スクリーンショット 2020-08-26 15.08.07




1: 2020/08/26(水) 11:08:43.92 _USER9
 アルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、ついに長年にわたってプレーしたバルセロナとの別れを告げる時が来たようだ。スペイン紙「マルカ」、「AS」など各メディアはメッシがバルサを去りたいとの意向を伝えるFAXを送ったことを一斉に報道。特に「マルカ」紙はメッシを怒らせたロナルド・クーマン新監督の言葉についてピックアップしている。

 そして、このFAX送信のトリガーとなったのは、クーマン新監督の言動だと報じられている。クーマン監督はすでにウルグアイ代表FWルイス・スアレスらに対して来シーズンの構想外であることを伝えている一方で、地元テレビ局「デポルテス・クアトロ」によると、メッシに対してはこんな言葉をかけたのだという。

「このチームにおける特権は終わった。チームのためにすべてを尽くさなければいけない。私は柔軟性に欠けるきらいがある。君はチームのことだけを考えていく必要がある」

 これにメッシは「怒りを覚えた」と「マルカ」は伝えている。メッシの決断によってバルサの本拠地であるカンプ・ノウ周辺には、ジョゼップ・マリア・バルトメウ会長体制を批判するファンが詰めかける一幕もあったという。クラブの象徴であるメッシが、本当に去る日が近づいている――。2000年代後半から2010年代、世界最強クラブの一つだったバルサの時代が終焉を迎えようとしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8b638c0e7e0563b28843fefa87e360a6c0ef2d65


スポンサード リンク

55: 2020/08/26(水) 11:25:16.24
>>1
( ゚Д゚)ハァ?
何様だよお散歩メッシ
テメーが守備しないでお散歩してるから3連続CL敗退してんだろが
点取れないくせにお散歩wwww

64: 2020/08/26(水) 11:28:35.17
>>1
うっわコイツ滅茶苦茶甘やかされて増長してるな若手が調子こいてる頃の馬鹿なまま年齢だけ重ねたんだな
来年以降にあのとき素直になってればって後悔するにも年取りすぎてるし

69: 2020/08/26(水) 11:30:05.94
>>64
それはお前だろ。
あんだけ稼いでれば後は悠々自適だわ

163: 2020/08/26(水) 11:45:30.70
>>1
burofax ブロファックス

受取人の電子署名が必要な安全性が高いFAXの亜種らしい
スペインだと一般的なんだとか

184: 2020/08/26(水) 11:50:00.91
>>1
怒ったってのは自分じゃ別に特権なんて与えられてないしチームのために尽くしてるからと思ってるからなんだろ。なのに何をほざく的な
実際そんな特権プレイなんてしてないしな
代表なら特権持ってるしメッシのためにチームが動くことになってるけど

362: 2020/08/26(水) 12:13:26.96
>>1
クーマンが監督ってのに時間を感じるわ。

389: 2020/08/26(水) 12:17:03.30
>>362
いやいやもう監督としては2.5流って定評がある。

426: 2020/08/26(水) 12:20:25.39
>>1
クーマンいた頃のバルサも強かったぞ
俺はクーマン好きだけどな

464: 2020/08/26(水) 12:24:22.89
>>1
今こそ特権という餌を与えて全力でメッシを獲るんだ!三木谷!!!

615: 2020/08/26(水) 12:37:43.22
>>1
気持ちはわかるけど、ファンあってのことだからな

ファンが、「メッシはもう要らない。守備しないし」とかなら分かるけど、そうじゃない。
監督ならば、経営も考えろよ。

811: 2020/08/26(水) 12:55:16.99
>>15
>>1の記事だけじゃわからんが言い方の問題の可能性もあるんじゃね?
ただ単にこうしてくれって指示や提案として言えばいいのに、わざわざ初めから敵対するかのように「特権は終わった」って挑発的な言い方されりゃ長年チームに貢献してきた者としちゃムカつくしプライドも傷付けられるだろ

993: 2020/08/26(水) 13:24:46.47
>>811
これな

812: 2020/08/26(水) 12:55:17.56
>>1

チームのために尽くしてるのに、着任したばかりのバカが評論家気取りでこんなこと言ったら
ブチギレるのあたりまえだな

855: 2020/08/26(水) 12:59:25.35
>>1
チームの王様やりたいなら日本に来るといい

916: 2020/08/26(水) 13:09:29.63
>>1
日本で尽くせなんて言ったら、時代錯誤な全体主義者や軍国主義者と罵られるだろうな

2: 2020/08/26(水) 11:09:34.33
メッシ出てけよ

59: 2020/08/26(水) 11:25:57.63
>>2
お前の両親もお前にそう思ってるよ

100: 2020/08/26(水) 11:35:25.24
>>59
負債しか残してないからなぁ。

198: 2020/08/26(水) 11:51:46.55
>>59
ワロタ

5: 2020/08/26(水) 11:10:33.38
欧米ではもうFAXは使われてないんじゃなかったっけ?w

18: 2020/08/26(水) 11:15:14.06
>>5
なんか内容証明的な郵便サービスのことらしいよ

24: 2020/08/26(水) 11:17:01.67
>>5
裁判時の紙資料として使える奴で普通のFAXじゃないし

27: 2020/08/26(水) 11:18:20.27
>>5
コロナ対策として見直されてるのでは?電話とかだと言った言わないの
水掛け論になりがちだし、メールとかもなりすましの偽装工作のリスクが

34: 2020/08/26(水) 11:19:37.30
>>27
そんなことを西暦中ずっとやってたらそらバカになるわ

487: 2020/08/26(水) 12:26:11.93
>>27
FAXもやろうと思えばいくらでもなりすまし偽装できるしセキュリティレベルはメール以下だぞ
日本のガラパゴス文化過ぎて海外の詐欺グループは手を出しづらいメリットはあるかもしれんが…

今回メッシが使ったのはもっと安全性が高いシステムで日本の化石とは別物だ

776: 2020/08/26(水) 12:52:07.15
>>487
具体的には?
あとそのソースは?

36: 2020/08/26(水) 11:19:44.61
>>5
訳が悪い

6: 2020/08/26(水) 11:11:10.05
滅私になるのを拒んだのね

130: 2020/08/26(水) 11:41:14.85
>>6
うまいな
メッシが滅私を拒否

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598407723/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ