スクリーンショット 2020-08-27 22.49.19




1: 2020/08/27(木) 20:50:32.27 _USER9
 海外サッカー、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)は現地時間23日、決勝が行われ、バイエルン・ミュンヘンがパリ・サンジェルマンを1-0で下し優勝を果たした。同クラブにとって6度目の栄冠の裏で、カナダ人として初のCL制覇を達成したアルフォンソ・デイビスの“物語”に英メディアが注目。「難民からCL王者へ」と報じている。

 今季ドイツ王者でブレイクしたカナダ代表のデイビス。左サイドを快速で駆け上がり、鋭いドリブルで幾度となくチャンスを演出するなど、バイエルンにとってすでに欠かせない戦力になっている。CL決勝でも左サイドバックとして先発フル出場し優勝に貢献した。

 今でこそ飛ぶ鳥を落とす勢いの19歳だが、ここまでの道のりは険しいものだった。英紙「インディペンデント」は「『何だってできるんだ』:バイエルン・ミュンヘンのアルフォンソ・デイビスが難民からチャンピオンズリーグ王者へ上り詰めたことについて語る」と題した記事で、デイビスがガーナの難民キャンプからカナダへ渡ったことを紹介。同選手が試合後に英衛星放送局「BTスポーツ」のインタビュー内で視聴者へ贈った言葉を紹介した。

「自分の物語は、決意を強く持てば何だってできるんだということを示している。メダルを首から下げ、トロフィーが自分のそばにあって幸せだよ」

 ガーナの難民キャンプからカナダへ渡り、2016年にホワイトキャップスでわずか15歳にしてプロデビュー。その4年後には欧州最高の舞台で頂点に立った。「ヨーロッパへきてバイエルンのような偉大なクラブでCL優勝を果たせるのは、自分が求めるられる最上級のことだ」と同インタビュー内で喜びを噛みしめたデイビス。19歳の夢物語は始まったばかりだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f34ed1b790a7e79aebf11dc204a570969ebe2bbc


スポンサード リンク

25: 2020/08/27(木) 22:16:07.46
>>1
何だって出来るんだ
たくましいな

2: 2020/08/27(木) 20:51:56.05
うむ、がんぱれ

3: 2020/08/27(木) 20:52:24.83
まず難民キャンプで生活しなきゃ

4: 2020/08/27(木) 20:53:17.10
才能がすごい

5: 2020/08/27(木) 20:55:40.28
カナダ人で初ってのが意外

6: 2020/08/27(木) 20:56:06.94
ホワイトキャップスて工藤が行ったところか

7: 2020/08/27(木) 20:57:06.58
てことは19歳じゃない可能性高いな

14: 2020/08/27(木) 21:13:36.01
>>7
多分5歳くらいは鯖読んでるはず

15: 2020/08/27(木) 21:17:19.73
>>14
5歳で難民申請したんだっつーの
5歳児に見える10歳て何だよ

8: 2020/08/27(木) 20:59:55.25
ガーナからカナダに行ったの?
陸地移動は危険だったか封鎖されてたのか

16: 2020/08/27(木) 21:21:26.16
>>8
親がリベリア難民
ガーナの難民キャンプで生まれて5歳までそこで育つ
カナダで難民申請してカナダの市民権を得る
現在はリベリアとカナダの二重国籍(一時はガーナ国籍も持っていたようだが放棄したようだ)
彼女はカナダ代表のサッカー選手でPSGの女子チーム所属

11: 2020/08/27(木) 21:04:07.73
若い頃苦労したんだ

12: 2020/08/27(木) 21:05:07.13
爺さん相手にはドリブルだよな

17: 2020/08/27(木) 21:34:10.76
ティモンディ高岸のほうがすごいと思うわ

18: 2020/08/27(木) 21:43:51.91
俺は何の苦労も無く育ったのにチー牛
自分が情けない

19: 2020/08/27(木) 21:46:00.06
でもお前、俺が素人童貞捨てる事ほど難易度高い事はないと思うぞ
難民キャンプからCL王者なんてハードル低過ぎだろ

20: 2020/08/27(木) 21:47:09.53
リベリア系だからウェア二世だな

21: 2020/08/27(木) 21:50:30.26
難民選手団
きたー

22: 2020/08/27(木) 21:50:55.68
これが本当のデラウェアってかw

23: 2020/08/27(木) 21:54:21.92
プレースタイルがゲルト・ミュラーとそっくりなのよね

24: 2020/08/27(木) 21:59:09.34
デイビスが顔を白塗りしてる動画があったけどバカ殿そっくりでワラタ。
しかし人種的に良いのかな?ともオモタ

26: 2020/08/27(木) 22:22:48.31
これからは難民キャンプのみんなを助けてやってくれ!

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598529032/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ