘されたらトボけててマジキモい

130: 2020/08/27(木) 22:26:23.15
>>4
ネイマールもな

417: 2020/08/27(木) 23:37:01.86
>>4
ラモスとか

532: 2020/08/28(金) 00:22:25.79
>>4
エリア内のハンド あれしらける
止めてください

5: 2020/08/27(木) 21:56:03.82
平均得点2.7が4になるのか
カップ戦か何かで見てみたいな

6: 2020/08/27(木) 21:56:55.22
副審大変やな

258: 2020/08/27(木) 22:52:45.93
>>6
もう人間の目で判断するのは無理なのでは

274: 2020/08/27(木) 22:54:59.94
>>6
VARがあるし。

7: 2020/08/27(木) 21:57:06.57
いいじゃん

8: 2020/08/27(木) 21:57:09.48
日本に不利になりそうなんで、オコトワリ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598532778/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ