スクリーンショット 2020-08-26 16.14.37

スポンサード リンク




 FWリオネル・メッシのバルセロナ退団報道が駆け巡る中、クラブ関係者が意味深な発言をしている。

 25日、メッシがバルセロナに対して退団意思を伝えたという内容のニュースを、スペイン『アス』や『マルカ』といった主要紙が一斉に報道。メッシはクラブ幹部への不信感を募らせ続けており、2019-20シーズンを無冠に終えたクラブに退団の通告を行った。現在、クラブは今後について協議を行っているという。

 報道が過熱している最中、クラブOBのカルレス・プジョル氏は自身のツイッター(@Carles5puyol)を更新。「レオ、きみは尊敬と賞賛に値する。私はすべてを懸けてあなたをサポートするよ」と含みを込めた発言をした。さらに、その投稿にFWルイス・スアレスも返信。拍手の絵文字のみだが、プジョルの発言に対してポジティブに称えてみせた。

 スアレスは24日、新指揮官ロナルド・クーマンから来季の構想外であることを直接伝達された。バルセロナで伝説を築いてきた選手たちから、クラブへの愛が失われようとしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e637bc54e39cc079264f3b18b43174f970fac728 

 

2020/08/26(水)
プジョルも今のフロント嫌いだからな
みんなでバルサから出て行こうぜってなってるのかな
クラブ史上最高の選手とクラブ史上最高のキャプテンが揃ってバルサに愛想尽かすとは地に落ちたもんだ

2020/08/26(水) 
プジョルのツイート効きました
どんな報道見てもどこか信じきれてなかったけど、彼のツイートですごく現実を見せられたというか
さらにスアレスのリプもダメ押しで

2020/08/26(水)
あまりにも悲しい終わり方。
クラブ史上最高の選手にここまでさせて、クラブ史上最高の主将が現体制に反旗を翻す。フロントはいい加減総辞職しろ。もう遅いけどな。

2020/08/26(水)
メディアの報道だけだと本当か判断に苦しむことはあるけど、当事者やそれに近い人がこういう発言すると一気に信憑性が増すな。

いずれにせよメッシが移籍したいってなっても、現実的に考えて年俸支払えるクラブは世界に数クラブ程度しかないので、しかもそれらのクラブも本気でとりに行くかも不明なので、実際に移籍が実現するかは別問題になってきそうですね。

2020/08/26(水)
それでもスアレスは退団すべきだと思うよ
メッシの為にスアレスを残すのは間違っている

2020/08/26(水)
もう最終手段はバルトメウを終わらせること。
ここまでしないと今の政権が腐ってることを自覚しなかったのかぁ。
あなたたちフロントのせいでどれだけのクラブに嫌われ、どれだけの選手を傷つけてきたか。
そしてどれだけのサッカーファンにバカにされてきたか。バルセロナの最悪の歴史に名を刻もうとしてるからね。
私もメッシは流石に残ると楽観視してたのはよくなかったかな。退団が現実味を帯びてきているのでかなり動揺しています。

2020/08/26(水)
長期契約しかしていないメッシが残り1年残して更新してないんだから
フラストレーション溜まってる事気づけよと
幹部が好き勝手クラブをおもちゃにして
批判には選手を矢面に立たせる
会長は更新を確約していたがそれはもうメッシのバルサ愛頼みしかないのに
年俸なんて上がりようないし
こんなクラブに複数年契約とかしたくないと数年前に思わせた時点で詰んでたんだ

2020/08/26(水) 
何処に行こうが応援してるし、
世界最高の選手だってとこを他のクラブでも見せ付けて欲しいね。

2020/08/26(水)
ただメッシが放出されたとして母国に戻る場合だったりアジア系に行く場合は別としてトップレベルのチームにいくのであれば使い方に困るリスクがある

2020/08/26(水)
遅かれ早かれ、メッシがいないチームを作らなければいけない。現代サッカーに合った走れるメンバーで。
メッシが大好きだが、今が変革のいいタイミングかもしれない。

2020/08/26(水)
一種のストライキな気がする。ただサッカーファンからすれば他のチームのメッシも見てみたいし、普通のバルサのファンからしてもいつかは世代交代をしなければなばならないって感じだが、地元カタルーニャの人にとっては、メッシって言うのはそんなレベルの存在じゃ無いだろう。自分たちの神が違うチームに行くっていうのは、ハイ分かりましたで受け入れるものではないだろう。

2020/08/26(水)
どーゆう状況であれ、メッシスアレスプジョルの3人がバルセロナに対して、こんな感情を抱いているのは悲しい

2020/08/26(水)
メッシが台頭して16年間、メッシ人気に胡坐をかいていた事が今のクラブ側の問題なのかもね。そのツケが回って来たんでしょう。
バロンドール6回も受賞した選手なんて普通はいないし、仕方がないでしょうけど....

2020/08/26(水) 
実際に退団するまで信じないと思ったけど
プジョルやスアレスが公式でこう言ってるなら
確定かな…
ただ負けたから、無冠だからってだけならいくらでもメッシを残す道はあったはずなのに
本来ならこの状況でチームを放棄するような無責任な性質じゃない
フロントやクーマンの一連の動きがどのくらいかわからないがかなりの程度影響しているはず
クーマンは試合どころかチーム練習もしないうちに解任に値する超ボーンヘッドやっちゃったね

2020/08/26(水)
バルセロナの終わりの始まりか。
新監督の評判もよくないしどうなるやら、
今まで中々日に当たらなかった選手にはチャンスかもだけど、今まで見てきたバルサは
これで終わりかなぁ〜

2020/08/26(水)
メッシ信者、バルセロナファンというわけではないですが、地元に帰ることもあるんでしょうか?
まだ早いですよね。。
自分に合うクラブを見つけられるいいなぁと思います。

2020/08/26(水)
一方的に契約破棄できる条項はどうなったんやろね? あれが生きてればフリートランスファーなれんのかな? こんだけ揉めた話出て来たら互いの為にも出た方がいいっしょ!何年かプレミアでやって 最後は前に本人がインタビューで言ってたアルゼンチンで!これが今となっては理想かも!

2020/08/26(水) 
PSGがスアレス獲得するみたいな噂がある。

もしスアレスとメッシをPSGが獲得したら
MSNが復活するw

この二人が来たらネイマールはバルサにはもう行かないだろうなw

メッシ、エムバペ、ネイマール、スアレス、ディマリアのファンタスティックファイブ笑

超強そうだけどバランス悪すぎて守備陣かなり大変そうww

夢みたいな話だけど、こう言うことを考えるのも楽しいw

2020/08/26(水)
このタイミングでのび太が辞職したら、メッシの発言力がまた大きくなっちゃうから、1度壊れるところまで壊れた方が良さそう。

2020/08/26(水)
本当の改革、解体というなら会長選を即刻行うべきなんだろうね。
今のバルサは観てて悲しい。

2020/08/26(水)
レアルファンだけど、戦力面だけをみたらメッシいないのは今後すごい楽

けど功労者メッシは放出していけないだろ

レアルファンだけど、メッシとブスケツは好きな選手レアルにこないかな

2020/08/26(水)
スアレスの返信はなんとも言えないけれど、プジョルの場合は来年に控えるとされる会長選挙の有力候補の陣営のフロント入りがシャビと共に確実視されているから、「残れるようにサポートするから」とも「もう疲れただろうからされるようにサポートするから」とも両方取れる。

2020/08/26(水) 
退団をサポートするとも捉えられるし、在団の為のサポートとも虎えらえるし。
さてどっちでしょうかね。

2020/08/26(水)
メッシの弁護団が契約解除を通知したとのことだから、メッシ自信もう退団の意思は固まっていたのか。バルサは終わったな。

2020/08/26(水)
アミーゴの集いでは、選手層がぶ厚く厳しく訓練されバイエルンには勝てない。移籍金払って出て行って貰って結構だと思う。ただし、これまでの功績には感謝

2020/08/26(水) 
今になって、久保建がレアルを選らんだのは先見の明があるなぁ~と思った

2020/08/26(水) 
次期会長のビクトル・フォントがTwitterでバルトメウに辞めろってめちゃくちゃ怒ってた

2020/08/26(水)
全く詳しくないので教えていただきたいのですが、メッシがInstagramでマンCとチェルシーをフォローしているのはずっと前からなんですか?

選手は大体移籍するチームを移籍前にフォローしがちって勝手なイメージあるので、、笑

2020/08/26(水)
フロントが全部悪いみたいな雰囲気になってるけど、フロントを選んだのはクレなんだよなぁ。
たしかに、暫定会長からの成り上がりだけどさ。
それを止める権限はクレにあった。
だから、首を挿げ替えても変わらないでしょう。
バルサの会長は歴代を見てもクソだし。
ペップもロセイの時に、政治が嫌でバルサを離れたくらいに。

2020/08/26(水)
フロントの決め方も「民主的な選挙」じゃあ駄目なんかもしれないなあ・・。

昔の武家のような、血の継承のような前時代的といえるようなものがクラブの色を残す点では大事なのかもね。

外の血を入れるのももちろん重要だろうけども。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ