スクリーンショット 2020-08-25 11.23.20

スポンサード リンク




 元日本代表DF内田篤人(32)が24日、引退会見をオンラインで開いた。現役時代の14年半、取材を続けてきた内田知宏記者が、家族との秘話を明かした。

 内田は引退会見で妻への感謝を口にした。「僕の奥さんは、小学、中学の時にサッカーをしていたのを(遊具の)丸太の上から見てくれていた。もうサッカーをしている姿を見せることはできないけど、その小さい頃と同じ顔で見てくれていた」。15年5月に結婚。右膝の状態が改善しない時期と重なるが、適度な距離で幼少期と同じように静かに見守ってくれた。

 結婚よりかなり前に、内田が照れくさそうに言っていた。

 「この人と、結婚するんだろうなっていう人がいるんだよね」

 当時は互いに交際相手がいたそうで、現実味もなかったが、「そんな気がする」と珍しく強く言っていた。それから数年後、中東の空港で交際を始めたと報告してくれた。

 「一度、ふられたけどね。告白したのもふられたのも人生で初めて」

 理想の結婚相手としてよく話していたのが、「今、自分が何を考えているか分かってくれる人。サッカーを知らない人」だった。まさに理想の伴侶。内田にとって安住の場所があったから、1年9か月も試合に出られなかった時期を乗り越えられたのだと感じる。

 夫人に引退を報告した際は「ああ、そう」と返ってきたという。「(引退することを)分かっていたのかなと。(夫人は)僕がどれだけ貯金があるか分かっていないと思うので、そこの心配もあったと思いますが(何も言わずに受け入れてくれた)」。自然に気遣いができるパートナーの存在が、内田を支えていた。(サッカー担当キャップ・内田 知宏)

報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/8cd4ec265bcce975760b2615d89b4a6acee120ac 

 

2020/08/25(火)
こういう有名選手が幼なじみとの結婚とかってなんかほっこりします。
有名になって知名度も上がればモテるだろうし、それに加えてサッカー日本代表でウッチーのカッコよさを考えれば、ほんと寄ってくる女性はたくさんいたはず。
それでも地に足をつけて、この人と思っていた幼なじみと結婚し分かり合える夫婦ときくと、羨ましいし、幸せになって欲しい。1番つらい時に支えてくれた奥さんをこれからも幸せにしてあげてほしいなぁ。
ウッチーお疲れ様でした!

2020/08/25(火)
なんかいいよねー

イケメン、愛妻家、人当たりの良さ、努力家、何より日本サッカー史に残る名サイドバック。

本当に素敵だし尊敬する。

2020/08/25(火) 
宇佐美も幼馴染だし、なんとなく結婚に関しては野球選手よりサッカー選手のほうがいいイメージ強い。
あくまで、なんとなくです。偏見です。

2020/08/25(火)
交際中の相手がいる上で、別の相手に「この人と結婚するんだろうな」という思いを抱くキーポイントはどこなんだろう。奥さまが魅力的なのは分かったけど、経験ないので個人的にはすごく気になる。

2020/08/25(火) 
シャルケのユニフォームの子、男の子かと思ったらこの子も女の子だったのね

上の子は以前、鶴瓶のA-stadioに内田出演回で事前にゲストリサーチする為に鶴瓶がゲストの地元に赴き取材した先にいたウッチーの仲良し同級生の中にいた奥さんソックリだと思う(当時はあくまでお友達の中の一人としていた)

2020/08/25(火)
少女漫画みたいな話。内田さんが尊敬している先輩の一人も部活のマネージャーとの結婚だったし。好感がもててしまう。気心が知れた相手と結ばれたのは奇跡だし幸せなことですよね。

2020/08/25(火)
鶴瓶さんの番組に当時幼馴染の親友として出演していた奥様を拝見して、全く何の関係もない私ですが、この人なんじゃないの?って思った女性でした(笑)
案の定そうだったから自分の直感に驚いたのを覚えています。

うっちーがシャルケに所属していた頃、まだ今みたいに簡単に海外サッカーを見れる環境がなくて毎週苦心しながら途切れる海外ネット中継で観戦していたのを思い出します。
スタジアム全体が野太い声の「ウシー!!!」で揺れたほどシャルケのサポーターに愛されていましたね。

うっちーたくさんの思い出を有難う!これからの人生を存分に楽しんでください。

グリュック・アウフ!篤人!!

2020/08/25(火) 
奥さんよりも旦那さんがベタ惚れな感じだね。あんなイケメン(外見も中身も)にベタ惚れされるほどの魅力があるんでしょうね。

2020/08/25(火)
ウッチーお疲れ様!
寂しいけど、これも時代の流れですね...

名選手が幼なじみとの純愛で家族を大切にしている。
本当に"ほっこりする"とはこういうこと。

どっかの三流タレントのように、毎回毎回、バラの花を妻に送ったとか、高級香水を赤ん坊に買ったとか、両親揃って変なポーズをとるとか、そんなのを毎回毎回SNSでアップし、幸せアピール、裕福アピールをすることではない!!!

2020/08/25(火)
独身の頃は相当モテててだろうね。私もすごい好きな選手でした。引退後は穏やかに過ごせるといいですね。

2020/08/25(火)
お子さん2人ともとても可愛らしいな。特にお姉ちゃんはうっちーそっくりでとても美人さん。

2020/08/25(火)
だれかウッチーの欠点教えてw
シャルケでも愛されてたし、本当にいい人なんでしょうね。
しかもサッカーも・・
次はコーチとか監督とかで実績をあげる渋い監督になってくれたらな。

2020/08/25(火)
うっちー素敵♡
引退するって知ってから、急に寂しくなったな。
前からファンだったが、会見などを見てますますファンに!
これからも頑張って下さい。

2020/08/25(火)
すごく頭の良い選手だって思ってた。
昔日本代表でプレーしてた本田圭佑がケガ?してチーム離れた時、マスコミがエースが抜けて大丈夫か?みたいな質問を投げかけていた時のウッチーの答えを思いだした(笑)
たしか「困りましたねぇ・・明日から誰が両手首に時計つけましょうか?」って回答だったと思う。
記者は本当に日本代表大丈夫か?って心配だったんだと思う。
こんな気転の効く選手がいるチームは強くなるってその時思ったんだよね。
本当にお疲れ様!そして夢をたくさん見させてもらってありがとうって言いたい!

2020/08/25(火)
幼なじみの奥さま、いいですね。
いつも自分を見ていてくれていた、そんな関係が素敵です。
逆に奥さまも、内田さんのことをそんなふうに思っていてくれているかもしれませんよね。
お疲れさまでした。
これからの活躍を期待しています。

2020/08/25(火)
奥さんは内助の功で、ひたすら見守ってきて、旦那さんも、それに感謝
世の中当たり前で、感謝もできない人もいます。お互いその気持ちがないとだめですよね

2020/08/25(火)
素直に奥さんが羨ましい。
なんだか恋愛漫画の主人公たちみたいなお二人の話しに心があったかくなりました。
引退しても、応援しています。

2020/08/25(火) 
有名なサッカー選手内田篤人ではなくて、普通のサッカー少年内田篤人からずっと見守ってくれて、鹿島にいても日本代表になっても、ドイツにいても関係性は変わらず、怪我をしてもそばにいてくれて、引退してサッカーから離れてもその気持ちが揺るがない、信頼できる相手だよね。決して浮つかず、地にしっかり足つけて生きてきたからこそ。素敵な夫婦。素敵な家族!!

不倫やら裏切りのニュースばかりなこの頃、久しぶりにすごくほっこり幸せな気持ちになりました。

2020/08/25(火)
引退したら、子供と手を繋いで幼稚園の送迎をしたかった、と言っている姿を見て、とてもホッコリしました。

ラグビー日本代表の田中選手も、奥さんや子供達を大切にしているよう。テレビで見ていて、とても心が和みました。

アスリートほど、奥さんが縁の下で支えてくれていることを、より理解、それを日頃の感謝として、日々、感謝して過ごして欲しいと思う。

食事管理だけにとどまらず、日々、気遣い、支えることに徹するのは、本当に大変だと思う。

2020/08/25(火)
ウッチーはカッコいい
今では静岡でも必ずしも上位にくるとは
いえない古豪の清水東からいきなり鹿島
いい意味で予想を裏切られた活躍だった
鹿島のスカウトの目は確かだったね

2020/08/25(火)
「一度、ふられたけどね。告白したのもふられたのも人生で初めて」

ふられてさらに好きになるパターンだね。そこら辺にいる売れないアイドルだったら絶対にウッチーをふらないだろうから新鮮だったんだろうな。

2020/08/25(火)
すごく、好感がもてます。モデルやアイドルと結婚する方が多い中、一般人、それも、幼馴染とは(*^。^*)
うっちー、見直しました。

2020/08/25(火)
最初、SBとしてA代表で出てきた時、なんか全然勝負をしない選手だなって感じに思ってたけど、段々と頼れる日本のSBになった。
吉田選手が好きでブログとかをずっと見てて、そこに度々内田選手が出てくるんだけど、それがまたいたずらっ子でお茶目な一面とかあって、内田選手もかなり好きになったんだよなー。
今回の引退でこれまでのサッカー人生を振り返るようなVTRを見たけど、きっと色々と後悔もあるんだろうなと。あの時にこうしていなければ・・・って。
たしかにイケメンだけど、内田選手ってそれ以外の魅力がホントたくさんある選手だっただけに、この引退の報道を見た時、とても寂しくなった。
日本代表で、吉田選手が守るピッチでSBとして駆け上がる内田選手をまた見たかった!
本当にお疲れ様でした。

2020/08/25(火) 
内田選手とは分野も収入も劣っていますが、自分も退職と独立を妻に相談した時「いいんじゃない?」と一言でした。

えっ?しばらく安定収入無くなるけど。。。ってこちらが心配するくらいあっさり返答で。

今思うと、妻は夫が気づいている以上にずっと夫のことを見てくれているのだと思います。
そして何より、いざという時の腹の座り方はすごいですね。

おかげでこちらの覚悟も決まり、良いスタートが切れました。

2020/08/25(火)
うっちーお疲れ様でした。うっちーのプレイ、行動、発言、彼から発せられる全てがいつ何時もブレてなくて、自分を持っていて、大ファンでした。一度お会いしたことがあるのですが、メディアを通して見る彼と全く変わらず格好良くて素敵な方でした。これからの活躍も期待しています。

2020/08/25(火)
いい奥様ですね。
ダンナがこういう職業の場合、奥さんは”適度に興味ない”ほうが、きっとうまく行くんでしょう。
ま、実際は興味ないわけはないでしょうから、そう見せないってところが素晴らしいところ。

ところで、
「この人と、結婚するんだろうなっていう人がいるんだよね」

このセリフを、当時付き合ってる人がいるのに言ってるって、すごいよね。
これが今の奥さんのことだとすれば「運命」とも言えるし、当時の彼女にとってみたら「私ちゃうんかい!」になる。(笑)

2020/08/25(火)
この人は本当に男気のある人。大好きです。
最初の著書「僕は自分が見たことしか信じない」でまだ結婚決めていない奥さんの事も幼なじみとして書いてあるけど、多分この人と結婚するのだろうなって思っていました。
感性をとても大事にする人なので、これからはずっとご家族を大切に生きていくのでしょうね。
シャルケの時は毎試合テレビで見てました。
サッカーが見られないのは残念だけど、これからもずっとファンでいます。お疲れさまでした。

2020/08/25(火) 
本当に人間としても男としても素敵な方だなー、と思うし、この引退のために作られたVTRを観ても年々顔が凛々しくなっていく様が人間的に成長されたんだな、と感じられて、魅力的でした。

でも、こういう方が何年かして、不倫報道とか出たら、すごく気分が落ちるだろうな。

2020/08/25(火)
ウッチーも奥さんも素敵ですね

今後どうされるのかは分かりませんが、指導者として世界での経験を日本サッカーに還元してほしい

2020/08/25(火)
サッカー選手といえば、奥さんが元モデルや女優さんが多いのに、お相手が幼馴染みだった…かなり好感持てます。イケメンで家族思いで人柄もよいなんて、とっても素敵ですね。第二の人生も謳歌されてほしいな。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ