スクリーンショット 2020-08-26 15.48.10

スポンサード リンク




 FW南野拓実が所属するリバプールとMF奥川雅也が所属するザルツブルクがオーストリアで親善試合を行い、2-2で引き分けた。南野と奥川はともにベンチスタート。南野は後半あたまから、奥川は後半37分から出場した。

 試合開始早々の先手を取ったのはザルツブルクだった。前半3分、高い位置でのボール奪取を成功させると、FWパトソン・ダカが右足のシュートでネットを揺らしてスコアを1-0とした。さらに同13分にはPA内左からMFメルギム・ベリシャが送ったラストパスにダカが滑り込みながら右足で合わせ、2点目となるゴールを陥れた。

 2点のビハインドを背負ったリバプールは後半開始から3枚を替え、南野らを投入。

 後半27分には南野の縦パスからPA内に侵入したMFジェームズ・ミルナーの折り返しをFWリアン・ブリュースターが蹴り込み、リバプールが1点差に詰め寄る。そして同36分にはMFカーティス・ジョーンズと相手GKが競り合ってこぼれたボールをブリュースターがPA外からネットに突き刺し、試合を振り出しに戻した。

 後半37分にはザルツブルクベンチが動き、奥川を投入。しかし、その後は両チームにゴールは生まれず、2-2のドローに終わった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dfbcd621796b29fd58800bbe284f5211875ee4e2 

 

2020/08/26(水) 
ボールロストが少し目に付いたけど、得点シーン以外もチャンスメイク出来てたし、加入直後に比べればめちゃくちゃチームに順応してると思う。必要とされる存在になる為には、もう一段階レベルアップが必要だと思うから頑張ってほしいな。

2020/08/26(水)  
リバプールも変化していかないと、ライバルチームに攻略される兆しがあるのは間違いない。そこに南野がフィットしていけばハッピー。

2020/08/26(水) 
南野は日本代表の自分のプレーをビデオで見ればいい。もっと堂々としてて、落ち着いていた。緩急もあり、鋭い得点感覚も発揮していた。リバプールでいろんな決まり事があると思うが、もっと自由にやるべき。点をとってしまえばこっちの物。すべてが変わる。

2020/08/26(水) 
クロップはしっかりとザルツブルクの確認も行ったんだろうな、繋がり深いクラブだよね

2020/08/26(水) 
本人もインタビューで語ってた通り、素早いターンで前を向くプレーを意図的に増やしてるように感じました。クロップも鉄板スタメンで少しうまくいかなくなってきたことは感じてるだろうし、出番はかなり増えるんじゃないかなぁ。

2020/08/26(水) 
ゴールとアシストですな。結局のところこれに尽きる。どれだけ良いプレーがあってもこれがないと出番は減っていってしまう。

2020/08/26(水) 
公式戦であれ、親善試合であれ、すんなりとザルツブルクは勝たせてくれないね。
奥川がなぜあの出場時間しかないのかが、気になる。

2020/08/26(水) 
試合観てたけど、ミルナーに出した「得点の起点になったシーン」は、まあ良かったとは思う。ミルナーからパスが出て、すかさずワンツーで縦に出したことで、リズム良くブリュースターにつながり、得点に繋がった。
先日、ツィミカスがワンツーせずにバックパスしてミルナー怒ってたからな。
一方、カウンターで決定機を迎える場面で、南野がロストしてチャンス潰した場面もあった。
採点するとすれば、他にあまり目立ったシーンなかったので、10点中6点ってとこかなー。
あと、ボール受けてターンは相変わらず良い。

2020/08/26(水) 
ミルナーへのダイレクトパスはよかった。パスとドリブルのコース取りは頼むは

2020/08/26(水)  
南野さんは、ともかく数字で結果を出してほしい。
それに尽きる。

2020/08/26(水)  
もう一歩必要という印象
周りがどうのということではなく、見ていてそこはそうじゃないだろと思うプレーがまだ多い

2020/08/26(水) 
完全に主力扱いになってると思ってた奥川が終盤に起用されてるけど何故?
序列下がった?控え中心だった?怪我明け?詳しい方お願いします。

2020/08/26(水)  
ターンしてパスするだけの選手は
リバプールにはいらないよ。
攻撃的MFなら最低でもアシスト出来る能力。
攻撃的 FWなら得点出来る能力が必要。
ノーアシスト、ノーゴールは問題外。
まずはアシストをするんだ。
それに尽きる。

2020/08/26(水) 
コンディション結構上げてきたなって感じでしたね!このままファイト!

2020/08/26(水)  
ブリュースター結果だすなー。今季は残して欲しいね。

2020/08/26(水) 
ポジション的に香川と比べてみたが、香川の方が良いな、、、

2020/08/26(水) 
写真の説明南野ザルツブルクになってます

2020/08/26(水) 
写真のところ「ザルツブルクFW南野拓実」になってるぞw

2020/08/26(水) 
ミスやボールロスト多すぎ。。またまだリバプールのレベルには程遠い。

2020/08/26(水) 
決定機になる時のトラップミス…何やってんだよ…と…

2020/08/26(水) 
ノーゴールノーアシスト継続中

2020/08/26(水) 
写真注釈がザルツブルクFWになっていたりする。笑

2020/08/26(水) 
日本人が読む記事だからっていちいち南野を見出しにつかうなや
活躍できたら見出しに使え!
起点なんぞどうでもいいんじゃ!!

2020/08/26(水)  
海外で起点になったとかの表現してとか評価は知ってる範囲では多分ないのではと思う。
いよいよアシストか得点という目に見える結果をそろそろ出さないと本当にさすがのクロップにも見限られてしまうのではと心配になる。
何故ここまで点が取れなくなったんだろう。
やはりメンタルなのか?
頑張って欲しいとしか言えない。

2020/08/26(水)  
腐ってもFWたらば、点を決めねば存在価値等ありはしない。
今季中にクビされたくなくば、さっさと決めぇ。

2020/08/26(水) 
マンU時代の香川を彷彿させるような
記事ですね

2020/08/26(水) 
そんなもんはええから
はよ得点決めろよw

2020/08/26(水) 
起点はどうでもいいw
俺が本人なら恥ずかしいわw











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ