スクリーンショット 2020-08-26 20.33.37




1: 2020/08/26(水) 14:42:27.10 _USER9
バルサ退団騒動により、海外メディアは早くも新天地候補を報道

 スペイン1部バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、クラブへ正式に退団の意思を通告したと伝えられた一報は、全世界で大きな反響を呼んでいる。今後の去就動向に注目が集まるなか、アルゼンチンメディアは「アンドレス・イニエスタの足跡をたどることを求めている」と綴り、新天地候補の一つとしてJ1ヴィッセル神戸にも触れている。

メッシは下部組織時代から約20年間にわたりバルセロナでプレー。クラブの象徴的な存在となっているが、近年はクラブ幹部らへの不信感から退団の噂が度々報じられ、スペインメディアの報道によれば、メッシはクラブに退団の意思を記したFAXを送ったとされている。2021年まで結んでいたバルサとの契約では違約金7億ユーロ(約880億円)が設定されていたが、メッシ側からは契約打ち切り可能な条項が存在。これが行使されれば、他クラブへの移籍も現実的なものとなる。

 海外メディアでは、早くもメッシの新天地候補が報じられており、英公共放送「BBC」では最有力先としてジョゼップ・グアルディオラ監督率いるマンチェスター・シティのほか、マンチェスター・ユナイテッド、チェルシー、リバプールなどのイングランド勢やイタリア・セリエAのインテルも争奪戦に参戦すると報じている。

 そうしたなか、アルゼンチン紙「pagina12」は新天地候補の一つとしてJ1ヴィッセル神戸に言及。記事では、メッシ側とバルサが締結している契約条項を引き合いに「メッシは、アンドレス・イニエスタの足跡を辿ることを求めている。バルサの伝説の8番は2年前に日本のヴィッセル神戸に行き、アルゼンチンチームのキャプテンが今、しがみついているものと似たような条項を使用していた」と、“アジア行き”の可能性についても含みを持たせて報じた。

 史上最多6度のバロンドールを獲得し、33歳を迎えた今なお、突出した輝きを放ち続けているメッシ。世界屈指の名手が欧州の舞台から去る可能性は極めて低いが、バルサ時代から親交の深いイニエスタの存在が、急転直下の“サプライズ移籍”を引き起こすと日本のファンにとっても喜ばしいことだろう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/26ae273bf130b9ca6f00d104ec5519b15e5882aa


スポンサード リンク

80: 2020/08/26(水) 14:55:09.28
>>1
no title

124: 2020/08/26(水) 15:01:58.68
>>1
楽天なんか破綻してもいいからこのチャンスに全力でメッシを獲りに行け三木谷!

195: 2020/08/26(水) 15:13:42.52
>>1
三木谷「メッシの交渉は私が先だ」

211: 2020/08/26(水) 15:17:07.77
>>1
三木谷なら金積めば余裕じゃないか
バルサ=楽天だから
交渉権はまずはじめに三木谷が先だろ

215: 2020/08/26(水) 15:17:38.43
>>1
流石にそれはあり得ないだろ
期待する方がおかしい

248: 2020/08/26(水) 15:21:32.22
>>1
マスゴミが煽ればヴィッセル神戸はありえるだろうね
年俸60億出せばありえる

287: 2020/08/26(水) 15:27:06.35
>>1
契約解除金が7億ユーロ(約875億円)を支払うことなく、フリーでの移籍が可能となる。そうなれば、5000万ユーロ(約62億5000万円)とも言われている高額なサラリーの負担があっても、手を挙げるクラブは当然出てくるだろう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/948a40c694f1adbbc7d65c4cba5c29e755893cbb

契約はバルサスポンサーの三木谷が自由自在だろうね
三木谷がもうすでにメッシと交渉してるかもしれない
三木谷「楽天モバイル?どうでもいい。メッシを楽天モバイルの看板にすればオッケー」

344: 2020/08/26(水) 15:36:06.84
>>1
それはいらんもったいない

483: 2020/08/26(水) 15:58:12.26
>>1
イニエスタをバルサに帰還 1シーズンで引退 サンペールをバルサに返還 かわりにスアレスとトレードが一番あり得る

484: 2020/08/26(水) 15:58:17.30
>>1
神戸以外のJ1の17チームが各10億円出して170億円集めて残り500億円を三木谷が出せば

590: 2020/08/26(水) 16:19:35.94
>>1
ねーわw
バルサを出る気はあってもまだ欧州の舞台から降りる気はないでしょ

711: 2020/08/26(水) 16:54:23.00
>>1
三木谷「7億ユーロも払ったら破産するわ!」

725: 2020/08/26(水) 16:56:50.90
>>711
メッシが契約終了出来る条項持ってて、今回行使するようだ
それを行使するとメッシはフリーになるので違約金はかからない

743: 2020/08/26(水) 17:02:52.20
>>1
欧州クラブだと十数人にウン十億払う必要があるけど日本ならイニエスタとメッシだけにそうすればいいから三木谷のポケマネーで十分だな
なんか個人資産一兆超えてるって言うし

780: 2020/08/26(水) 17:12:50.06
>>1
出せるだけ出す勢いなんだろうけど、
払える金がないと思う
さすがに

逆に言えばイニエスタにお金出しすぎた
これが最上だと思ってたメケタネがアホ

まぁ来ないだろうけど

843: 2020/08/26(水) 17:33:47.92
>>1
決まるまでは夢見ようぜw

857: 2020/08/26(水) 17:38:54.91
>>1
Rカードの取り立て厳しくなりそうw

2: 2020/08/26(水) 14:43:10.02
いやいや、高くて要りませんよ

3: 2020/08/26(水) 14:43:17.39
あかん、優勝してまう

4: 2020/08/26(水) 14:43:32.65
三木谷動け

5: 2020/08/26(水) 14:43:38.13
あるわけねえだろ夢みんな

86: 2020/08/26(水) 14:55:39.97
>>5
イニエスタの時もあるわけないってみんな言ってたよな

637: 2020/08/26(水) 16:32:06.99
>>86
メッ氏はまだバロンドールが狙えるから絶対にない

6: 2020/08/26(水) 14:44:03.71
高すぎ

7: 2020/08/26(水) 14:44:08.06
楽天破綻してまうw

8: 2020/08/26(水) 14:44:22.58
三木谷さんお願いします

9: 2020/08/26(水) 14:44:41.82
無いわ

10: 2020/08/26(水) 14:44:43.28
ルミ子感激

130: 2020/08/26(水) 15:02:35.51
>>10
神戸に引っ越すかもな

11: 2020/08/26(水) 14:44:44.25
ついにミキティが本気出す時が来た

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598420547/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ