スクリーンショット 2020-08-27 7.38.22

スポンサード リンク




レオ・メッシがFCバルセロナへ退団の意向を伝えたという報道を受けて、同選手の母国紙『Ole』が、アンケートを実施した。

アルゼンチン紙は同国のアイドルでもあるメッシに、来季どこでプレーしてほしいか調査している。

投票の結果は以下の通りだ。

1位:マンチェスター・シティ
アンケートの結果、投票の50%(11万票)がマンチェスター・シティとなった。
ペップ・グアルディオラとの再会、セルヒオ・アグエロとの友情、そしてケビン・デ・ブライネ、リヤド・マフレズ、ラヒーム・スターリングとの共演、といったポイントがアルゼンチン人ファンにとって最も魅力的な選択肢となっているようだ。

2位:パリ・サンジェリマン
2位は投票率16%でPSGとなっている。多くのサポーターは、ネイマールとの再共演やエムバペと一緒に、パリのチームをヨーロッパの強豪国へと発展させることを望んでいる。

3位:ニューウェルズ・オールドボーイズ
3位には13%でアルゼンチンのニューウェルズ・オールドボーイズが登場している。おそらく現実から最も遠いオプションではあるものの、彼の故郷で選手キャリアが終わるのを見たいファンの願望もあるようだ。

4位:ユヴェントス
4位にはイタリアベン王者のユヴェントスがランクインしている。メッシとクリスティアーノ・ロナウドが同じシャツを着ているのを見たいという感情が、9%の票を生み出している。

4位:インテルミラノ
また、インテル・ミラノもユヴェントスと同じ割合で名を連ねている。

■その他
その他のオプションではマンチェスター・ユナイテッドが3%の投票を獲得したようだ。
チャンピオンズリーグの出場権を手に入れていることから、わずかながら支持を得ているようだ

https://news.yahoo.co.jp/articles/c2d845e619301af735c25faeafe6071f29f2e93d 

 

2020/08/27(木)
未だかつてないバロンドール合計11個の共演をみてみたい。

2020/08/27(木)
ロナウドもパリSGに移籍して、メッシ・ロナウド・ネイマール・エムバペが揃った攻撃陣を一度見てみたい。
守備が破綻しそうだけどね。

2020/08/27(木)
ゲームみたいやけど金銭面だけならパリでメッシとCロナウドも夢じゃないかも!

メッシがインテルに入ってユヴェントスにCロナウド残ったらそれはそれでありかな!

2020/08/27(木)
確率やコーチとの関係は無視として、個人的にはやっぱりクリロナとのフットボール史上最高のふたりを同じチームで見たい!2人でシーズン100点とか馬鹿な想像をしてしまう。笑 アグエロとはアルゼンチン代表で見てるし、ペップともさんざん見たから、絶対クリロナ&レオメッシだと思うなー。

2020/08/27(木)
メッシといえばバルサ、バルサといえばメッシ。そうじゃなくなる日、まだまだ先かと思っていたけど…。お気に入りはインテルなので、移籍があったら嬉しいけどプレーしている姿が全く思い浮かばない。夢をみたっていいのに、ユニフォームに袖を通している姿すら恐れ多くて想像できないwやっぱりアンケート上位が妥当ですかね。

2020/08/27(木)
1番綺麗な終わりを迎えるのならニューウェルズが最良な気がする。
まだまだ欧州見たいけれど。

2020/08/27(木) 
世の中、人生何があるか分からんな。
この際、クリロナとの歴代最強デュオで欧州制覇とか少年漫画みたいな展開が見たい。

2020/08/27(木)
シティはメッシ生かせそう。

気が早いけどC.ロナウドはプレミア帰還ないかな。
衰えもありつつ、数年後もしかして共闘などしたら……。

夢の夢でしょうが。

2020/08/27(木)
まさかメッシがバルセロナ以外でのプレーに現実味を帯びてくるとは...
イタリア、フランスよりもやっぱりイングランドでのプレーをめちゃくちゃ見てみたい!

2020/08/27(木) 
クラブはどこでもいいけどプレミア行ってほしいかな
もう他にステージないでしょ、このお方は

あとはオールドボーイズ入りで完璧超人サッカーライフまとめ完了

PSGなんか行っても国内にライバルすらいないのに面白くないでしょ

2020/08/27(木) 
個人的にはかつてのライバルクリスティアーノ・ロナウドとのプレーが見たいからユベントスに行ってほしいが、PSGが取りそうな気がする。

2020/08/27(木)
ロナウドがユナイテッドに戻ってきて7番付ける
メッシがシティに移籍
マンチェスターダービーでまた対決がみたい

2020/08/27(木)
メッシ退団は非常に残念だけどこれは仕方ない
早いとここの今や腐ってしまったバルセロナから脱出し新たな新天地で頑張ってほしい個人的には何年ぶりかのペップとの再共演が実現したらマジで嬉しい

2020/08/27(木)
メッシが移籍って前やったら考えられないから鳥肌もんやわ、メッシが他チームでプレーするなんて世界中の皆が注目する

2020/08/27(木)
CR7との共演が見たいです。実現したらレアルの銀河系を超える面白さがあるけど。

2020/08/27(木)
シティは数年の栄光の為にメッシを取るかな?
他の選手が不満を溜め込む危険を顧みずに。

2020/08/27(木) 
最後までバルセロナに居てほしいなあ。。。そのうち会長も変わって監督にチャビを迎えてコーチにイニエスタ迎えてほしい

2020/08/27(木) 
一昔前からは信じられないんですが今はマンチェスターシティのほうがマンUより強いんですか。

2020/08/27(木)
ユベントスかパリでロナウド、メッシ
ロナウドがパリに移籍し、ロナウド、メッシ、ネイマールが見たい!

2020/08/27(木)
メッシの特色ファンでもないから話題性重視でユーベだと面白い。メッシとCR7なんてゲームでしかお目にかかれない組み合わせ。

2020/08/27(木)
レアル行けば面倒なキャプテン業務はモドリッチにやってもらって、チャンスが来るまで前線でお散歩出来るんだけど、揉めるだろうしな。バルサの経営陣にはこれ以上ない仕返しになるがどうだろうね。

2020/08/27(木)
移籍するならC・ロナウドと共演してほしい 
バロセロナに残留してくれるならその方が良いけど本人次第かな

2020/08/27(木)
シティあるかな?メッシのプレイスタイルとあってない気がする。特にもう若くないメッシが常にスタメンをはれるとは思わない。さすがに走らないとダメな気がする。

2020/08/27(木) 
まあほぼほぼマンCで決まりでしょうね
戦力資金力に恩師も居ることからここ以外ではよほどの事が無い限り選択肢としては無いでしょう

2020/08/27(木)
メッシが移籍するんなら、彼を完全に組織の一部として機能させる、チームの約束事を絶対に守らせることができる監督の元じゃないとダメ。
もうバルサ内でのメッシのやり方では時代遅れだし、もし組織人としてのメッシを使えれば、そのチームはめちゃくちゃ強くなるだろうな。

2020/08/27(木) 
絶対ないがレアル・マドリーが一番活かせる。今のレアルは献身的かつロナウドの代わりがいたら手がつけられない

2020/08/27(木) 
見てみたいのはユヴェントス
可能性が高いのはPSGかな?

まあ政治的な駆け引き仕掛けただけで結局は残留かと

2020/08/27(木)
アルゼンチンの人たち的にはアグエロとの共闘が見たいんだろうなってのはわかる
もしシティならオタメンディも残留させるのかもな

2020/08/27(木)
メッシがシティに行ってロナウドがマンuもどったらダービーが熱いな
ユベントスで2人共闘も面白いしいっそマドリーに行ってしまったらもっと面白い…

2020/08/27(木) 
レアルに移籍してバルセロナを叩き潰して涙目になるクーマンが見たいわ。フィーゴみたいにサポーターが怒ったりしないだろう。むしろただ泣くだけだろうね。

 










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ