スクリーンショット 2020-08-22 21.17.57

スポンサード リンク




[8.22 J1第12節 清水2-3横浜FC アイスタ]

 J1第12節が22日に行われ、横浜FCが清水エスパルスに3-2で勝利した。横浜FCはJ1リーグではクラブ史上初となる3連勝。今季4勝目を飾り、前回J1を戦った2007シーズンの勝利数に第12節で早くも並んだ。

 横浜FCは前半18分、皆川が右ポスト直撃のシュートを放つなどゴールに迫り、前半25分に均衡を破った。DF伊野波雅彦から鋭い縦パスが入り、MF松浦拓弥との巧みなワンツーで抜け出したFW斉藤光毅がPA右手前から右足を一閃。相手DFに当たったミドルシュートはコースが変わり、ゴールマウスに吸い込まれた。

 清水は早くも交代枠を使い、前半32分、負傷したとみられるDFヴァウドを下げてDF岡崎慎を投入。徐々に攻撃の流れを引き寄せると、MFヘナト・アウグストが高い位置でボールを奪取し、ショートカウンターへ。前半44分、ヘナトが斜めにスルーパスを通すと、エリア内に抜け出したのはFW金子翔太。PA内右から右足を振り抜き、GKの股下を抜いてゴール左隅に突き刺した。

 1-1に追いついたが、直後に横浜FCが再びリードを奪う。前半アディショナルタイム2分、パス回しで相手を揺さぶった横浜FCは右サイドからDFマギーニョがアーリークロスを入れ、ニアサイドの皆川がダイビングヘッドで突き刺し、2試合連続ゴールをマークした。

 横浜FCは2-1で折り返すと、後半立ち上がりに次の一点を奪った。後半5分、カウンターから得意のドリブルを開始した松尾はスピードを上げて岡崎を振り切り、エリア内に侵入。そのまま切れ込んでGKとの1対1も制し、右足シュートを突き刺した。

 清水は後半38分、MF竹内涼のスルーパスで抜け出したFWティーラシン・デーンダーが決定機を迎える。ティーラシンはGKとの1対1から右足を振り抜いたが、飛び出したGK南雄太がセーブ。この場面でマギーニョが負傷し、MF瀬古樹と交代。後半アディショナルタイム3分には竹内のミドルシュートが相手に当たってゴールマウスに吸い込まれ、1点差。終了間際に意地を見せたが、清水は2-3で敗れ、連敗を喫した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c7ec6cf3a5425112fa9307a8ce1f6748fe1e3b2c 

 

2020/08/22(土)
スコア以上に酷い内容でした。
今シーズンワースト試合と言ってもいい。
特に岡崎は厳しい言い方だけど2失点に絡んだし徹底的に横浜の左サイドから狙われてた。
あの出来ではオリンピックは無理だし出場機会求めてエスパルスに来たのに今後は出れないよ。
かと言って他にDF誰もいないしヴァウドがどれぐらいの怪我なのかもわからないから本当に厳しい。
最後の竹内の気迫のゴラッソをチーム全員でもう一回見直して欲しい。

2020/08/22(土) 
清水は疲れが出てるせいか、対人の詰めが甘かった。横浜は若い選手が躍動してて、良いチームだった!清水が決め切れない中、横浜はしっかり結果残してたので、完敗ですね。

2020/08/22(土)
サッカー王国静岡は過去の話かな?横浜も凄く良かったわけでもない、エスパルスは強化スカウトと育成が失敗、ジュビロは代表選手ばかりで余りにも名前凄く遠慮と貢献度だけでズルズル使い若手を育てず新旧交代をしくじりあの有り様、唯一の救いは降格がないから思い切っり若い選手を実戦で使えばいいのに、あと横浜はGK補強した方がいいわ。

2020/08/22(土)
良い流れの得点をして勝ちたいのであれば、あんな失点していれば勝てるわけがない。
岡崎はもう出なくていい。
後藤、運動量があのは分かるが重要なところでのプレッシングができない。そして、点が致命的に決められない。
ティーラシンも流れに入っているだけで、途中から出て流れを変えられない。
金井も今のエスパのサッカーとして、SBでの得点の精度を上げなければ、いつまでもエウシーニョが抜けた試合では勝てない。

2020/08/22(土)
磐田もサッパリだけど清水も芳しくありませんね!今年は降格ないなのが救いですが、この分だと来シーズン後には静岡県内からJ1チームが消滅し、J2静岡ダービーが開催濃厚な気がしますが⁈それはさておき最近鄭大世選手の姿が焼肉屋のCMでしかお目にかかれないんだけど、今こそ鄭大世選手のような熱いハートを持った選手が必要なのでは⁈

2020/08/22(土)
クロスと最後の精度の差と守備力の差。

この試合内容ならヴァウドが出続けても負けてたかな。

後藤は運動量あってもいいパス出せないし、最後の精度ないから後半途中から出た方がいい。

ドゥトラとティーラシンも全然点取れる気がしないし。

中村はスタメンで使うべき。

エウシーニョがいないとここまで違うのかってくらいひどい。

2020/08/22(土)
こんだけ失点が多いのはDFブラジル選手とのコミュニケーションがとれてない感じがするのよねー
竹内然り立田辺りがポルトガル語勉強してんのか!?キャプテンが向上心ないとチームは強くならんよ!

2020/08/22(土)
もし降格が採用されているシーズンなら、同じ負けにしても最小失点差にしたこと「だけ」は評価できる。

あれだけイージーなミスをしていたら、それは失点重ねてしまうし、攻める機会をどう捉えているかは分からないけど、あまりにも質が悪い。

連戦でコンディション調整も難しいだろうけど、それはどのチームも平等。

正直、「ヴァウド負傷交代×緩い守備=詰んで負ける」でした。

2020/08/22(土)
チームでしっかりと縦にパスを入れて推進力がすごくあるサッカーをしていると思う。
ポゼッションはエスパルスもあったが、縦の意識が横浜FCが上回っていた事が結果になったかと。
エスパルスは同点に追いついて、アディショナルタイムに勝ち越し点取られた事が痛すぎる。
エスパルスや、コンサドーレ、マリノスなどポゼッションにこだわりすぎると、過密日程の今は縦に速いスタイルに飲み込まれてる。

2020/08/22(土)
1-3から2-3にするゴールは劇的ではない。
得失点差や総ゴール数でなにかが決まるなら別だが。

2020/08/22(土)
マジで岡崎が出た時点で
ヤベーなとは思ったがやっぱりだった。
鳥栖戦で安に左サイドをズタボロに
された時から私の中で終わってたが
今後はホントに出ないで欲しい。
あんな簡単に縦にブチ抜かれますかね。

2020/08/22(土)
最近なぜ鄭大世をベンチにすら入れない?
スタメンでコンスタントに起用すれば、まだまだ活躍する選手でしょ。

2020/08/22(土)
FC東京はよくこんな奴をレンタルバック要請したな。こんな体を張れない気持ちがない戦えない奴は要らないわ。早く帰して体を張れる選手を手に入れろよ。

2020/08/22(土)
ハマった時の攻撃力はJ1でもトップだと思う。ただ、好不調の波が激しいのが勿体ない。元日本代表&これからの日本を担うであろう若手がいるバランスのいいチームだからこれを継続して上位にくい込んで欲しい!

2020/08/22(土)
清水は前半アディショナルタイム直前
後半立ち上がりに失点して
取られる時間が悪すぎた。

2020/08/22(土)
劇的追撃弾って…

勝ち越し弾や同点弾ならまだしも、劇的追撃弾って言葉のチョイスに違和感…

2020/08/22(土)
まあ守備がダメなチームは上には行けないよ。

2020/08/22(土) 
3-1からATに1点とって劇的って

2020/08/22(土)
今年もエスパルスのデフェンスはザル過ぎる!

2020/08/22(土) 
清水はなんでGKを外国人にしないの?

2020/08/22(土) 
カズと松井大輔を出さんかい!!

2020/08/22(土) 
清水にはガッカリです。toto清水にしてたのに、、

2020/08/22(土) 
清水情けねー・・・。

2020/08/22(土)
もしかして下平は名将か!?

2020/08/22(土)
みなみゆうた、ここにいたか!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ