5880b_1610_64fe7805_d1314a15




1: 2020/08/25(火) 22:40:25.87 _USER9
ツイッターでビッグマウスについて言及「返済ではないけど批判のリスクが伴う」
 
ブラジル1部ボタフォゴに所属するMF本田圭佑が自身の公式ツイッターを更新。

「ビッグマウスは借金と似てる」と持論を説いた。

本田は「ビッグマウスは借金と似てる」と切り出し、大きなことを口にすれば周囲から厳しい目に晒されるとしつつも、成功を収めた時の“効果”について見解を述べている。

「返済ではないけど批判のリスクが伴う。ただ上手くいったときの効果は言うまでもなく大きい。あとは言ったやつ(借金したやつ)にしか分からないことがある」

今年1月にボタフォゴに加入した本田は、3月15日のリオデジャネイロ州選手権バングー・アトレティコ・クルーベ戦(1-1)でデビューを飾り、ゴールを決めていた。

その一方、カンボジア代表の実質上の監督として指揮を執り、サッカークラブ「One Tokyo」を立ち上げ、スポーツマッチングサービス「Now Do」を手掛けるなど、活躍の場は多岐にわたっている。

本田自身、“ビッグマウス”と言われることがあるなかでも自らを奮い立たせ、名門ACミランで10番を背負うなどプレーや行動で示してきた。いわば“有言実行の男”だけに、

ファンからは「本田さんが言うとしびれます!」「本田選手のビッグマウスは夢を見せてくれる」「ものすごく腑に落ちました」といった声が上がっていた。

2020年8月25日 21時24分 Football ZONE web
https://news.livedoor.com/article/detail/18790330/


スポンサード リンク

46: 2020/08/26(水) 00:03:59.62
>>1
本田は村本とか好きなんだろうな
ツイッターとか見てると大体わかる

68: 2020/08/26(水) 01:09:39.74
>>1
また最低点取ったから口でアピールしだすwww

74: 2020/08/26(水) 01:39:47.52
>>1
> いわば“有言実行の男”だけに、

え?有言実行の男???
本田と言えば「口だけの男」でしょ
ミランを救うとか、WC杯で優勝するとか
ビッグマウスだけで有言実行できた試しがないのに、こういうデタラメな本田上げはいい加減やめるべき

2: 2020/08/25(火) 22:43:13.60
借金には返済しないといけない

3: 2020/08/25(火) 22:44:02.54
金融商品の営業とよく似ている

4: 2020/08/25(火) 22:45:33.07
手形に例える方がまし

5: 2020/08/25(火) 22:47:04.45
つまりビッグマウスは借金

6: 2020/08/25(火) 22:48:34.70
しびれます

ほんとか?

7: 2020/08/25(火) 22:48:52.91
返済しないで逃げるでしょあんた

8: 2020/08/25(火) 22:50:07.21
いつも唐突につぶやくよね

9: 2020/08/25(火) 22:50:20.13
まぁ、それでも人並み以上の暮らしできてるならいいんじゃね

10: 2020/08/25(火) 22:50:48.26
レバレッジみたいなものかwアホだなー

11: 2020/08/25(火) 22:52:20.11
ビッグマウスすることで自分を追い込んでるんだいな それで結果を出す本田に痺れる

12: 2020/08/25(火) 22:54:40.01
なんでもいいけどピッチ上でド派手な動きしてほしいそれ以外はどうでもいいです

13: 2020/08/25(火) 22:55:01.76
投資で100億はご立派

14: 2020/08/25(火) 22:58:09.47
もう首まわらんくらい借金延滞中
ほんま恥ずかしい人間ってコメントあって
やっぱりヤフコメはクソだなと思ったわwww

15: 2020/08/25(火) 22:58:34.44
全盛期を過ぎたんだから
大人しく後進の育成に専念した方がいいよ
もう誰も注目してないことを自覚して欲しい

16: 2020/08/25(火) 22:59:36.48
>>15
なんで後進の育成に専念って勝手に本田の人生決めてんの?

17: 2020/08/25(火) 22:59:56.67
本田語録がまた一つ

18: 2020/08/25(火) 23:00:22.60
糞パフォーマンスで単独最低点もらったあとにこれはないわ
Twitter芸もオフシーズンならまだ分かるんだけどな
サッカー選手ならピッチで雄弁であれよ
さすがにこれは酷い、ドン引きだわ
人間性を疑うレベルだよ

19: 2020/08/25(火) 23:03:21.91
いつツイッターやっても文句言ってる
くせによく言うわwww

20: 2020/08/25(火) 23:06:07.47
文句言ってる奴は借金すらできない

21: 2020/08/25(火) 23:08:40.35
今までどんなビッグマウス言ってたっけ?

忘れちまったよ

22: 2020/08/25(火) 23:08:53.18
大口叩いて自分を追い込むやつは結局そのプレッシャーに負けるんだよ
自分を信用できてない奴はそのうちボロが出る

23: 2020/08/25(火) 23:09:00.81
ビッグマウスじゃなく身の程知らず

24: 2020/08/25(火) 23:17:13.89
ビッグマウス言うにも勇気いる

26: 2020/08/25(火) 23:18:28.86
借金に例えたのはなんでかな?

27: 2020/08/25(火) 23:18:41.12
踏み倒せる厚かましさもな

28: 2020/08/25(火) 23:24:08.08
ビックマウス

W杯優勝

試合で緊張したことはない

ゴール以外勝つこと以外興味が無い

メディアと一緒に成長していきたい

自分がたまに怖くなります


マイケル・ジャクソンこえるから

最初に寝たら勝ちなんですよ(?)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598362825/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ