スクリーンショット 2020-08-23 17.40.59




1: 2020/08/25(火) 05:55:18.58 _USER9
スペイン1部バルセロナのロナルド・クーマン新監督(57)が、ウルグアイ代表FWルイス・スアレス(33)に戦力外を通知したと、24日に地元ラジオ局RAC1が報じた。

 2021年まで契約が残っているスアレスは、22日付のスペイン紙エルパイスのインタビューで「残りたい。控えの役割も受け入れる」と残留を熱望していたが、指揮官は移籍先を探すよう本人に伝えたという。

 これを受けてスペイン紙アスは、バルセロナ退団の可能性が浮上しているアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(33)に対する悪影響を指摘。メッシとスアレスはピッチでコンビを組むだけでなく、プライベートでも家族ぐるみで付き合いがある親友であるため、スアレスが退団した場合はメッシの去就に大きな影響を与えそうだ。

 またムンド・デポルティボ紙は、クーマン新監督がスアレスに続いて、チリ代表MFアルトゥロ・ビダル(33)にも戦力外を伝えたと報道。一方で、欧州チャンピオンズリーグを制したバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)に期限付き移籍していたブラジル代表MFコウチーニョ(28)を来季の戦力として呼び戻す考えという。

8/25(火) 0:12 スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/c70e6a5e348f8c0e0c141d617cffbfa40857a73e


スポンサード リンク

3: 2020/08/25(火) 05:59:02.33
マジで神戸お願いします
スアレスはまだまだ理不尽ゴール決められる選手

56: 2020/08/25(火) 07:30:47.92
>>3
噛みつかれるから無理

4: 2020/08/25(火) 05:59:28.27
ほぼオランダ代表みたいなチームにしないかな

5: 2020/08/25(火) 06:01:17.79
バレンシアの時みたいな壊し屋になるかもな
でもそれぐらいの改革できないとあかんかもしれんな

6: 2020/08/25(火) 06:01:55.75
バイエルンから唯一得点を奪った選手なのにwwwwwwwwwwwwwww

ってか、スアレス居なくなんのメッシも嫌じゃないのか?
もう5年くらい一緒にやってる訳だし戦力ダウンは免れないし。

7: 2020/08/25(火) 06:03:13.74
神戸か

8: 2020/08/25(火) 06:05:04.28
クーマンってサッカージャーナリストの粕谷秀樹が、「指導者に転じてからも私利私欲に走り、バレンシアを崩壊に導いた経緯がある。ぐらついた組織の指揮官としては、最も不適格なタイプだ」と評したあのクーマンかよ

9: 2020/08/25(火) 06:06:48.14
まずは放出候補筆頭だから当然だね
メッシを残留させるとしてスアレスまで起用したらフィールドプレイヤー8人で守備する羽目になる
膝壊す前のスアレスなら献身的なプレスかけてくれてたけど、もうあの頃のスアレスじゃないし

10: 2020/08/25(火) 06:11:18.16
ビダルとかの前にラキティッチじゃないのか

11: 2020/08/25(火) 06:12:14.33
ラキティッチも退団濃厚でしょ

12: 2020/08/25(火) 06:14:38.73
フルで使うのはキツいレベルに落ちたもんなぁ
スーパーサブなら後2、3年はトップレベルなんだろうが年俸高いのがネックなんだろうね

13: 2020/08/25(火) 06:17:42.09
クーマン思いきった事やるから好きだわ
バルサはカンテラ上がり重視であるべきなんだからベテランはどんどん切ってくれ

14: 2020/08/25(火) 06:18:13.67
ここ数年はメッシのポチだから生き残ってただけ

15: 2020/08/25(火) 06:18:40.93
本人の年俸と違約金を合わせるとかなりの額だからな。
コロナでどのクラブも苦しいだろうし、買い手が見つかるかね。

16: 2020/08/25(火) 06:24:06.31
チーム内だとメッシに次ぐ高年俸だからな・・・
選手に払い過ぎて財政ガタガタだし

17: 2020/08/25(火) 06:25:03.88
中盤のオランダ人こそ何の為にいるのかよく分からんわ

18: 2020/08/25(火) 06:34:40.58
猛将、牛殺しのクーマンが大鉈を振るいそうだな

19: 2020/08/25(火) 06:36:17.16
どうせくーマンなんてもって1年だろうにスアレス出しちゃってええんか

20: 2020/08/25(火) 06:39:23.70
リバウド・フィーゴ・クライファートの頃やエトー・ロナウジーニョ・デコとかの悪の軍団みたいなバルセロナの方が好きだったな
最近のバルセロナはカッコ悪いよ

22: 2020/08/25(火) 06:41:29.46
>>20
そうそう
レアル=正義
バルサ=悪

24: 2020/08/25(火) 06:51:13.74
>>20
ロナウジーニョ加入して以降はもうそんなイメージ全く無くなってるな
逆にレアルが毎年CLでベスト16敗退とかネタクラブみたいな扱いだったし

35: 2020/08/25(火) 07:01:38.05
>>20
外国人枠がラウドルップとクーマンで「このチームには悪が足りない」って連れてきたのがストイチコフとロマーリオ。

21: 2020/08/25(火) 06:40:52.61
まあスアレスは誰が考えても戦力外の筆頭だろう
サラリー高くてもはやフル稼働できない

23: 2020/08/25(火) 06:47:32.77
選手と揉めて首だろうな

25: 2020/08/25(火) 06:51:19.78
神戸スアレスとってくれ

26: 2020/08/25(火) 06:51:40.26
守備しない選手は切らないとな

27: 2020/08/25(火) 06:54:16.51
メッシよりもスアレスこそインテル向きの選手

30: 2020/08/25(火) 06:57:59.08
>>27
そういや昔のインテルにもルイススアレスっていう名選手いたな

28: 2020/08/25(火) 06:56:25.91
ぶっ壊し屋

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598302518/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ